タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015-01-01から1年間の記事一覧

ほったらかしカラノ~フラれっぱなし(T^T)part③

ほったらかし温泉でノンビリ温泉を堪能したあとは、 少し悩んだが、当初の予定通り 富士五湖巡りをすることに。 この日の天気は~~雨さらに、曇ww(σ≧▽≦)σ それでも回ろうなんて、うちらも変わってるよね。 ま、来年のバイクツーリングの予行練習としますか…

ほったらかしカラノ~フラれっぱなし(T^T)part②

続きです( ̄▽ ̄)b 忘れちゃったわ!って方は、part①を見てね♪ カップラーメンで温まり、 お腹も満たされたことで元気になりまして、 ほったらかし温泉の近くまで走ってしまおう♪ ってことになり、 すぐさま出発です。 ここでやっとナビ起動ww( ̄▽ ̄; わ、わ…

ほったらかしカラノ~フラれっぱなし(T^T)part①

雨の予報だった 12月13日日曜日 テッチャンのお誕生日お祝い兼ねて 伊豆のホテルを予約してました。 なので、雨でも行くっきゃない( ̄▽ ̄)b しかし、去年の冬の伊豆ツーリングが 頭を過ります。 雨からの~~まさかの雪!! マジ道凍るかと怖かった記憶がww(…

2015年11月23日 月曜祝日

昨夜は早く寝たので、4時に目が覚めてしまい、 眠れなくなったテッチャンは、 私にしきりに話しかけてきます。 私はまだ眠いんだよ~~(╬`⊙д๏) という事で、無理矢理二度寝させ 6:00起床で~す(๑⊃ω¯๑)オハヨ 天気予報を確認・・・ 夜から雨! 日中は曇という事…

東秩父に始まり伊豆、下田で終わる1日

先々週に子供たち(二人)を各々のバイクでタンデムし、 3時間ほど地元下道ラーメンツーリングして以来 またしてもずーーーーっと 放置のバンディットとCB。 今年も寒くなってきて、いつまで乗れるかな~なんて言葉がチラホラ。 じゃ、珍しく?日曜月曜日と…

2015年10月25日日曜日 日光方面

早朝4:00 まだ暗いうちから動き出す。 本当は下道onlyツーリングの予定なので、 出発は3時のハズだった・・・(; ̄ー ̄A 寒さに負けました! 一時間もウダウダしてたとは~~ チョコレートマフィンとcoffeeをシートバックに入れ、とにかく、 いろは坂目指しま…

2015年10月 狭いからこそバイクでしょ(*^^*)

2015年10月18日 日曜日 週末というと雨だったり、用事があったりと、 東北ツーリング以来、バイクに乗れなかった私達。 やっと、お出かけすることが出来ましたよ~ 場所は以前から走ってみたかった 魚沼スカイラインと奥只見湖樹海ライン。 本当は、このルー…

いつまで経っても子供は子供( ̄_ ̄|||)

ついに!ついに、親にバレてしまった!バイクに乗ってること( ̄_ ̄|||)何故、内緒かって?それは、2輪が危険な乗り物と固定観念がある親に、言えなかったから。言ったら確実に取り上げられてるわ~~そのくらいやってしまう親なのさ・・・所帯もち、子持ち…

休みって、一日たつの早くない?

シルバーウィークも本当に最終日。9月23日ゆっくり東北の余韻にでも浸って、1日の~んびり過ごすハズが、朝からドロドロになったバンちゃんが脳裏にww( ̄▽ ̄;)仕方ない!洗車じゃ~!水かけて~~表面の土落としま~す。泡あわ~~洗い流し~~水滴を拭いて…

2015年東北周遊ツーリング④

第四日目 9月22日由利本荘~鳥海山~裏磐梯スカイライン~レイクライン、磐梯吾妻スカイラインさぁ、東北シリーズも今日が最終日元気に行ってみよう~~(๑ •̀ω•́)۶シルバーウィーク中なので、国道7が混みそうな予感・・・という事で、早くに出発。ホテルを6:…

2015年東北周遊ツーリング③

第三日目 9月21日 弘前~岩木山~鯵ヶ沢~男鹿半島~寒風山~由利本荘 ホテルを7時出発。 県道3を通り岩木山を見ながら鯵ヶ沢へ。 この辺りでは高い建物があまりないので、 あらゆる所から岩木山が見えます。 シンボルの山ですかね~~ 念願だった、岩木山と…

2015年東北周遊ツーリング②

第二日目 9月20日 八幡平アスピーテライン~奥入瀬~八甲田ゴールドライン~アスパム物産館~弘前公園 昨晩早々に寝たため、朝5時には起床してました。 朝食が6:30なので、ゆっくり準備します。 7:30ペンションを出発。 (ここのペンションの駐車場は砂利なの…

2015年東北周遊ツーリング①

第一日目 9月19日 東北道~田沢湖~秋田アスピーテ、樹海ライン 気合いの入りまくった私は、 じっとしていられず、 荷造りを一週間も前から始め 結果的に、何処に何をしまったのか わからなくなり、 荷物を一から詰め直す羽目になるのでした。 目指すは秋田…

サクッと帰ってバンちゃん初洗車

2015年9月13日日曜日 雨のち曇り 朝は曇っていたけど、出発して直ぐに雨。 それも、結構どしゃ降り。 カーブが気持ちいい県道20も あいにくの霧の中。 それでも、他にライダーがいる不思議。 ま、うちも同じように思われてるのだろうな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ と、言う…

新車の慣らしで奥多摩周遊道路v(^-^)v

2015年9月12日土曜日 晴れて暑かった~ 午前から出かけられれば良かったのだけど、 テッチャンが午前中お仕事で 午後からなら~( ̄▽ ̄;) と、おっしゃるものだから 遠慮せず、午後から走りに出かけます。 え?わたし? お休みで、午前はの~んびりゴロゴロし…

CB1300に GIVIのトップボックスを・・・

前回の記事でおわかりの通り、 バンディットに乗り換えた為に 積載量がぐ~~~んと減ってしまいました。 そこで、 CB1300SBにトップボックスを付けます。 荷物持ち・・・( ̄ψ ̄)プッ で、届いた荷物はコチラ↓↓↓ 思ったより47Lのボックスって デカッ!Σ( ̄…

好きこそ物の上手なれ

2015年8月 某日 それは、突然の出来事だった・・・ いや、始めから決まっていたのかもしれない。 NC750x はじめての大型自動二輪。 乗りやすくて、軽くて、一番は積載量がすごい。 そして、liter30超えは大型としてはあり得ないくらいの走りップリ。 経済…

観念したよクラッチペダル 他・・・

クラッチペダル・・・前回、左側に2回たてて続けに倒しまして、こちら側に倒すこと計3回。ガードはついてるけど、クラッチまではガードしきれず、徐々に曲がっていた模様。ちょこっと出勤に出動したさい、クラッチが入りにくくなっていることに気づいてしま…

伊豆スカイライン リベンジのはずが~

2015年8月2日 日曜日 晴れたり曇ったり サウナツーリング(^_^;) 以前からteam MOP でお世話になってる Ginさんと、ツーリングに行きたいね~ って話になりまして、 通常は平日走りのGinさんが、私たちに合わせて下さり サウナツーリング開催です(σ≧▽≦)σあぢ…

2015年7月26日 志賀高原道路&嬬恋パノラマライン

やっとツーリング記事が書けたよ~ 1ヶ月ぶり(*≧∀≦*)てな訳で、行ってきましたよ 新潟県、長野県、群馬県。 志賀高原道路、嬬恋パノラマライン、榛名湖 天気は最高~ついでに気温も最高~(^_^;)暑いってもんじゃない!焼ける暑さです。 別名、滝汗ツーリン…

乗れない時はバイクを眺める・・・

NC750x総走行距離、まだ3500kmほどタイヤの溝が何故だか右側だけ減る現象ww(゜m゜;)どんな乗り方やwwついでに、前回の記事(オイル交換の記事)でドアップにしてしまったエンジンガードの傷・・・σ( ̄∇ ̄;)ヌリヌリしました~( -`ω-)どや!新品のようだよ~…

連休なのにww 宮崎なのにww o(T□T)o

7月の連休~ 皆様はどう過ごされましたか?私は、な~んと九州、宮崎にいました。 これだけ聞くとバイクでか? なんと羨ましいな~なんて思うでしょうが、今回は夏の里帰り前倒しでアリンス・・・(~_~;) 親孝行編・・・ 全くバイクに乗っておりません。 つい…

オイル、オイルフィルター交換(σ≧▽≦)σウッシッシ

久しぶりに天気の良い日曜日。 テッチャンは休日出勤。 雨でバイクに乗れてない私は、朝から走りたくて走りたくて・・・ よーーーし! 一人でも走るぞ!! って思ってたら、子供たちから買い物を頼まれてしまった~( TДT) おつかいかよ!(# ̄З ̄)チェッ そ…

そんなことって……

CB1300SBなんですが、これ、何処が変かわかりますか? ↓↓↓ そうなんです!ステップのピンが無いんです!!!なんで、取れるのか? それは、毎度毎度カーブを曲がる度に道路とジョリジョリするから。 ツーリング一回につき1ジョリは、当たり前。 酷いときは …

怪しくないんだってば~!

思い起こせば約1年前、テッチャンとツーリングに行くようになり、 最小人数のチームだね~(゜∇^d)!!チーム名付けたいね♪なんて、話してたっけな~ ある時、名前付けるなら何がいいか!って話になり、 もともとテッチャンが好きで使ってるハンドルネーム 遊…

CB1300SB 嫌なんだけど、ロングスクリーン

うちのCB1300SBは、2014年式。 ロングスクリーンで付くのは、純正しか今の所見当たらない。 誰か~~違うロングが付けられるものあったら教えて下さいm(__)m 題名通り、嫌なんです。 何故か、スクリーンに穴2つ! きっと、HONDAが考え抜いてそうしたんだろ…

富士山の上でオニギリを~~♪

2015年6月7日日曜日 下界はどうやら晴れ 暫くはテッチャンと休みが一緒にならないとの理由から、 じゃ、走っとく~~?と、前夜に急遽決定ww何処に行こうか!ロングは疲れるからダメよ~~(・・;)ナニw ってことで、 富士山一周ツーリングになりました。なら…

2015年5月24日 日曜日 大内宿~霧降高原

さ~て、リッチなお風呂(^w^)に入り、美味しいお酒を飲んだ次の日は、 疲れもとれて朝から走りたい気分。一応、1/3位は残してお持ち帰りしたんですよ~花泉~ 起きたの5時ですからww(*≧∀≦*)ヒーマーテッチャンも起きたので、7時即行ゴールドラインから走る~? …

2015年5月23日 土曜日 祝 4人でツーリング part3

前回の記事に追加 記事はコチラ⇒2015年5月23日 土曜日 祝 4人でツーリングpart2 - maimaiyupi(タヌちゃん)のブログ ライズ福島のコメント盤にカキコφ(..)してきました。 では、Part3スタートです。 お二人と左右に分かれてから国道115をひた走ります。…

2015年5月23日 土曜日 祝 4人でツーリングpart2

朝2時起床~(〃ノωノ)♥ アレヤコレヤで出発~~ 思ってた以上に遠く、ほぼノンストップで福島県入りしました。 トイレ休憩の那須高原SAとご飯休憩の磐梯山SAの2回のみ。 待ち合わせに遅れること15分! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 何故遅れたかって~(*ノ▽ノ) ソレハ…… 朝御…