タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

ほったらかしカラノ~フラれっぱなし(T^T)part③

ほったらかし温泉でノンビリ温泉を堪能したあとは、

少し悩んだが、当初の予定通り
富士五湖巡りをすることに。
 
この日の天気は~~雨さらに、曇ww(σ≧▽≦)σ
それでも回ろうなんて、うちらも変わってるよね。
 
ま、来年のバイクツーリングの予行練習としますか。
 
ということで、ナビ起動。
 
先ずは精進湖。
(私、この日までショウジンコって言ってました。ショウジコなのね~~)
国道358、湖半周。
あまりの曇っプリに写真撮り忘れ。( -`ω-)
 
国道139から国道300  本栖湖。
一周回る予定が、冬期閉鎖にて、
あと少しで回れる!って所で引き返す羽目に・・・(ーー;)チーン
 

f:id:maimaiyupi:20151217105232j:image
晴れていればこんな素敵な写真がww
ポスターが恨めしい(๑¯ํ^¯ํ๑)
 
実際は・・・

f:id:maimaiyupi:20151217105611j:image
 
(。╥﹏╥。)フジww
 
 
国道139を戻って  西湖。
県道21の湖北ビューラインなんて素敵なネーミングの道を走ります。

f:id:maimaiyupi:20151217110112j:image
 
(。╥﹏╥。)(。╥﹏╥。)ビューライン・・・
湖すらスッキリ見えません。
 
 
そのまま河口湖。

f:id:maimaiyupi:20151217110315j:image
 
どうにか富士山写んないかな~~

f:id:maimaiyupi:20151217110346j:image
 
(。╥﹏╥。)(。╥﹏╥。)(。╥﹏╥。)拡大してもムダ・・・
 
 
あまりにも悲しいので、
隣にあったオブジェをパチリ。

f:id:maimaiyupi:20151217110505j:image
 
 
さらに、悲壮感増してる気がww( ̄▽ ̄;)
 
 
お腹も空いてきたので、
河口湖の畔にあるステーキハウス
マルシゲさんでお昼を食べることに♪
 
河口湖の橋を渡るつもりが
道間違えて面白いことに。

f:id:maimaiyupi:20151217111935j:image
 
早めに信号右折してしまい、
クルリと直径5m位のロータリーを回り
赤信号で停まる。
という、なんとも恥ずかしい間違えを
してしまいました。
 
信号で停まってた向かいの車の人は
きっと一部始終を見ていて
え?と思ったことでしょう。
 
間違った感明らかでしょう~~(・・;)
 
 
11時、マルシゲさん営業開始。
オープンと同時にお店入りしたので、
席はありましたが、
その後も続々とお客さんが来て、
あっという間に満席。
人気店なんですね。
 

f:id:maimaiyupi:20151217133907j:image
 
ランチだと980円だったかな?
柔らかく、ジューシーでとっても美味しい
ステーキでした。
 

f:id:maimaiyupi:20151217134413j:image
 
あと1つ、山中湖へ向かいます。
国道139から国道138
道なりで真っ直ぐなんですけどね。
 
f:id:maimaiyupi:20151217134652j:image

f:id:maimaiyupi:20151217134707j:image
 
もう、この頃には富士山諦めてて
とりあえず、湖の写真( ̄▽ ̄)b
 
 
これにて富士五湖終了です。
 
国道138から国道246
さらに、伊豆縦貫自動車道を走り
国道136、国道414の下田街道まで
有料橋2つ使い一気にワープ(* ̄∇ ̄*)
車で400円なり♪
 
ETC.が使えないから、バイクだと不便なんだよね。
車って楽~~(о´∀`о)って思っちゃいました。
 
ついこの前も走ったばかり(バイクでね)の道。
紅葉の季節で大渋滞。
道の駅 浄蓮の滝に寄りたかったけど
満車で止まれず。
心残りだったので、今回も寄るぜ!
 
と、意気込んでいたら、駐車場はガラガラでした(・・;)
 
お約束のわさびソフトクリームを食べ
(写真撮る前に食べちゃったww)
大好きなイカわさび漬けを購入。
今回は、買う気満々で、クーラーボックス持参。
f:id:maimaiyupi:20151217141459j:image
 
カメヤさんのこのイカ入りわさび漬けが
めっちゃ好きなんです。
オススメNo.1ですヽ(≧∀≦)ノ
 

f:id:maimaiyupi:20151217142008j:image
 
浄蓮の滝を遠くから見て~~
 
え?何故、近くまで行かないかって?
 
歩く気がサラサラ無い方が一名。
↓↓↓↓
f:id:maimaiyupi:20151217142104j:image
 
思いっきりサンダルだしwwO(≧∇≦)O
 
 
この後は、河津ループ橋をクルクル回って
本日の宿へ。
 
f:id:maimaiyupi:20151217142642j:image
 
ビールと甲州ワインを一本あけ、
この日は就寝。
 
 
12月14日も雨&曇なので、早々に帰路へ。
 
 
伊豆はあたたかいのか、まだ紅葉が見れました。
f:id:maimaiyupi:20151217143019j:image


f:id:maimaiyupi:20151217143104j:image
十国峠はこの悪天候でも
ロープウェイに乗る方が多数。
 
皆、何見に行ったのかな~~(о´∀`о)
 
 
小田原厚木道路と東名高速でワープ♪
午後13時頃帰宅。
 
潮風にあたってたので、
この後
車の洗車。
 
久しぶりにバイクじゃなくて、
車でお出かけ。
たまには車も動かしてあげなきゃね~~♪
 
 
これにてフラれっぱなしの旅行終了です。
 
 
 
 
最後に、
いつになったら、
富士山見れるの私?.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚