タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テールランプ コーナーの電球交換

テールランプコーナーとは 後ろの角にあるランプです。 今回、ここの電球が切れちゃって交換します。 こんな感じ・・・ マイナスドライバーでキャップを外し、 2つあるから同じ様にして・・・ プラスドライバーでネジを取ります。 同じく上の方のネジも取り…

2017年2月19日 千葉慣らし運転ツーリング

前回のツーリング(遠い目・・・)から およそ3ヶ月たち、やっと今年は始動となりました。 あまり雪降ってなかった様な気はするけど・・・ 寒さに心負けて、出れないでいました。 (車でドライブという心の弱さ!) 春一番がふく強風の中、近場に慣らしツーリン…

これからのタヌちゃんブログどうなるの?

おはようございます(*^^*) ご報告です。 な、な、何と! プロに変更しましたゾイ♪ 始まりは半年前のある日・・・ Instagramにハマったテッチャンが ブログも書いてみたいな~的な事をポツリポツリと言ってまして。 ただ、文章書くの得意じゃないんだ(´-ω-`)シ…

拉麺屋さんに行った♪ あり?食べブログだったっけ?

味噌拉麺が無性に食べたくなった♪ 最近のハマった拉麺屋さん 田所商店 何ともお店らしい名前だが(*≧∀≦*) ここは、味噌ラーメンがウリ。 味噌にこだわり、各地の味噌で拉麺を作ります。 基本は三種類。 北海道、信州、九州。 それぞれに特徴を出しております…

一日で違う!と思った件についてσ( ̄∇ ̄;)

一つにまとめて頑張るわ♪ なんて言っておきながら、 一日で 出戻りました(/ロ゜)/ やっぱりね、書いてみて思ったの。 趣味の非日常と、 常にある日常・・・ 一緒に出来ないわぁ~~ 物凄い違和感! やっぱり、お弁当はお弁当! バイクはバイク!が落ち着く…

2017年2月14日 キャベツ炒め弁当

・キャベツと豚肉の塩コショウ焼き ・ミニトマト ・ブロッコリーのカレー炒め ・さつま芋の甘煮 ・カボチャの揚げ浸し ・エリンギの炒め物 ・玉子焼き ・梅ひじきご飯 今日はバレンタインデーだったんですね~ 朝、仕事に向かう車の中、 ラジオで言ってて気…

お弁当blogの移動

maimaiyupi.hatenablog.com blogを一つにまとめちゃいました(*´ω`*) 分けてると、選択が面倒でね~ ドンドン書きやすく、楽しくなるblogを目指します♪

新しい遊びを始めました(゜゜;)

11月に走ったのを最後に、 ずーーーーっとバイクに乗っていません。 気づくともう2月・・・(゜゜;) そろそろ新しい事でも始めるか? ってなことで、 テレレテッテレーーーー♪ 城の本ww(ドラえもん風に・・・) 実は、姫路城を見てからというもの、 城に興味…