タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016-01-01から1年間の記事一覧

甲府から伊豆へ 久々の家族旅行

2016年12月18日 日曜日 晴れ! ビックリするほど快晴ww! **やってみたいこと** ① 富士山の写真を完璧に撮る ② 家族でラーツー(拉麺ツーリング) ① 今まで私のブログを読んでくれてる方は おわかりだと思いますが、 富士山に全く縁がなく、必ずと言って良…

2016年11月13日 もみじラインからのツーリング

それはまだ10月の暖かい日のこと・・・ 私の骨折により皆と走れないままになってるな~ なんて呟いていたら、 ゆたさんが企画してくれました~ 自分(ユタポン)の仕事が少し落ち着く11月にww(*≧m≦*)ププ 11月に入ったとたんに極寒の寒さ到来ww 本当に走れるの…

2016年10月31日 福島県そして、花泉酒蔵へ

やはり福島は日本酒美味しいな~ ってことで、昨夜はちょっぴり飲んじゃいまして、 今朝は目覚めスッキリ(◎▽◎)ランラン♪ よ~く寝た。 ところで、ここ 穴原温泉 いづみや さん。 凄いことに、素泊まりしても運が良ければ、 一泊二食いや、三食になります。 なん…

2016年10月30日 蔵王から福島飯坂温泉へ

1ヶ月間温めてきた計画をいよいよ実行するときがきました♪ 10月30日、31日の天気が二転三転するなか、 ドキドキの結果は・・・ 晴れ~~(*´∇`*)ノ これは行くしかない!! 10月30日日曜日 朝4:00出発です(ライダーの朝は早いのだ♪) バンちゃんのガソ…

2016年10月23日 八ヶ岳を一周(≧▽≦)

さぁ、いよいよツーリング本格的に始めるよ♪ って、もう秋・゜・(つД`)・゜・ 随分楽しく乗れる時期を逃してしまったけど、 雪降るまでは走るぞ~~\( ̄0 ̄)/ 今回は少し紅葉してるという事で、 八ヶ岳ツーリングしてきました。 Ginさんが仕事の調整つい…

2016年10月10日 久々のツーリング

ちょーーーーーっ久々にツーリングと言って良いのではないでしょうか? 高速道路移動も含め、栃木県へ行って参りました( ̄▽ ̄)b 本当は、前日の9日におもいっきり走って、 走り尽くす予定が、 あいにくの雨。 仕方なく、10日の事務的仕事を9日にやっちまい、…

トップボックスを買ったぞ♪

おや? バンちゃんにトップボックス付いてたでしょ~。 と、思った方! まだまだタヌのブログを読み込んでませんな~~(≧▽≦) ええ、前回の事故により付けてたトップボックス GIVI モノキーケース V47 が大破しました。 おかげでバンちゃんが無事だったので、…

完全復活のお知らせO(≧∇≦)O

2016年9月25日 日曜日 久しぶりの晴れ 昨日24日土曜日は、雨の中ディズニーシーで子供達と遊びまくり、 ヘトヘトになりました。 子供達の体力には、母ちゃんも父ちゃんも もうかないません。 夢の国にも蚊はいて、沢山刺されちゃって 大笑いしたり、 いや~…

復活は突然に・・・

毎週、毎週、 バイクを見る度に、 乗れんじゃね? といって跨がってきましたが、 どうも足に力が入らず、 バイクを立てる事ができないでいました。 気合いだ!! っていうものでもないみたい。 先週は、CB1300の電源をテッチャンがいじっていたので、 つい…

こんなことって・・・(・_・;

さぁて、久々に二連休テッチャンと一緒のお休みです。 となれば、走るしかない♪ てなわけで、東北方面へ行くことに。 ホテルを予約し、 蔵王スカイライン 磐梯吾妻スカイラインと 走る気満々でした・・・ また、過去形・・・(・_・; だって、雨は嫌なんだも…

2016年8月14日 茨城県ツーリング

今日は久しぶりにバンちゃんで出動。 青森がえりのリアタイヤつるつるバンちゃんに、乗れもしないのに新品タイヤをはかせるという。 誰がカワムキすんのよ(*`Д´)ノ!!! それは! テッチャン♪(σ≧▽≦)σ てな訳で、ちょこっとタンデムツーリングに出かけまし…

九州里帰りしつつ周遊旅行⑤

いや~~(°Д°)まだ、九州・・・ いつの話だよ!って、突っ込まれそうですな♪ やっと最終話でございます。 目覚めスッキリ~♪ 天気もスッキリ~♪ 7月24日 日曜日 朝6時15分、出雲大社到着~( ̄0 ̄)/ ゆっくりしか歩けないので、 皆様のお邪魔にならないように…

九州里帰りしつつ周遊旅行④

いやいや、途中に伊豆ツーリング盛り込んじゃったので、 お忘れの方もいるかもね~ 九州①~③も読んでね~♪ 7月23日土曜日 とってもいいお天気~(≧▽≦) あ゛づ い゛ww!! 今日は、宮崎から出雲、島根県まで移動しますよ~ また来るよ~宮崎~( ̄0 ̄)/ 途中、…

MOP トニセン(仮名)ツーリング ②

本日のルートですよ。 お忘れの方は、①を見てくださいね♪ 続きを書くよ~(≧▽≦) 冷川ICを通りすぎるというハプニングはあったものの、 そこはベテラン! あっという間にUターンをしてきて、無事にIC入りましたよ。 伊豆スカイラインって、なんでこんなに素敵…

MOP トニセン(仮名)ツーリング ①

V6か!! トニセン(いわゆる年長組) MOPの年長組、アダルトチームでツーリングです♪ 8月7日 日曜日 私、骨折以来乗れてなかったバイクに 3ヶ月ぶりに復帰です。 といっても、筋力が戻っていないため、 自力では運転できず・・・(T_T) 仕方ないので、タンデ…

九州里帰りしつつ周遊旅行③

宮崎って、海もあれば、山もある。 自然豊かな土地なんですよ~♪ 7月22日金曜日 前回の続きです♪ 綾町地方 綾・国際クラフトの城 見学 綾城・・・素敵な木造建築 中も立派な造りでした。 あぁ~、真ん中に骨折中の方が・・・(・_・; 頑張って城の最上階目指…

九州里帰りしつつ周遊旅行②

さぁ~朝ですよ~~ 九州は、連日暑くて良い天気。 ただ、梅雨明け前らしく蒸し暑い・・・( ̄▽ ̄;) 7月21日木曜日 この日は、朝から1日テッチャンの実家のご用事。 この時気づく、あれ?松葉杖無くても歩けんじゃん(^w^) 杖持ってると、荷物が持てない。 や…

九州里帰りしつつ周遊旅行①

ちょいと早めに夏休みを取ったテッチャン。 (私は骨折中にて療養中・・・ずっと夏休み) 7月20日水曜日 早朝からお仕事に出掛けたテッチャンを、 お昼に職場まで迎えに行き、そのまま九州へ向けて旅立ちます。 今回は、初出雲大社参拝を成し遂げたく、 車で行…

ヨチヨチ歩き開始だバブ~~♪

骨折から二ヶ月たち、やっと全体重をかけられるまでなりました~~パチパチパチ松葉杖生活になり、筋トレに励む毎日ですが、筋力がなくなったため、片足で立ってられません。なので歩き方は、ヨチヨチ・・・(・_・;でも、独り歩きが出来るようになれば、タンデ…

バイクで行きたい場所を考える。

そう今の私は、行きたい場所を調べるくらいしか出来ないのよ~。でもね、地図を見てるだけで楽しい気分になってくる。今は、ネットもあるし、開園時間とか簡単に調べられるし、実際に走れるようになるまでに、素敵なルートを沢山作っておこうと思うよ♪まだ走…

いよいよ手術だ!わっしょい!!

骨折して、転院して、手術。簡単にいくと思いきや、これまた、術前にいろいろと困難がありまして、手術が延びるというアクシデントもあり、やっとこの日が迎えられた!そんな感じでした。前日から全身麻酔用の点滴ルートが確保され、ゆっくり輸液が流されま…

2016年5月4日 旅は始まったばかりなのに(T△T)

おはようございます♪昨夜は早く寝たので、目覚めは爽やか~~気分よく思いっきりカーテンを開けるとそこは・・・雨・・・(;・ω・)ザァー降るとは知っていたが、朝から降られてると、テンションだだ下がりです。少し待つと晴れ間が~よし、出発だ!今日はた…

2016年5月3日 津軽と大間を走るよ③♪

雲の中の竜飛岬を出発し、すぐ近くにある階段国道を見に行きます。階段なのに、立派な国道です。では、陸奥湾を左手に国道280で青森市内を目指してひた走ります。青森市内で通りたかった橋。青森ベイブリッジを通ります。画像借用海沿いに走るので、陸奥湾に…

2016年5月3日 津軽と大間を走るよ②♪

前回の続きと言うよりは、時間は重なってチョッと前回の後半部分よりスタートです。高速道路、東北道PAにて。桜がまだ咲いてますよwwO(≧∇≦)O津軽のシンボル、岩木山。くっきりと見えました。この後、浪岡ICで東北道降ります。国道101から広域農道で県道12…

2016年5月3日 津軽と大間を走るよ①♪

連休後半戦突入ですよ、おくさん!!(りょうさん風)タヌ家は、前半休みなかったので、後半に休みを追加で、火曜日~金曜日まで東北を堪能ツーリング!!予定でした。そう、壮大な計画だったわけよ。では、ゴールデンウィーク後半からスタート~(*´∀`)♪5月2日…

2016年4月24日 日曜日 藤見に行くどぉ~

本当はね。この日、MOP回廊ツーリングの日だったの。気合い入れて、前の日からバイク準備して、待ちに待った当日・・・ざぁーーーーーーーーっ!嫌な予感しかしないんですけどww(/ー ̄;)カーテン開けて溜息・・・でも、志賀高原辺りは一日晴れると天気予報で…

2016年4月10日 日曜日 富士と藤ツーリング♪

快晴~~とまではいかないが、微妙に晴れてきた日曜日。予定している1000kmツーリングにむけて謎の特訓開始です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪その1: トップボックスつけての峠の走行練習(ちょっとの重さなんだけど、やっぱりついてない方が乗りやすい)その2: 冬の間に落ち…

お掃除ロボット ルンバ♪

皆様こんにちは(・∀・)ノ もう何のブログだよ~のごとく、 バイクに限らず、書きたいものを書く!! はっきり言って、私のおしゃべりブログとなりそうで怖いฅ(⊙Д⊙")ギョ だって、走ってないんだもん٩(๑`^´๑)۶!! うちのリビングはフローリングで、共働き。 と…

バンディット1250SA カウル取り替え

こんにちは(・∀・)ノ ミラーとカウルが届いたので、 早速作業開始です。 早く直さないと、走れないからね~(* ̄∇ ̄*) と、いうことで 雨の降りそうな寒い中、 元気にやってみよ~~( ̄▽ ̄)b ミラーポッキリ事件を知りたい方は、二個まえのブログを読むべし …

物置を建てちゃうぞ

47Lのトップボックスが二個ともなると、 流石におうちのリビングは圧迫されるわけで、 置く場所に悩んだ結果 外に物置を建てることに・・・ すでに物置は1個あるのですよ。 でも、それなりに沢山入っているので これまたトップを二個置く場所なんて作れるわ…