タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015年10月25日日曜日 日光方面

早朝4:00

まだ暗いうちから動き出す。
 
本当は下道onlyツーリングの予定なので、
出発は3時のハズだった・・・(; ̄ー ̄A
 
寒さに負けました!
一時間もウダウダしてたとは~~
 
チョコレートマフィンとcoffeeをシートバックに入れ、とにかく、
いろは坂目指します。
 
下道の主な道は、
国道4、国道352、国道121、国道119
を走ります。
早朝なので、スイスイ(^o^)v

f:id:maimaiyupi:20151027131902j:image
 
ところが!いろは坂付近では、
朝6:50だというのに、もうすでに
大大大渋滞~(T_T)
 
さらに、この辺りからは物凄い強風が~~
落ち葉が舞い踊り、
バイクが振られるww
 
走ってないと恐い(;゜∀゜)
 
トロトロとのんびり暖かい安定の四輪が
とても羨ましく思ったぞぉ~
 
風と寒さのため、一気にいろは坂を走り終え、
中禅寺湖スカイラインもそのままの勢いで
半月山展望台駐車場まで登ってしまいます。
 
頂上はもう笑っちゃうくらい寒くて、
5分で退散。。。(〃_ _)σ∥

f:id:maimaiyupi:20151027131957j:image

f:id:maimaiyupi:20151027132017j:image

f:id:maimaiyupi:20151027132104j:image
 
帰りの下り途中で中禅寺湖が見れる駐車場があったので、
頑張って1分ほど滞在ww
写真撮って、直ぐ出発ーーっ!

f:id:maimaiyupi:20151027132417j:image

f:id:maimaiyupi:20151027132426j:image

f:id:maimaiyupi:20151027132446j:image
 
強風すぎて、写真撮りながらも後振り返り、
バイク倒れてないか確認・・・(; ̄ー ̄Aダイジョウブ
 
この後は、いろは坂を下り国道120、国道121で日塩もみじラインを目指します。
 
だがしかし!!
ここで恒例のww
迷子ww( ̄▽ ̄;)ガビィーン
 
右折でもみじラインに入るところを、
真っ直ぐ直進
 
結果、
県道249沿いにある道の駅、湯西川に到着。
ディジャブー!
つい先日の霧降高原でジンギスカン食べたよツーリングでも、
ここで休んだ御記憶がww
 
またしても、寄りたいわけでもないのに
寄ってしまったww( ̄▽ ̄;) 

f:id:maimaiyupi:20151027141928j:image
 
地図で確認したら、もみじラインのちょうど真ん中辺り。
戻って走る?それとも諦める?
悩んだ結果、戻ってラインを走ることにww
 
およそ23km30分位のロス・・・
もう、慣れたもんだww
 
通常ルートもみじラインに入り景色を堪能~
・・・・(; ̄ー ̄A ん?
 
もう落ち葉か?
茶色に染まった葉っぱと、葉が落ちた枝を見つつ、
のんびりペースカーの後を最初から最後まで・・・(ー_ー;)チーン
 
下道でのんびり帰ろうかと思っていたのですが、
強風に耐え、クラッチ握る握力も衰え、
疲れ果てた結果、
高速道路でバビューンと
風にあおられながら帰宅。。゙(ノ><)ノ ヒィ
 
午後2時30分頃帰宅。
走行距離  460kmほど
 
本日のルート↓↓↓
f:id:maimaiyupi:20151027143112j:image



冬の装備で走ったのに、
風邪ひきました~(T_T)ハッグシュン