タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015年東北周遊ツーリング④

第四日目  9月22日

由利本荘鳥海山裏磐梯スカイライン~レイクライン、磐梯吾妻スカイライン


さぁ、東北シリーズも今日が最終日

元気に行ってみよう~~(๑ •̀ω•́)۶


シルバーウィーク中なので、

国道7が混みそうな予感・・・

という事で、早くに出発。

ホテルを6:30に出ます。


国道7から左折で県道32(なかなか面白い道でした。)

県道58(途中間違って右折するところを直進。坂の途中で道幅4mを坂を利用しUターン)

(慣れてきたか?(๑´ㅂ`๑)テヘッ)


f:id:maimaiyupi:20151002095423j:image
f:id:maimaiyupi:20151002095311j:image


県道58ってどんな道??

こんな道↓↓↓

f:id:maimaiyupi:20151002095452j:image

(๑⊙ლ⊙)ぷ      セマッッ

遠くに見える山を目指しますよ~~



県道58~県道131、道の名前が途中から県道210へと変わる鳥海山ブルーラインを通り、


f:id:maimaiyupi:20151002095854j:image


駐車場へIN。

f:id:maimaiyupi:20151002095826j:image

この山、登山客が多いのか駐車場は8:00だというのに車が一杯でした。


景色はそりゃぁもう、最高ww٩(๑>▽<๑)۶

山も登りたくなりますわ~

(私は登らないけどね・・・(*^m^*))


f:id:maimaiyupi:20151002095951j:image


f:id:maimaiyupi:20151002100022j:image


f:id:maimaiyupi:20151002100050j:image


f:id:maimaiyupi:20151002100110j:image


f:id:maimaiyupi:20151002100139j:image


こーんな感じではしりましたよ~

f:id:maimaiyupi:20151002101515j:image


下に降りたら、国道7から県道59

日本海東北自動車道の酒田みなとICから

山形自動車道へ入ります。

山形自動車道は、途中で一般道に強制的に出され、再び乗るという何とも不思議な道路。


ここで、チャンスが訪れた~~

♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪


山形自動車道、月山湖PAから、さがえSAまで愛機の交換。

荷物いっぱいのCBに乗りま~す。

どうやらテッチャンは、バンディットの乗り心地を試したい様子。 


f:id:maimaiyupi:20151002100237j:image


久しぶりのCBに大興奮~(ノ´∀`*)

あれ?荷物が重いせいか足付きええでないの~

サイドスタンドの上げ下ろしができちゃいます。

CBの落ち着いたドッシリした走りもエエな~~

でも、バンディットの子供っぽいカッとんだ加速もエエのよね~

短い区間でしたが、堪能しました。

(๑>؂<๑)てへぺろ


山形自動車道から東北中央自動車道に入って、山形上山IC最終で降りて、

国道13から県道2(裏磐梯ライン)を目指します。

県道2クネクネが程よくて楽しい道なのですが、

ボッコボコ・・・仕方ないよね~(; ̄ー ̄A


この後はレイクライン、磐梯吾妻スカイラインと堪能~~

と、思いきや

浄土平レストハウスより先は通行止めで、引き返しになるそう。

(どうりで車やバイクがワンサカ降りて来るハズだよ~(・・;))


とりあえず、せっかくだしソフトクリーム食べたいし、

という事で、山頂目指して車と一緒にww

こっちは半クラやww( ̄▽ ̄;)キツッ



f:id:maimaiyupi:20151002103335j:image


f:id:maimaiyupi:20151002103348j:image


f:id:maimaiyupi:20151002103400j:image

今月は桃ソフト~( •ω•ฅ)♡ウマシ

ミックスにしたよ。


ルートはこ~んな感じ↓↓↓

f:id:maimaiyupi:20151002103710j:image



さて、先へ進めないので、

福島市へ降りれない。

では、帰ろう!!と言うことになり、

ナビに帰宅を指示。


どうやらナビが考えた道は、二本松ICから東北自動車道へ乗せるみたい。

途中、安達太良フォレストパークにも寄りたかったけど、

半クラで疲れちゃったので、

珍しく、帰宅にすんなり従いました。



でも、この後、東北自動車道の激混みに会い

さらに疲れたのは言うまでもない・・・

恐るべし!シルバーウィーク!!

(*˘ーωー˘*)チーン



本日のルート↓↓↓

f:id:maimaiyupi:20151002104311j:image


帰宅時間   19:20

走行距離   684km

四日間のトータル距離

                   2050kmほど。


楽しい旅になりました。

f:id:maimaiyupi:20151002104917j:image