タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015年7月26日 志賀高原道路&嬬恋パノラマライン

やっとツーリング記事が書けたよ~
1ヶ月ぶり(*≧∀≦*)

てな訳で、行ってきましたよ
新潟県、長野県、群馬県


志賀高原道路、嬬恋パノラマライン、榛名湖


天気は最高~ついでに気温も最高~(^_^;)

暑いってもんじゃない!焼ける暑さです。


別名、滝汗ツーリング(σ≧▽≦)σ


でも、空の青がとっても綺麗だったぁ~


朝、4時出発の予定が、お寝坊で40分遅れまして、
4時40分出発。


関越道をひたすら新潟方面へ走ります。
途中、朝も早いということで、
下道のガソリンスタンドが営業してるか不安だったので、
高速道路上にて給油していくことに。

降りるICは、新潟県の塩沢石打なので、
一番近いのは赤城高原SA。

6時30分頃到着で満タン給油。

休むことなく、すぐ出発です。


高速降りてから県道28、国道17を右折で
国道353に入ります。

国道117に左折し、道なり。
信濃川を渡った先に 道の駅 、
信越 さかえ があります。


8時頃到着。
お腹も空いたので、途中で買ってきた
おにぎりを食べて、休憩。

f:id:maimaiyupi:20150729092518j:plain

f:id:maimaiyupi:20150729092537j:plain

同じく休憩されてたライダーさんに声かけていただき、少し雑談。

まったりしましたが、
この時点で、暑くなりはじめてました。
(この後は、酷暑の中でツーリング)


さかえを出発し、2個目のトンネルを抜けて直後、左にグルリとUターンよろしく回り込む道があります。
県道408。

しかーーーし!
恒例ではありますが、この道を見落とし13kmほど先までドライブww(゜m゜;)

往復で26kmほど多く走っちゃいました。
好きね~(*≧∀≦*)


県道502に入り、山々のなかをひたすらクネクネと走り続けます。



f:id:maimaiyupi:20150729102004j:plain


もう飽きてきたなσ( ̄∇ ̄;)と思うくらい走っているうちに、何故か県道471に名前が変わってます。

この辺りは奥志賀高原あたり。
スキー場の間をクネクネ。

それを抜けるといよいよ志賀高原道路
国道292です。


前回のリベンジ!
記事はこちら↓↓↓
2015年5月3日~4日 リッチでバブリーなツーリング - maimaiyupi(タヌちゃん)のブログ

雨と寒さで全く景色も見る余裕もなく、
早く帰りたい気持ちで走ってしまった道路。


今回は・・・

もう!最高wwwwwwww(๑>∀<๑)♬+゜


空は真っ青、雲は真っ白
山々はくっきり!
大興奮~

暑いけど、晴れた日に来れて良かった~



f:id:maimaiyupi:20150729093214j:plain

f:id:maimaiyupi:20150729093230j:plain

f:id:maimaiyupi:20150729093257j:plain


前回、雨でびしょびしょで寄らなかった
渋峠ホテル。

有名なホテルで左右で長野県と群馬県に分かれます。

(このホテル、税金はどちらの県に納めてるのかな?(°▽°)ハハハハハ)


f:id:maimaiyupi:20150729093336j:plain



f:id:maimaiyupi:20150729103253j:plain




草津温泉辺りで、右折の国道292へ曲がり、
嬬恋パノラマラインを目指します。

看板が出てるので、右折してはいります。


沢山のキャベツに歓迎され?
見た目は北海道みたいな感じ。
(バイクで走ったこと無いけどww)

一面緑色のキャベツ畑に癒されつつ、のんびり堪能します。



f:id:maimaiyupi:20150729093620j:plain

f:id:maimaiyupi:20150729093644j:plain

f:id:maimaiyupi:20150729093658j:plain



愛妻の丘



f:id:maimaiyupi:20150729093752j:plain


f:id:maimaiyupi:20150729093824j:plain



f:id:maimaiyupi:20150729093840j:plain



f:id:maimaiyupi:20150729093918j:plain



f:id:maimaiyupi:20150729094011j:plain



そして、これが本物の愛妻

f:id:maimaiyupi:20150729094102j:plain


失礼しました~
これが言いたかっただけです。


榛名湖辺りは混雑のため、写真撮りませんでした~


本日のルート↓↓↓

f:id:maimaiyupi:20150729100614j:plain



帰宅時間 18時頃

走行距離 655kmでした

次は何処に行こうかな~(*´ω`*)