タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

伊豆スカイライン リベンジのはずが~

2015年8月2日  日曜日  晴れたり曇ったり

                                      サウナツーリング(^_^;) 
 
 
以前からteam MOP でお世話になってる
Ginさんと、ツーリングに行きたいね~
って話になりまして、
通常は平日走りのGinさんが、私たちに合わせて下さり
サウナツーリング開催です(σ≧▽≦)σあぢぃww
 
朝5:00 海老名SAで待ち合わせです。
朝食たべて、少し雑談しつつ、休憩。
CB2機とNC1機の合計3機で
5:50出発で~す。

f:id:maimaiyupi:20150803164336j:image

f:id:maimaiyupi:20150803164404j:image

f:id:maimaiyupi:20150803164416j:image
写真は芦ノ湖スカイラインで撮ったもの。
 
CBスキスキの私としては、
♪ もうこ~りゃた~まランラン(///∇///)ハァハァ
 
 
この日の静岡県は最高気温32度と予報でしたが、軽~く超えて
更に蒸し暑いという、我慢大会となりました(°▽°)チーン
 
静岡県伊豆方面と決めたのは私なのですが、
以前スカイライン走ったときは、
1m先が全く見えない霧で、ぜ~んぜん楽しめなかった(楽しめなかったどころか、
怖くて帰りたかったww)ので、
リベンジのつもりでした。
 
ま、結果からすると、今回も似たような状態だったのですが、
霧は一部分で道路は見えてるが、遠くの景色は雲の中ww
 
でも、道が見えてるので、結構楽しめました。
 
MAZDAターンパイクは、霧の中~(^_^;)
大観山にて休憩。
やっぱり富士山見れず(。´Д⊂)
一回もここで富士山見たことがない!!
 
lnitial D 5th的には《白い悪魔》ですか?
(σ≧▽≦)σ頭文字Dww
 

f:id:maimaiyupi:20150803165300j:image

f:id:maimaiyupi:20150803165321j:image

f:id:maimaiyupi:20150803165332j:image
 
素敵な雲の写真となりました(# ̄З ̄)プー
 
県道20を通り、
伊豆スカイラインへ。
熱海峠ICから冷川ICまで。
 
ここでハプニングがww
 
路肩に停車したテッチャンのCBのガードに私のNCのガードがコツンと接触ww
まだ止まる体制が整ってないテッチャンはバランスを崩しww(゜m゜;)
 
それに何故かつられた私も転倒ww
ガードレールにミラーがゴチン(○_○)!!
 
あらぬ方向に曲がりまして、素手では直せず、
工具を使っての修理開始ww
 

f:id:maimaiyupi:20150804151040j:image

f:id:maimaiyupi:20150804151051j:image

f:id:maimaiyupi:20150804151102j:image
 
男たちの格闘ww
私は・・・撮影(σ≧▽≦)σ
 
無事に直って、出発~
 
県道12から県道59
途中で下田街道の浄蓮の滝観光センターでお休み。
まだ、お店あいてませんでしたww
ワサビソフトクリーム食べ損ね。
 

f:id:maimaiyupi:20150804134113j:image

f:id:maimaiyupi:20150804134124j:image

f:id:maimaiyupi:20150804134140j:image
 
もう汗だくで脱水寸前wwΣ(*OДO;/)/
Ginさんが、スポーツドリンクを凍らせて持ってきてくれたのをいただきました。
 
うまーーーい!!塩分欲してたのね。
こんなにスポーツドリンクを美味しい!って
感じたこと無かったな~
この時期の二輪は、スポーツだな(o¬ω¬o)
 
給水して出発で~す。
 
下田街道をまた戻り、県道59を先へ進みます。
T字路まで来たら、県道411に右折し、
直進で西伊豆スカイラインの県道127にはいります。
 
スカイラインを走りきったら右折で県道18に入り
だるま山高原レストハウスにて水分補給。
 

f:id:maimaiyupi:20150804134903j:image
 
県道18から修善寺駅前を通り県道80へ。
サイクルスポーツセンター近くを通ります。
 
物凄く大きなドーム、
伊豆ベロドロームと言うらしい。
気になる方はググッてみて~(* ̄∇ ̄*)
 
県道80を走りきると、網代辺りの国道135に出ます。
 
熱海駅前を通り、県道102から県道75
 
近くのガソリンスタンドにてバイクにも給油。
34.4km/Lよく走るNCです。
 
県道75を走り、椿ラインへ。
 
大観山目指します。
富士山見えないので諦めて、国道1で
芦ノ湖スカイラインに入ります。
 
あぢぃけど、気持ちがいいww(σ≧▽≦)σ
 

f:id:maimaiyupi:20150804145330j:image


f:id:maimaiyupi:20150804145446j:image
もう雲の写真です!!(←言い切ったww)


この後は、箱根スカイラインから県道401
 
ここでまたしてもハプニングがww
 
NCの油圧やエンジン異常ランプ全てに
ランプがつき、ギアが棒線出たまま
動かなくなりまして、
失速ww( TДT)
 
峠の下り坂で止まってしまった。
エンジン切ったり、色々試してみたけど
復帰せず、焦る・・・(@_@;)
 
そうこうしてるうちにバランス崩して
またしてもガードレールにゴーーーーン!
ミラーが曲がったww本日2回目(T_T)
 
サイド出しておけば良かった・・・と、後で後悔。
 
更に後悔は、駆けつけたテッチャンのCBが
下りで重さによりサイドを勝手に解除してたww
 
振り向くとCBがガードレールに横たわり
寝てるしww
 
轟くテッチャンの叫び声ww(゜m゜;)あ"~
 
何とか?何故か少し時間を置いたらエンジンがスタートできたので、
下り坂を降りて平坦な場所まで行くことにしました。
 
そこでまたしても工具の登場~
♪テレレテッテレ~♪NCの工具~(ドラえもん風)
 
ふざけてますが、ここでの写真はありません。
だって、テッチャン凹んでんだもーん(・・;)
さすがにヤバイσ( ̄∇ ̄;)と自粛・・・
 
またしてもミラー復活して、エンジンも何とか戻り、走ることができました。
でも、あれは何だったのか?
バイク屋さんに聞いたが、オーバーヒートかな~
同じ症状が出ないとやっぱりわからないんだって。
気持ち悪いな~( ;∀;)
 
 
東名高速道路に入り、足柄SAにて休憩&昼食。
首都高でGinさんと流れ解散になりました。
楽しかったね~(* ̄∇ ̄*)色々あったが・・・
 
本日のルート↓↓↓

f:id:maimaiyupi:20150804182003j:image
 
帰宅時間 :    16:50
総走行距離:  446km
 
これは、暑さとの戦いの記録です。(σ≧▽≦)σ