タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015年5月24日 日曜日 大内宿~霧降高原

さ~て、リッチなお風呂(^w^)に入り、美味しいお酒を飲んだ次の日は、
疲れもとれて朝から走りたい気分。

f:id:maimaiyupi:20150528170900j:plain

一応、1/3位は残してお持ち帰りしたんですよ~花泉


起きたの5時ですからww(*≧∀≦*)ヒーマー

テッチャンも起きたので、7時即行ゴールドラインから走る~?
なんて言ってみたのですが、前日の高速道路が祟っているのか
疲れがとれな~~い( TДT)
などと、ヤワな事をぬかしまして
ルートを考え直し~~φ(..)


確かに、戻って来る頃には道が混んでしまうかもしれません。
なんと言っても今日は日曜日!

ちょっとだけにしよう!と言うことで、
県道325を通り、大内宿ラインを走るルートに決定ww\(^o^)/


朝御飯を食べて、すぐに出発~~

朝イチから会津の中で迷いましてグルリと一周する場面も……(ーー;)

無事、県道325を見つけましてスタート(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

道は細いのですが、ボコボコもなくとても走りやすい道。
朝イチなので、車も走ってなくてクネクネ~~
いい練習ができました。

ただ、殆ど使われない道の様で枝が伸びてきているので、
走行注意です。


先がダートになる手前に左折する綺麗な道路があるので、そちらに曲がります。

国道294から県道235でショートカットして走る予定が、
行き止まりになってまして、
あえなく、大回りで国道118に向かいます。

国道118を走行中、道の駅で休もう!ということになり
看板を見つけて左折したのですが、
これが間違いだった。


行けども行けども道の駅が見えない。
普通にスカイラインよろしく軽快なカーブ。
楽しいのだが、道の駅は全く見えず……(ーー;)ンー

かな~り走ってからテッチャンが気づいた。
この道、戻ってるよね
!!(゜ロ゜ノ)ノ え~マジですかww


15分は軽く走ってますよ~~
何処まで戻されてるの~~(T▽T)イヤダー
(別荘の為の素敵な道だったようです。)

着いたのは羽鳥湖近くのレジーナの森。
気を取り直して、羽鳥湖の畔を走り国道118を目指します。
メチャンコ細くて、枝や葉っぱが落ちてる
こわーーーーーい道を走り、やっと118に戻りました。

f:id:maimaiyupi:20150527163350j:plain



118は国道と言うが、かなり峠チックな二輪の血が騒ぐ道になっております。
グネグネww!Σ(×_×;)!


国道118~県道23に左折、更に県道131に左折し
大内宿ライン。

この大内宿ライン、道路に水切線が沢山あり、
更に、ひび割れた道路を舗装してるゴムらしきものが蜘蛛の巣のごとく盛られています。

このゴムらしきものが
スベル、スベルww m(。≧Д≦。)mコワーーーイ

恐怖心だけで、時速30kmで走行……(ーー;)ジテンシャカ
テッチャンの姿は全く見えず……
走る車も見えず……
一人淋しく森の中~~
滑ってコケても助けてくれる人なし……


途中で待ってたテッチャン曰く、
黒いゴムみたいなのを避けながら走るんだよ~~

(;一_一)そんなテクニックはございません!!


大内宿到着~~


f:id:maimaiyupi:20150528135908j:plain



f:id:maimaiyupi:20150528135913j:plain

やっと、ソフトクリーム食べる事できました。
(山ぶどうソフト)


大内宿には、ただいま二輪専用駐車場がありまして、
そちらに駐車するようになります。(無料)

だがしかし!
砂利!それも本格的に砂利!
停めにくいし、出しにくい。
(げんに、私の前に出た方は滑って転倒……何人かでバイクを起こしに駆け付けました。)

行かれる方は、お気をつけくださいね。
私?
私はモチロン舗装されてる道まで出して貰いました(  ̄▽ ̄)NCは大事だよ~♪


県道131から国道121にはいり、ひたすら南下します。


道の駅 ばんや で休憩~地図確認~~

f:id:maimaiyupi:20150528141021j:plain


国道121から県道23に右折。
トンネルをくぐると八汐湖の川治ダムが見えます。
T字を右折するところを、左折。。。。
一周まわってまた同じダムを見ます(*^^)v

今度は間違えず右折。

f:id:maimaiyupi:20150527163355j:plain



県道23から県道169(霧降高原道路)にはいります。


途中の大笹牧場にて遅めの昼食。

f:id:maimaiyupi:20150527170839j:plain

f:id:maimaiyupi:20150527170832j:plain


美味しかったです。
今度は、ジンギスカンだけのために来てもいいな(*^_^*)


帰りは日光ICより高速道路ワーーーーープ


本日の走行距離 400Kmほど


f:id:maimaiyupi:20150527163342j:plain



二日間トータル走行距離; 924.7Kmでした。



次は、どこに行こうかな~