タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016年10月31日 福島県そして、花泉酒蔵へ

やはり福島は日本酒美味しいな~

ってことで、昨夜はちょっぴり飲んじゃいまして、

今朝は目覚めスッキリ(◎▽◎)ランラン♪

よ~く寝た。

 

ところで、ここ
f:id:maimaiyupi:20161102143817j:image

穴原温泉 いづみや  さん。

凄いことに、素泊まりしても運が良ければ、

一泊二食いや、三食になります。

なんと、

 

20:00~一時間 ハヤシライス無料で食べれます。

21:00~うどんが無料で食べれます。

朝、7:30~中華風粥が無料で食べれます。

 

いずれも数量限定なので、

お早めに♪とのことでしたが、

これはお得!!

食べられなかった事を考え、カップラーメンでも持って、素泊まりしちゃおうかな♪

 

私?

ハヤシライス食べたかったのですが、

あの夕飯の量・・・

お腹いっぱいでした(;>_<;)

リベンジするか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

 

今回は、朝食も出るプランなので、

7:00からノンビリ朝食♪

これまた豪華!!


f:id:maimaiyupi:20161102144635j:image

 

お腹パンパンでツーリングスタートです。

 

先ずは、飯坂温泉からフルーツラインで磐梯吾妻スカイライン目指します。

フルーツラインって信号ほぼないので、

快走してスカイラインの下に到着♪

 

更に、停まる事なく一気にスカイラインをかけ登りますO(≧∇≦)O

 

紅葉~(*´∇`*)素敵~

あ、走りきって写真が無いや( ̄∇ ̄*)ゞ

これまた、動画できたらアップします。

たぶん・・・

 

不動沢レストハウス駐車場から見た不動沢橋


f:id:maimaiyupi:20161102145316j:image


f:id:maimaiyupi:20161102145341j:image

 

何度見ても、四季それぞれに良いな~

 

このスカイラインで一番好きなのが、

ガス注意報で駐停車禁止区域の部分。

そうなの。

停まれないのよww(;>_<;)

写真が撮れない・・・

これまた、動画しかない。

たぶんね・・・←聞き飽きたね~(≧▽≦)

 

山頂、浄土平レストハウス駐停車

駐車料金  二輪  100円/1台
f:id:maimaiyupi:20161102145817j:image


f:id:maimaiyupi:20161102150211j:image

左端の人、寒空の下、禁止区域のパトロール

お疲れ様です。。。大変だ。

 

いつもはソフトクリーム♪といくのだが、

もう、寒すぎっっ!!

写真撮ったら、さっさと下ります。

 

のいさん、うでさん、今回は山登りしないからねwwO(≧∇≦)O

 

maimaiyupi.hatenadiary.jp

 

 

【お知らせ】

磐梯吾妻スカイライン

今年は11月15日火曜日  17:00までで終わり。

また来年まで通行止め。

もうすぐ走れなくなるね。

 

磐梯吾妻レークライン 

磐梯山ゴールドライン

と、3ラインを走り、


f:id:maimaiyupi:20161104135518j:image


f:id:maimaiyupi:20161104135607j:image


f:id:maimaiyupi:20161104135619j:image

 

次の目的地、会津高原南郷スキー場近くで

国道289 沼田街道そばにある

 

花泉酒蔵さんを目指します。

 

実はここ、福島ライダーズピットなのです。

多くのライダーさんが立ち寄るのですが、

遠くてね・・・(・_・;

なかなか行く機会がなかったのですが、

今回はオープンしてる月曜日!

行くしかない!!

 

国道401  ひたすらクネクネ山の中を走り続けます。

 
f:id:maimaiyupi:20161102152240j:image

 

狭いのに、このクネクネ。

でも、紅葉は凄く素敵だったよ~

途中、

道の駅  からむし織の里 しょうわ

にて、休憩~♪
f:id:maimaiyupi:20161104135704j:image


f:id:maimaiyupi:20161104135715j:image

 
f:id:maimaiyupi:20161104135947j:image

 

国道401から国道289に入ってすぐ、

花泉酒蔵さん到着~♪


f:id:maimaiyupi:20161104142101j:image

 

写真は、お店空いてないのですが、

この後開けていただいて、日本酒買うことができました♪

どうやら、お昼休み時間だったみたい。

 

日本酒の花泉は飲んだことあるのですが、

ロ万(ろまん)を飲んでみたくて、

はるばるバイクで買いに来たのです。

ところが、ここ本店には置いてなくて、

近くの酒屋さんに卸しているとか・・・

(/ロ゜)/え~!

ここに無いのですか~(T▽T)

で、違う日本酒を買って近くの酒屋に立ち寄ることにします。

(無くても、違う日本酒を買うのが私♪)

 

無事にロ万をGETして、帰路につきます。


f:id:maimaiyupi:20161105062430j:image
 

国道289 駒止峠バイパスで南会津を目指します。

が!  入って直ぐに、

道の駅  きらら289にて遅めのお昼ご飯\(^o^)/

福島と言ったら

わらじソースカツ丼


f:id:maimaiyupi:20161104143447j:image

  o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

1枚目のカツを食べ終わった頃、

失敗に気づく・・・(;:°;Д;°:;)オオカッタ

 

結局、キャベツとソースカツだけ食べて、

ご飯を残すという悲しい結果に・・・

(´・〰・`)ちょぼーん

 

お腹パンパン120%で再び発進!!

 

国道121 日光街道

国道400 中塩原バイパス

西那須野塩原ICから東北自動車道にのり

千葉へ~

 

本日のルート

 
f:id:maimaiyupi:20161104145328j:image

 

走行距離   435.5km

二日間トータル   932km

でした。

 

これにて完♪

来月は何処に行こうかな~(о´∀`о)