タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

お掃除ロボット ルンバ♪

皆様こんにちは(・∀・)ノ

 
もう何のブログだよ~のごとく、
バイクに限らず、書きたいものを書く!!
 
はっきり言って、私のおしゃべりブログとなりそうで怖いฅ(⊙Д⊙")ギョ
 
だって、走ってないんだもん٩(๑`^´๑)۶!!
 
 
 
 
うちのリビングはフローリングで、共働き。
と、きたらルンバでしょ♪
(どんな理由だよ)
 
ルンバが自動で充電しに戻る使用になって直ぐに買ったわけです。
 
始めは、こいつちゃんと掃除してんの?
なんて疑ってたんだけど、
5日目にゴミの集まるボックスを開けて
ビックリ  Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
 
物凄い量の綿ごみと、髪の毛。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
仕事してました。
 
家事をサボったのバレバレです・・・(^_^;)

f:id:maimaiyupi:20160330101337j:image
 
確かに、リビングには綿ごみありません。
ルンバが入れない隙間は、フワフワのゴミの山。
これは、すごい!!
 
ルンバ偉いよお前さん。
それからは、頼りっぱなしのお掃除。
30~60分位かけて、リビングとダイニングと掃除してくれます。
 
そして休日、ノンビリTVを見ながらソファーに座っていると、
直ぐに足元にきて掃除してくれます。
しかもシツコイ!!
何度も往復Σ(*одΟ;/)/
(私、汚いですか~)
 
キッチンで片付けしてると、
直ぐにキッチンにやってくる。

f:id:maimaiyupi:20160330101256j:image

f:id:maimaiyupi:20160330101309j:image
 
シツコイんだよお前さん!
 
何故か人が居るところをわざわざ掃除しに来てくれます。
(でも、何故かまとわりつく様で可愛い)
 
 
更に休日、寝室にいると、
ルンバが動き出した音が聞こえてきた。
(あ~掃除し始めたな~。偉いな~。)
 
10分後・・・
テレレレッテレ~♪
(お掃除終わったよ~の合図)
 
・・・・・・・(ー_ー;)
 
10分で終わりって、何処掃除したんだよ!
 
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
 
たまにサボります。
 
こんな時は、こう呼びます。
 
ワルンバ   (悪ンバ)!!