タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

MOP トニセン(仮名)ツーリング ②

 

本日のルートですよ。
f:id:maimaiyupi:20160808154549j:image

お忘れの方は、①を見てくださいね♪

 続きを書くよ~(≧▽≦)

 

冷川ICを通りすぎるというハプニングはあったものの、

そこはベテラン!

あっという間にUターンをしてきて、無事にIC入りましたよ。

 

伊豆スカイラインって、なんでこんなに素敵な道なの~(≧▽≦)タノシイww

 

池の向駐車場

 

富士山を期待してなかったので、走ることを楽しんだMOPトニセン(笑)。

ふと見ると、富士山が見えるではないか~(≧▽≦)

駐車場入りま~す!

は~い(* ̄∇ ̄)ノで、やっと休憩。

 

そそくさとCBタンデムシートから降りて写真、写真♪♪

 

あり?


f:id:maimaiyupi:20160808155344j:image
f:id:maimaiyupi:20160808155401j:image

 

富士山ww(゜ロ゜;ノ)ノ

なんで、雲がかかってんのよ~(*`Д´)ノ!!!

今、駐車場に入る時は、バッチリ見えてたのにww!!

またしてもフラれました・・・(T_T)

 
f:id:maimaiyupi:20160808155640j:image

なので、バイクを撮ってみたり、おしゃべりしてみたり・・・

そうこうしてるうちに、


f:id:maimaiyupi:20160808155742j:image

お?


f:id:maimaiyupi:20160808155812j:image

お?


f:id:maimaiyupi:20160808155834j:image

 

微妙ww!!

 

熱海峠ICで降りたら、県道11で熱海。

県道75 椿ラインを快走したら、

大観山、MAZDAスカイラウンジで休憩。

 
f:id:maimaiyupi:20160809195256j:image
f:id:maimaiyupi:20160809195307j:image

 

この後どうするか、しばし閑談。

 

とりあえず、お昼ご飯を食べよう♪

ということになり、御殿場の方面に行けば沢山お店があるだろう。

なら折角なので、芦ノ湖スカイラインなんて通っちゃいます?

な~んて話して出発٩(๑^^ )۶

 

県道75から途中で国道1に入らなきゃならないのに、

75を芦ノ湖のほとりまで降りきってしまった( ̄▽ ̄;)

メインイベント2(最初の地図参照)の辺り

 

まぁまぁ、下道でこのままゆっくり御殿場目指しましょう~♪

なんて、このときは誰もがこの後の過酷なまでの灼熱ツーリングを知るよしもない。

 

メインイベント3

 

 楽なルート・・・緑色ライン
f:id:maimaiyupi:20160809081550j:image

 走ったルートは青ライン。

 

強羅と、国道1の看板が見えた。

タヌ「強羅って、御殿場方面だよね~曲がろう♪」

と、半ば強引に強制左折。

確かに、御殿場方面ではあるが、観光スポットとクネクネと、急な坂のオンパレード!

素直に国道1を降りて、左折すれば楽だったものを、皆を更に過酷な道へと追いやった(σ≧▽≦)σ

 

一同の不安は、御殿場の看板が出たときに、

とりあえず間違いではない!と言うことだけで、安堵へと変わった。

アハハハハ(≧▽≦)

皆、ごめんね~。物凄い練習になったね。

(今さら、練習いらない?(*^m^*)ププッ)

 

国道138を走りながら、お昼ご飯のお店を探すが、何せテッチャン先頭では、なかなか決まらない。

ここで、ゆたさんと先頭交代♪

 

ふじみ茶屋

 

良さそうなお店発見。
f:id:maimaiyupi:20160809194835j:image

富士山を見ながら昼食となりました。

ゆたさんありがとう♪

 
f:id:maimaiyupi:20160809195430j:image
f:id:maimaiyupi:20160809195445j:image
f:id:maimaiyupi:20160809195459j:image

 

価格は、料理+富士山見代(笑)

でも、美味しかったです。

 

メインイベント4

 

お腹も一杯になったところで、帰りましょう。

ということになり、御殿場IC目指します。

だがしかし、東名高速は事故渋滞らしく、

一般道も何㎞にも渡って大渋滞!

入り口にも辿り着かない。

 

そこで、下道でしばらく帰ることに。

でも、考えることは皆一緒(ーー;)

一般道も恐ろしく大渋滞。

進まない・・・(・_・;

牛歩の如くトロトロ

車はいいが、バイクはキツい( TДT)

とはいっても、私はタンデム中♪

本当にキツいのは、運転中の三人よね。

風もなく、車の大渋滞に囲まれ

灼熱地獄ww

ヘルメットの中は、滝汗( ̄▽ ̄;)

目にも入って痛いし、

第1回、我慢大会開催で~す!

 

あまりの辛さに東名高速に乗って、海老名SAで休憩。

まだ、渋滞の文字はあったが、

あの一般道の2時間を思えば、流れて動いてるだけで、幸せと言うものよ。

 

メインイベント5

 

では、疲れも少し取れたところで、あともう少しで都内です。

帰ろう♪ってことになり、出発~(≧▽≦)

帰りも都心の首都高を迂回して

大井JCTから湾岸線で帰宅。

 

皆がお見送りしてくれるみたいで、一緒に遠回り♪

大井JCTまで間違えることなく走行(゜∇^d)!!

もうすぐ流れ解散だね~なんてインカムで話し、

楽しかった~♪また走ろうね~♪

とかいい雰囲気だった。

 

テッチャン「ここ左折だよね?」

タヌ「まだ、湾岸線って看板ないよ。まだ真っ直ぐだって~」

で、直進。

 

大井PAがあったので皆で停まって、Googleマップ先生で現在地確認。

ん???

羽田空港、横浜方面向かってね?

 
f:id:maimaiyupi:20160810132843j:image

正しいのは緑色ライン

間違って青ラインに行ってしまったww

 

アハハハハ(≧▽≦)

最後の最後にも間違って、また伊豆に行くところだったよ~

次で折り返し、今度こそ流れ解散できたのでした~♪

 

いや~~締まりがゆる~い感じで解散になり、笑えたわ~(σ≧▽≦)σ

 

ってことで、トータル513.8km

午後9:10おうちに到着。

結構走ったね~(≧▽≦)
f:id:maimaiyupi:20160810132815j:image

 

また、皆で走ろうね~o(^-^o)(o^-^)o