タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016年8月14日 茨城県ツーリング

今日は久しぶりにバンちゃんで出動。

青森がえりのリアタイヤつるつるバンちゃんに、乗れもしないのに新品タイヤをはかせるという。

誰がカワムキすんのよ(*`Д´)ノ!!!

それは!

テッチャン♪(σ≧▽≦)σ

てな訳で、ちょこっとタンデムツーリングに出かけました。

 

4時50分出発です。

 

今日は、竜神大吊橋を見て、

(宮崎の綾の吊り橋が渡れなかったくせに、

全く懲りてません。。。)

 

時間が合えば、日立お魚センターで昼食。

(結局、時間が早すぎて、暇すぎたのでパス♪)

 

めんたいパーク大洗

(明太子が大大大好きな私は、ずーーーーっと行きたかった場所♪♪)

 

まずは、下道で高速代を浮かせる作戦。

帰りは、疲れると思われるので、

高速道路でバビューンとワープ作戦です。

 

国道6号をひたすら北上。

しかし、北に行くにつれメッシュジャケットでは寒くなってきて、

朝ごはんと温もりを求め、道の駅へ。

あったかい物が食べたい。
f:id:maimaiyupi:20160830150547j:image

私のおにぎりに似てるビックサイズ(σ≧▽≦)σ
f:id:maimaiyupi:20160830150559j:image

 

温かい食べ物の代表、カップラーメン♪
f:id:maimaiyupi:20160830150606j:image

 

地味~~に経費削減しつつ、

神大吊橋を目指します。

 

今回は、迷うことなく、

看板通りΨ( ̄∇ ̄)Ψ


f:id:maimaiyupi:20160830151034j:image
f:id:maimaiyupi:20160830151213j:image

高い場所を吊り橋がかけられてて、

バンジージャンプを橋の真ん中で体験できるとか・・・(°Д°)ありえーん!

でも、結構なお方が飛んでおられました。

橋の上から、下を見ただけでチビリそうなのに、飛ぶなんてww

凄い度胸です。

 

f:id:maimaiyupi:20160830151255j:image
f:id:maimaiyupi:20160830151856j:image
橋の下に、バンジージャンプ用の個室が鉄骨で組んでありました。
てか、鉄骨だから下丸見えだからねww

バンジージャンプどころか、

下の個室にも行けないわ!
f:id:maimaiyupi:20160830152052j:image
f:id:maimaiyupi:20160830152105j:image
f:id:maimaiyupi:20160830152122j:image
f:id:maimaiyupi:20160830152503j:image

勇敢な飛び降りを見たあとは、

お魚センターに行く予定でしたが、

時間が早すぎる。

暇潰しする場所もない。

という事で、これまた下道で大洗を目指すことにしました。

 

めんたいパーク大洗

 
f:id:maimaiyupi:20160830152707j:image
f:id:maimaiyupi:20160830152721j:image

工場見学と言ってますが、工場直売所。

といった方がしっくりきます。

試食をしたら、やっぱりおにぎりが食べたくなり、

フードコートへ。
f:id:maimaiyupi:20160830160234j:image

興味本位で明太子ソフトクリーム

これが、また絶妙なプチプチ感と辛さ。

f:id:maimaiyupi:20160830160415j:image
でも、普通がやっぱり美味しいかな。(爆)

 
f:id:maimaiyupi:20160830160705j:image

やっぱりコレ↓
f:id:maimaiyupi:20160830160722j:image

おっきなおにぎりの中に、ぎっしりと明太子が入ってて、

更に、お米も美味しいww
f:id:maimaiyupi:20160830160753j:image

断面ショー
f:id:maimaiyupi:20160830160909j:image

もうひとつペロリといけそうでしたが、

ここは我慢。

その代わり、お土産に明太子たっぷり買いました♪

 

帰りは予告通り、高速道路でワープ♪

14時にはおうちに到着。

バンちゃん、楽しかったね。

でも、タンデムシートの乗り心地はCBに負けてんぞ!