タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

甲府から伊豆へ 久々の家族旅行

2016年12月18日 日曜日 晴れ!

ビックリするほど快晴ww!

 

 

**やってみたいこと**

①  富士山の写真を完璧に撮る

②  家族でラーツー(拉麺ツーリング)

 

 

①  今まで私のブログを読んでくれてる方は

おわかりだと思いますが、

富士山に全く縁がなく、必ずと言って良いほど雲の中に隠れているのです。

たまに見かける富士山も、何処か霞んでウッスラ霧のなか~

最近は、本当に富士山って存在するの?

とまで思ってたり・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

どうしても完璧にハッキリクッキリ富士山が撮りたい!

天気予報は、快晴~~(*≧∀≦*)

もう撮るしかない!

一眼カメラの出動じゃぁぁぁぁぁぁ

と、気合いは入ったものの、

鞄の隣に置いて、玄関に忘れるという・・・

・゜・(つД`)・゜・

物凄い気合いが入っていたため、

忘れた事に気づいた時のショックww!!

仕方ないので、

いつも鞄に入れてるSONYCyber-shotで撮影。

こんな素敵な富士山は今まで見たことないよ!

っていうくらい完璧な富士山で、・・・(T^T)

一眼・・・悔やまれる・・・


f:id:maimaiyupi:20161220122207j:image


f:id:maimaiyupi:20161220122220j:image


f:id:maimaiyupi:20161220122227j:image

 

②は、バイクで出動して、シングルバーナーでお湯を沸かしてカップラーメンを作り

お外で食す!

というものだったけど、家族で・・・となると荷物が~~(;>_<;)

ってな訳で、

軟派に車で、

更に前回寒すぎてお湯がなかなか沸かないという事があったし、今回は増員の4人分!

なので、ポットにお湯を入れて更に沸かす戦法をとりました♪

直ぐに沸いて良かったぞ♪

(腹ペコガキんちょも大満足(^^)d)

これだけでは足りないので、

オニギリも握って、ホッカイロとタオルでグルグル巻きに~

これもオススメ~♪

オニギリが温かい\(^o^)/

 

子供たちはお外で拉麺作る。

更に景色がいい!

というだけでテンションMAXwwO(≧∇≦)O

 

道の駅  花かげの郷  まきおか  

 

奥多摩の-3℃の掲示板を見てしまったせいか、温かいはずの車中も寒く感じ、

湯気のホクホク出てる拉麺は、

格別美味しかった~~(о´∀`о)


f:id:maimaiyupi:20161220120102j:image

しまった!  肝心の拉麺の写真を撮り忘れたww(>_<)

 

 

この後は、お楽しみの

桔梗屋工場本店にて早朝からの

信玄餅詰め放題♪

9時で終了~~というくらい、

大盛況なイベントです。

(詰められるのは、9:30からです)

220円でちょっと小ぶりな袋を渡されます。

これに詰め放題できるのです。

かなりお得♪

子供たちは、毎日食べ続けます(*≧∀≦*)プッ

友達にも配っちゃったりして、

容器が潰れていようが、味は変わらないので

友達も大絶賛ww

 

さぁ~~見よ!

タヌ家の成果をww


f:id:maimaiyupi:20161226113549j:image

 

タヌ・・・16個

テッチャン・・・17個

タヌ子1号・・・17個

タヌ子2号・・・15個

でした♪

前にも一度やっているのですが、

トータル63でフィニッシュ!

今回は2個増えました(о´∀`о)

 

聞き耳をたてて聞いたところ、

19個入れた方がいるとか!!(スゲー)

 

ワイワイと賑やかに盛り上がりつつ、

次の目的地、

 

ステーキハウス マルシゲさん

河口湖のほとりにあります。

前回寄って美味しかったし、安かったので、

子供たちにも食べさせたいな~~で、

今回寄りました。

 

一人、生姜焼きがいたのですが、

これまためちゃくちゃ美味しかった~~

また行きたいな♪

 

河口湖を入れつつ、富士山を撮りたい!

これも一度も成功していないので、

時間は押してますが、是非とも押さえておきたい。

という訳で、

マルシゲのほぼ対岸にある 

ブルーベリーの里 河口湖自然生活館

大石公園にて撮影~~♪

これまた素敵な富士山の写真が撮れました♪


f:id:maimaiyupi:20161226115644j:image


f:id:maimaiyupi:20161226115700j:image


f:id:maimaiyupi:20161226115759j:image

前回はこのモニュメントしか無かったからね~

今回は、贅沢に本物とのコラボ(σ≧▽≦)σ

 

いや~~楽しかったな~~

富士山最高wwO(≧∇≦)O

今度はバイクで

バンちゃんと富士山のコラボで撮影したいな~~

野望は尽きないのでした♪