タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016年10月10日 久々のツーリング

ちょーーーーーっ久々にツーリングと言って良いのではないでしょうか?

高速道路移動も含め、栃木県へ行って参りました( ̄▽ ̄)b

 

本当は、前日の9日におもいっきり走って、

走り尽くす予定が、

あいにくの雨。

仕方なく、10日の事務的仕事を9日にやっちまい、

疲れが残らない程度に軽めに走ることにしました。

 

行き先は、珍しくテッチャンが行きたい!!

ってゴリ押し(笑)してた粕尾峠。

どうやら知り合いから、

良かったよ~~クネクネ♪なんて聞いちゃって、

テッチャンの中で夢が膨らむ、膨らむ(*^m^*)

 

 

朝2:30起床

なのに、久しぶりにツーリングに出るからなのか、手際よく準備が整わず、

結局、なんやかんやと3:40出発です(笑)

 

朝はもう寒いね。

高速走ってると、冬だよ冬!!

さみーーーーーーーッ!って叫びながら走行。O(≧∇≦)O

 
f:id:maimaiyupi:20161014100509j:image

 

ご当地キャラが可愛い佐野SAにて朝食。

温かい汁物が食べたくてね~

でも、有名な佐野ラーメンは頼まず(*^m^*)


f:id:maimaiyupi:20161014100750j:image

 

七味唐辛子たっぷり、山菜蕎麦( ̄▽ ̄)b

汗かくほど温まり、元気に出発です♪

 

栃木ICで降りたら、

国道293

県道15、県道58の(粕尾峠)

県道14

高速道路、鹿沼ICから乗る予定が、

さ迷って

結局朝降りた、栃木ICよりIN。

東北道で帰宅しました。

 

↓ルートはこんな感じ
f:id:maimaiyupi:20161014101210j:image

 

拡大すると、


f:id:maimaiyupi:20161014101253j:image

 

粕尾峠

更に道が解りやすい様に、ドアップ!!

じゃじゃ~~ん♪


f:id:maimaiyupi:20161014101411j:image

 

ひょえ~~凄いクネクネww(≧▽≦)

右下から左上へ走ったら、

なんと!

Uターンして戻り、右上へ走り抜けます。

 

で、楽しんだと思うでしょ?

それがね、

前日の雨により、落ち葉は濡れ

枝があり、

更には、道がガタガタ・・・(T▽T)

ひぇーーーーーーっ!

って何度言ったことか!

骨折は二度とゴメンなので、

ゆーーーーーっくりスローで・・・

変な汗出ました(゜゜;)

 


f:id:maimaiyupi:20161014124230j:image

江戸ッぽい造りの建物が可愛い羽生SA

にて、お昼御飯。


f:id:maimaiyupi:20161014124525j:image

味噌ラーメンと醤油ラーメン🎵

なんとも普通ですみません(≧▽≦)

 

ここで買いたいのが、

たい焼き( ̄▽ ̄)b

お好み焼きたい焼きが有名。

一度の注文で5個まで。との制限つきになってました。

でも、うちはノーマルなつぶあんのたい焼き。

美味しかったよ~~(≧▽≦)

 

お昼頃にはおうちにつきまして、

後ろからバイクを見ると!


f:id:maimaiyupi:20161014125304j:image
もう、ドロドロww(;>_<;)

お掃除に1時間かかって、

結局終わったのが夕方・・・

1日使い果たしてしまいました(; ̄ー ̄A

 

 

走行距離 320kmほど。

慣らしツーリングには丁度よい距離でした♪

 

 

次回予告!!

次は八ヶ岳付近に出没するかもよ~( ̄▽ ̄)b