タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

物置を建てちゃうぞ

47Lのトップボックスが二個ともなると、

流石におうちのリビングは圧迫されるわけで、
置く場所に悩んだ結果
外に物置を建てることに・・・
 
すでに物置は1個あるのですよ。
でも、それなりに沢山入っているので
これまたトップを二個置く場所なんて作れるわけもなく、
さよなら諭吉くん~~(´;ω;`)
と、テッチャンが嘆くなか、
無理矢理ホームセンターに連れていき、
あれこれ悩んで、
最適な一品を見つけた訳です。
 
でも、物置を見ているうちに、
沸々と面白い考えが・・・(゜∇^d)!!
このくらいなら、
自分達で組み立てられるのでは?
 
作業工賃と、出張代の節約・・・
ニヤッ( ̄▽ ̄)b
 
係りの人に聞いてみたところ、
DIYが好きな方は作られますよ~~
とのこと。
キイタ?( ゚ω゚)オクサン(゚ω゚ )アラヤダワァ
 
大好きですが、下手で不器用なだけですが
何か???
 
まぁ、うちには器用貧乏のテッチャンがいますから、
大丈夫!(←勝手に決めつけてます~(* ̄∇ ̄*))
 
お買い上げ(←テッチャン支払い)して
届く日を楽しみに待ってましたよ~
 
2月のまだ寒くて走れない時なので、
早速組み立てて見ることに。

f:id:maimaiyupi:20160328084230j:image
 
物置の隣にnew物置を置きます。
足が乗っかる所に強化ブロックを置きまして、
6個並べます。
 
本日の物置は、こちら↓タクボ物置。
前に建ててもらったのと同じメーカーです。
(このときは、業者さんにお願いしましたよ)

f:id:maimaiyupi:20160328084925j:image
f:id:maimaiyupi:20160328084940j:image
f:id:maimaiyupi:20160328084954j:image
 
下の土台を作ります。
と言っても、高さ調節のアジャスターを
ねじって取り付けるだけ。
私にも出来ます( ̄▽ ̄)b

f:id:maimaiyupi:20160328085234j:image
 
ブロックの上に置いて、水平器で確認。

f:id:maimaiyupi:20160328085342j:image
f:id:maimaiyupi:20160328085356j:image
 
穴の所から捻って高さを調節します。
 
お次は左右の壁の取り付け。
これは、壁を支える人が必要です。
で、私が支えるという重要な任務を(^^ゞ
 
f:id:maimaiyupi:20160328085709j:image
f:id:maimaiyupi:20160328085726j:image
f:id:maimaiyupi:20160328085751j:image
 
全てのパーツに何処に組み立てる物なのか
シールが貼ってあるので、
間違えることはありませんでした。
楽~(* ̄∇ ̄*)
 
(写真撮るのに夢中になって、つい、手を離してテッチャンの上に壁が落ちかけたのは、内緒(*^m^*)プププ)
 

f:id:maimaiyupi:20160328090053j:image
 
後ろの壁を溝にはめて、ネジ止めしたら、
箱っぽくなりましたよ🎵
 
f:id:maimaiyupi:20160328090716j:image
f:id:maimaiyupi:20160328090752j:image
 
あとは、屋根を取り付けます。

f:id:maimaiyupi:20160328090827j:image

これまたカチッと溝にはめてネジ止めするだけ。

f:id:maimaiyupi:20160328090950j:image
 
棚を組み立てて~

f:id:maimaiyupi:20160328091422j:image

トップを早速置いてみました。
素敵wwO(≧∇≦)O
 
下の段には、工具とか小物を置く予定。
 
最後は、扉に滑車を取り付けてはめるだけ。

f:id:maimaiyupi:20160328091524j:image
f:id:maimaiyupi:20160328091540j:image
 
出来上がりはこんな感じ(σ≧▽≦)σ

f:id:maimaiyupi:20160328091602j:image
 
じゃじゃ~ん!
作業時間、一時間でした。
 
かんた~~ん(* ̄∇ ̄*)
 
(誰?写真だけ撮ってたくせにwwなんて言っているのは?
ちゃんと仕事しましたよ!
壁を支えるという大仕事!!
(^。^)y-~何か問題でも?)