タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016年11月13日 もみじラインからのツーリング

それはまだ10月の暖かい日のこと・・・

私の骨折により皆と走れないままになってるな~

なんて呟いていたら、

ゆたさんが企画してくれました~

自分(ユタポン)の仕事が少し落ち着く11月にww(*≧m≦*)ププ

 

11月に入ったとたんに極寒の寒さ到来ww

本当に走れるのか?

なんていう後ろ向きな発言が出るなか、

いよいよ当日。

降水確率0%!!!!

もう走るしかないでしょ~~

ヒーテック着て意気込んで集合場所に・・・

8時集合!!

気合い入りすぎて、6:30到着です(≧▽≦)ワハッ

Twitterにウドンで温まり中と入れたら、

直ぐに返事が!

今日一緒に走るのいさんから

『 え!?まさかもう着いたんですか><出発なう。』

いや、のいさん貴方は正しい(≧▽≦)

普通は私も6:30頃に出るわww

家にいても暇だったの。

PAバイクでも見て過ごそう。と、

早く家出ちゃっただけなのよ~

 

結果、夏ほどバイクはあまり見かけなかった・・・

そうこうすると、仕事休めるかわからない。と言ってたGinさんがきた。

少ししてゆたさん。

集合時間にキッチリ登場ののいさん。

テッチャンも入れた5名5機でツーリングです♪

 
f:id:maimaiyupi:20161114154729j:image

(撮影場所:後程紹介の大笹牧場にて)

 

インカムをのいさん筆頭に繋いで貰ってシュッパーツ!!

 

西那須野塩原ICで下り、国道400で

もみじ谷大吊橋で紅葉でも見ようと快走♪

インカムでもっと先だよ~♪なんて話ながら走ってると、

前方に、何やら車の渋滞の列が・・・(・_・;

ん?嫌な予感しかしません。

少し前に進むと、間違いなくもみじ谷大吊り橋駐車場渋滞!

ここの道は狭いので、すり抜け危険!

でも渋滞はなかなか進まない。

立ちゴケの危険回避という事で、

あっさりスルー決定♪( ̄∇ ̄*)ゞ

次の目的、日塩もみじラインで紅葉ツーリング♪

(有料:  バイク410円/1台)

 

紅葉の中をバイクで快走~~~

 

・・・・・・・・・・・・(・_・;

 

紅葉の時季には遅すぎた!!

落ち葉すら茶色く、枝っぷりが見事なことになってました(T▽T)


f:id:maimaiyupi:20161115153308j:image
f:id:maimaiyupi:20161115155428j:image
f:id:maimaiyupi:20161115155438j:image

 

遠くの山の山頂に雪が見えますよ~(゜゜;)

 

紅葉も終わってるおかげで?

快走~♪良しとしよう~♪

下りは道案内任せて!

と、私の先導で走り始めると、一同何故か不安げ・・・

一本道だ!

いくら私でも迷わないよ~♪(たぶんね♪)

 

有料道路を下りきった辺りにある龍王峡に到着。


f:id:maimaiyupi:20161115164059j:image
f:id:maimaiyupi:20161115164833j:image
f:id:maimaiyupi:20161115164158j:image

 

この辺りは、まだ紅葉が見れましたね~♪

 

ここでは、ゆたさんお勧めの岩魚を実食O(≧∇≦)O

店の前の水槽から網ですくいあげ、しめて焼きます。


f:id:maimaiyupi:20161115164818j:image

 

生まれて初めて岩魚を食べましたが、

物凄く美味しい~~(*≧∀≦*)マタタベタイ


f:id:maimaiyupi:20161115164910j:image

 

あまりの美味しさに、鮎も食べたくなりましたが、

ここはグッと我慢!!

この後はジンギスカンが待っています(ง •̀ω•́)ง✧

後ろ髪を引かれつつ次の目的地

大笹牧場に向かいます。

 

またもや、私が先導♪

(皆も好きね~~

いっちょ、迷ったろか?(≧皿≦)ウシシシ)

 

皆の期待通りにはいかず、

すんなり大笹牧場到着。

何回も通って、何回も間違ったので、

少しだけ道を覚えたのさ~♪

(と言ったが、皆にここ曲がるんだよね?とか聞いちゃって~~(≧▽≦))

 
f:id:maimaiyupi:20161115165409j:image
f:id:maimaiyupi:20161115165424j:image

 

皆大好き、ジンギスカン定食~


f:id:maimaiyupi:20161115165507j:image

 

のいさんとゆたさんが皆の分のお水を持ってきてくれました♪

 

が!!


f:id:maimaiyupi:20161115165609j:image

 

何故か、一人二杯のノルマが課せられましたww(笑)

 

お腹いっぱいで外に出ると・・・


f:id:maimaiyupi:20161116115225j:image

早速、牛串頬張る二人がww(笑)

 

そして、牛串買ってるうちに、

消えた二人の行き先を探すと・・・


f:id:maimaiyupi:20161116115400j:image

 

ソフトクリーム買ってましたwwO(≧∇≦)O

 

ん?ところでこれから日光にある

明治の館でチーズケーキの予定では?

 

二人のお腹は大丈夫なのか?

心配しつつ、霧降高原道路をこれまた快走♪

この道路、今まで何度か通ったけど、

一回も気持ちよく快走できたためしがありません。

必ず渋滞に巻き込まれて、半クラの嵐になっていたのですが、

今日は、半クラすることもなく下りきっちゃいました♪

物凄く楽しい道でした(ノ´∀`*)オススメ

 

日光駅近くの明治の館ケーキショップは駐車場がなく、

バイクを停められるスペースを見つけることができなくて、

東照宮近くの明治の館(本館?)まで行くことに。。。。

 

お気づきですか?

日光東照宮ですよ?

そうなんです!

めちゃくちゃ劇混みの大渋滞の中へ突入しちゃったんです(泣)

本日一番の大渋滞!半クラ、数cmしか動かない行列・・・(T▽T)

つ、つ、辛い!!!!

 

でも、ここでしか食べれないチーズケーキに負け、


f:id:maimaiyupi:20161116121027j:image

 

渋滞に奮闘し、

この後も、お店は見えるのに入れない。というもどかしいホッソイ道をグルグルと周り、

やっとのこと駐車場へ到着♪

 
f:id:maimaiyupi:20161116121416j:image
f:id:maimaiyupi:20161116121429j:image
f:id:maimaiyupi:20161116121438j:image
f:id:maimaiyupi:20161116121448j:image

 

そして、紅葉が綺麗だろう♪と思い

走ってきた道の何処よりも

最も綺麗だったのがココ!

明治の館だったのでしたww(゜゜;)ココカヨ

 
f:id:maimaiyupi:20161116121655j:image
f:id:maimaiyupi:20161116121706j:image

 

これが有名?なチーズケーキ

日瑠華(ニルバーナ)  500円也

 

美味しいが、ワンホール食べたいね♪

というくらい、軽い感じのケーキでした。

 

さて、そろそろ帰宅を考えますが、

日光市内の渋滞が恐ろしいのと、

東北道の渋滞・・・(・_・;

トロトロ半クラで帰宅するより、

遠回りでも快走した方が楽じゃない?

ってことで、

のいさんの帰宅プランに乗っかって、

下道で関越自動車道を目指します。

きっと、関越道につく頃には、渋滞は緩和されてスムーズに流れてるはずです。

という事で、のいさんにまたもやインカムを繋いでもらって、

5人で出発~。

国道122をひたすら南下です。

途中

道の駅  くろほね・やまびこ  にて休憩。

ここで、私たち5機の間にビックスクーターを挟む形で駐車。

各々話をしたり、タバコ休憩したりとノンビリしてたら、

スクーターのおじいちゃんが戻ってきて、

タバコを吸い始めました。

休憩後、インカム繋ぎ直して貰ってバイクにまたがり、エンジンをかけると

おじいちゃんもスクーターにまたがりエンジン始動。

出るのかと思い、何気に皆で待ったが一向に出発する気配がない。

じゃぁ~♪という事で出発すると、

最後尾のテッチャンにどうぞ♪と合図をくれたそうな(≧▽≦)

おじいちゃんも入れた6機編成で122号を南下しますO(≧∇≦)O

おじいちゃん、しっかり一番後ろで付いてきます♪

何だかホッコリする下道ツーリングでした。

 

何気ない会話も物凄く楽しくて、

徐々に帰路につき離れていく寂しさ・・・( TДT)

まだまだ一緒に居たくて・・・

 

帰宅途中のガソリンスタンドにより

帰宅は今までで一番のロング

22:30到着(゜゜;) 

走行距離   457km

本日のルート
f:id:maimaiyupi:20161118111859j:image

f:id:maimaiyupi:20161118110154j:image
 

また一緒に走ろうね~♪