タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

MOP トニセン(仮名)ツーリング ①

V6か!!

トニセン(いわゆる年長組)

MOPの年長組、アダルトチームでツーリングです♪

 

8月7日 日曜日

 

私、骨折以来乗れてなかったバイクに

3ヶ月ぶりに復帰です。

といっても、筋力が戻っていないため、

自力では運転できず・・・(T_T)

 

仕方ないので、タンデムで出動です。

 

初めてタンデムで東名高速に向かいます。

ドキドキです。。。

何故って?

それは、都心の首都高がタンデム禁止だからww(T^T)

千葉から首都高挟んで東名に向かうには、

かなり大回りで乗り入れなければなりません。(第一関門)

二人ともバイクに乗る私たちには、

首都高迂回なんていう選択肢は無かったのです。

もう、迷い混まない事だけ祈るばかり・・・

 

予習をしっかりGoogleマップでお勉強。

湾岸線から大井JCTで首都高中央環状線

大橋JCTで東名高速に乗ります。

 

何時もより1時間早く4時頃出発です。
f:id:maimaiyupi:20160808110029j:image
f:id:maimaiyupi:20160808110053j:image

 

6時、海老名SA待ち合わせ。
f:id:maimaiyupi:20160808110116j:image

 

Ginさん到着~~おしゃべりしていると、

半年ぶりに会う、ユタポン・・・

いやいや、ゆたさん到着~~

食事したり、インカムの設定したりと、

諸々の用事を済ませ、いよいよツーリングへ出発です♪O(≧∇≦)O

 

本日のメインイベント1~5となっております。
f:id:maimaiyupi:20160808114103j:image


東名高速、長泉沼津ICで降り

伊豆縦貫道へ入ります。

修善寺ICから県道18

達磨山レストハウス目指します。

 

メインイベントその1

緑色ラインが正解♪♪
f:id:maimaiyupi:20160808114635j:image

一回目アプローチ(青ライン)

右折の看板を見逃し直進。

修善寺温泉郷に迷い混む・・・(・_・;

駐車場のおばちゃんが、お泊まりですか?

の如く期待の眼差しを送ってきますが、

ただの迷子なので、ごめんなさ~い。(1の出会い)

橋のたもとで、草取りの作業をするおじさま二人・・・

お!デカいバイクが三台も来た!!

と、ばかりに大袈裟によけてくれる。(2の出会い)

 

間違いに気づき、進みながらなんとか県道18に戻りやり直す。

 

二回目アプローチ

今度は間違えないぞ!と、右折!!

誰もがうしゃーーーっ!(ง •̀ω•́)ง✧

曲がったぞ!と一安心・・・

 

少し行くと、ナビが左折を指示(赤ライン)。

一同困惑気味に左折・・・

直ぐに、間違いに気づく。(やっぱりかぁ~)

また、直進しながらルート修正( ̄▽ ̄;)

気づくと、またあの1で出会ったおばちゃんの駐車場が見えてきた。

期待させるのは、申し訳なく手前で曲がったぞ♪

そして、橋のたもと。

あれ?と思ったよね、2で出会ったおじさま二人。

またまたデカいバイク三台登場ww

 

すみません何度もよけてもらって・・・(≧▽≦)

 

再び、県道18。

今度こそ、三回目。

間違えることなく(*^m^*)無事に達磨山へ向かいました。パチパチ。。。
f:id:maimaiyupi:20160808120729j:image

なにやら嫌な予感・・・(・_・;
f:id:maimaiyupi:20160808120808j:image

f:id:maimaiyupi:20160808120742j:image

やっぱりかぁ~~富士山見えず( TДT)
f:id:maimaiyupi:20160808120758j:image

 

今日は、風の流れがあって雲が動きます。

少し粘って・・・
f:id:maimaiyupi:20160808121046j:image

からの~~
f:id:maimaiyupi:20160808121103j:image
f:id:maimaiyupi:20160808121117j:image

 

アハハハハ(≧▽≦)

てっぺんのみww

 

西伊豆スカイラインから国道136→県道12

冷川ICから伊豆スカイラインで熱海峠IC

夏休みだし、海水浴シーズンなので、

ここはリッチに有料道路で移動です♪

 

冷川ICに入るときに、タヌ家が迷う理由の一つが

Ginさんと、ゆたさんにより判明。

(第三者の目って必要ね(^m^)ププッ)

 

テッチャンが「冷川入るんだよね?」

と聞いてきたので、

「そう。真っ直ぐだよ!」と答えたの。

テッチャン「え?どっちよ?」

と?なことを言う。

バイクは動いているので、私も焦る!

「だから、真っ直ぐ!!」

って言いながら、指を指す。。。

 

で、テッチャンは私の指差す方向の冷川ICに入らず、走り去る・・・

 

後ろを走ってた二人だけが目撃した瞬間。

二人の笑い声がインカムから~

(≧▽≦)アハハハハ

「タヌちゃん、テッチャンには指見えないよ~(≧▽≦)」

 

あ!( ̄▽ ̄;)

 

それとともに判明。

真っ直ぐではなく、この場合、左折となる。


f:id:maimaiyupi:20160808131510j:image

 ↑事件が起こった現場

 

直進=道なり

だと初めて知った私なのでしたぁ~

 

まだまだ珍道中は続くのだ( ̄▽ ̄;)