タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2018年北海道キャンプツーリング③

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月22日~7月30日

 

 

前回までのタヌは・・・

 

www.maimaiyupi.com

 

 

 

 

 

では、続き・・・

 

 


f:id:maimaiyupi:20180925111629j:image

 

7月24日  火曜日

 

 

【本日の立ち寄り&走りたい道】

 

*ニセコパノラマライン

*国道393(赤井川国道)

*毛無山展望所

*すみれ(昼食)

*みさき台公園キャンプ場

*しょさんべつ温泉ホテル 岬の湯


f:id:maimaiyupi:20180925114656j:image

 

 

おはようございます。

今日も良いお天気です。


f:id:maimaiyupi:20181007233539j:image

↑早朝、慌ただしく出発。

    写真を撮る時間がなかったので、

    前日の写真でお楽しみ下さい(笑)

 

さてさて出発時間に縛りがないキャンプ場なので、

準備できたらサクサク出発します。

テントに朝露が着いてますが、乾かす時間が勿体ないので、

サッと拭いてたたんじゃいました( ̄ω ̄;)

 

道道66のニセコパノラマラインを走り、

岩内まで行き、Uターンをして、

道道58のニセコパノラマラインを走って倶知安町へ向かう予定だったのですが、

道道58がまさかの通行止め・・・(T△T)

国道5まで戻り倶知安町へかなりの大回りでむかうことに。。。

 

道道66↓
f:id:maimaiyupi:20180926112115j:image

 

通行止めだった 道道58↓

f:id:maimaiyupi:20180926112219j:image

 

 

それでも、ニセコパノラマラインは走るに値する、素晴らしい道で、

景色が最高~(≧∇≦)

道のりが最高~(≧∇≦)

あまりにも良すぎて、笑いが出てしまう。そんな道でした♪

 


f:id:maimaiyupi:20180926112327j:image


f:id:maimaiyupi:20190508153827j:image

f:id:maimaiyupi:20190507153123j:image


f:id:maimaiyupi:20190225094931j:image


f:id:maimaiyupi:20190225095012j:image

 

最高だね~♪

絶対に走った方がいいよ~♪

すーっごいオススメO(≧∇≦)O

写真じゃ~伝えきれない・・・もどかしい~

 

(あまりに素敵過ぎて、昨夜キャンプ場で一緒でまだ寝てるであろうのいさんにラインしてしまった。というのは内緒(笑))

 

再び羊蹄山を見ながら国道5号をひた走ります。

俱知安町から国道393の赤井川国道で小樽へ向かい、

途中、毛無山展望所という駐車場に止まり、

小樽市内を見下ろし、

何処にも寄らない小樽に想いを馳せます(笑)


f:id:maimaiyupi:20190508154639j:image


f:id:maimaiyupi:20190508154701j:image


f:id:maimaiyupi:20190508154721j:image


f:id:maimaiyupi:20190508154735j:image

 

町が見渡せるので、夜景は綺麗だろうな~

 

時間の都合で、小樽観光が却下され(T▽T)(泣)

小樽は、次回来ることがあれば、

是非、夜に散歩してみたいですね。

 

石狩市から国道231で留萌までほぼ、お店がないとっても暇な道(←オイオイ)

を移動します。

留萌郡小平町にある“すみれ”というお店を

昨夜のいさんから教えて貰い、

美味しいというホタテ丼とウニ定食を食べたい!

そんな想いを胸に、

走ることに飽きてきた気持ちに鞭打って

ついに到着。

お店の前に2台分の駐車スペース。


f:id:maimaiyupi:20190508155014j:image

 

道路を挟んで向かい側に砂利の広々駐車スペースがあります。


f:id:maimaiyupi:20190508155047j:image

 

私の大好きホタテ丼o(^-^o)(o^-^)o

(もはや、テッチャンのウニ定食のことは忘れている(笑))

 

美味しくいただいたあとは、

またしてもまっ~すぐな道(←飽きてる)を

 キャンプ場目指して走ります。

 

今日のキャンプは、

みさき台公園キャンプ場

敷地内?

お隣には、しょさんべつ温泉ホテル 岬の湯があって、

食材を買ってくれば、

バイクを動かすことなく、ノンビリ出来ます。



f:id:maimaiyupi:20190508153629j:image


f:id:maimaiyupi:20190507153556j:image


f:id:maimaiyupi:20190508153604j:image


f:id:maimaiyupi:20190507153647j:image


f:id:maimaiyupi:20190507153734j:image

階段を降りて、海岸へ。

お散歩してみました。


f:id:maimaiyupi:20190507153846j:image


f:id:maimaiyupi:20190507153904j:image



ところで、


f:id:maimaiyupi:20190425125958j:image

前日にのいさんに教えてもらった、

ウイスキーの正しい持ち運び方を早速実践(笑)

確かにビンだと荷物内で割れると大変な惨劇に・・・

ちなみに私はよくバイクを寝かすのでね(笑)

ペットボトルだと割れる心配ないし、軽い!

入りきらなかったウイスキーは、もちろん腹の中に納めますO(≧∇≦)O

 



f:id:maimaiyupi:20190425130448j:image

日も傾き始め、薄暗く。。。

ここのキャンプ場は無料で綺麗なので、

早めに着くことをオススメします。

でないと、直ぐにいっぱいになっちゃいます。

 

暗くなってきたので、明かりを点けましょね~♪

f:id:maimaiyupi:20190425131432j:image

f:id:maimaiyupi:20190425130950j:image

 

このLED、素晴らしいところは、

明るいのは勿論のこと、更に、底が磁石になってて、金属にくっつくのです。

CBのブレーキに付けてみました。

(さすがに、本体にくっつけたら怒られそ(笑))

 


f:id:maimaiyupi:20190507154124j:image


f:id:maimaiyupi:20190507154149j:image

 

静かに波の音を聞きながら、早々に眠りにつくのでした。