タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2017年7月9~10日 福島県ツーリング(キャンプ付き)後編

【思い出の一枚】
f:id:maimaiyupi:20170722065555j:image

【目的地一覧】

*鶴ヶ城(会津若松城)←前編までのタヌちゃん

 

 ↓続きをどうぞ~(ノ´∀`*)

 

*磐梯山ゴールドライン

*磐梯吾妻レイクライン

*磐梯吾妻スカイライン

*キャンプの買い出し(≧▽≦)

*タヌちゃん初バイクでキャンプ

*ライズ福島のステッカー(浜通り)GET

 

鶴ヶ城の砂利の駐車場をヒヤヒヤしながら出発です。
f:id:maimaiyupi:20170719165214j:image
 

何て言ったって、フルパニ装備して走るのは初めてなんですww(~_~;)

キャンプ仕様なので、荷物が盛りだくさん!

コカしたらアカン!って思えば思うほど

緊張するのに、

砂利よ!砂利!!

荷物無くても怖いわー!

 

何とかズリズリしながらも、無事にアスファルト道路に出ることできました♪

(やれば出来るじゃない♪私♪な~んてこの時のタヌは浮かれてました。)

 

何処に寄るでもなく、ゴールドライン、

レイクラインを快走♪

と、その時!

テッチャンのナビが「右折です♪」

私の携帯ナビは道なり真っ直ぐ・・・(°Д°)ヘッ?

迷わずテッチャン右折。

え~(◎-◎;)と思いながらもタヌも右折。

 

数メートル走って二人で思った・・・

絶対に違う!!(ー_ー;)チーン

 

携帯電話で道を確認。

タヌ「お!Uターンしなくてもレイクラインに戻る道があるじゃな~い♪♪

着いてきて!」

Uターンすればいいものを、

この判断がまさかの初林道体験になるとは思わなかった・・・(T▽T)フルパニ・・・

 

進んで行くと、砂利道が現れ、

気づいた時には戻るのは不可能なくらい、

車一台分の余裕のない道になってまして・・・

タイヤの溝が2つ、砂利、大きめな石、枝、たまに泥状のぬかるみ・・・

時々、生い茂る飛び出た枝。

砂利苦手なタヌ。

初フルパニで初キャンプ仕様

荷物も盛り沢山の上に、初林道wwシヌww(~_~;)

 

戻りたい!戻れない!走りきるしかない!

 

ローギアで目線は遠く・・・

誰だよ~こんな道選んだのwwo(T□T)o

あ、私か・・・(ーー;

 

テッチャンのCBのエキパイが石に当たる音が聞こえ、

続けて「やめて~CBが傷付く~!」

と騒いでいる声がインカムから聞こえる。

余裕のないタヌは、息も絶え絶え、心臓が飛び出る位緊張でガチガチ・・・

 

確かに、周りではオフロード流行ってて、

林道走ってる方々がいるけど、

私、林道ダメですからwwo(T□T)o
f:id:maimaiyupi:20170722072648j:image

けっこう長い距離・・・
f:id:maimaiyupi:20170722072900j:image

出口はこんな感じ。

昔の私なら、こんな道無理ww(T▽T)って

言ってたところだが、

blog書いてる現在はこの出口付近の道はフラットに見える・・・

そのくらいに困難な道でした。

↓↓↓興味ある方は是非どうぞ~(≧▽≦)
f:id:maimaiyupi:20170725140249j:image

レイクラインから曲がるところ


f:id:maimaiyupi:20170725140332j:image

赤印がある道が、泣ける林道!となっております。

 

無事に県道70 レイクラインに戻り、

何故かその後のアスファルト道路はとっても楽で、軽快に走れました~(≧▽≦)

 

磐梯吾妻スカイラインを走り、いつもは浄土平駐車場に入って休むのですが、

先程の林道で時間を使いすぎたため、

先を急ぐ羽目にww(T▽T)

 

降りきったら、県道5、国道115、国道459で二本松市入り。

国道4沿いにあるマックスバリュー(スーパー)

で今夜の食材ゲット♪

汗ダラダラで暑いのなんの(´д`|||)

 

冷凍枝豆買って外側にぶら下げてるだけで、

キャンプ場についた頃には、

茹でたて枝豆のごとく食べ頃になったわよ(◎-◎;)アヂー

↓証拠写真(≧▽≦)

f:id:maimaiyupi:20170725142054j:image

 

県道368で本日のキャンプ地

フォレストパークあだたら  に到着♪

 

ここは、早寝、ゴミ分けがきっちりでちょっと厳しい感じもするけど、

その分、安心があり、とても整備され綺麗なキャンプ場です。

更に、テントサイトまでアスファルトの道なんです!(←ここ重要!!)

キャンプ慣れしてない私にはもってこい♪

f:id:maimaiyupi:20170726083429j:image
f:id:maimaiyupi:20170725143234j:image

駐車場に並べ、

先ずはテント張りますか~
f:id:maimaiyupi:20170725143328j:image
f:id:maimaiyupi:20170725143348j:image
f:id:maimaiyupi:20170725143428j:image

一気にタープと椅子まで出来上がる(≧▽≦)

急げ!急げ!喉が乾いたゾイ♪

f:id:maimaiyupi:20170726083658j:image

夏に美味しいスーパードライ♪
f:id:maimaiyupi:20170725143736j:image

ビール美味しいww(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン

 

このキャンプ場の素敵なところをもう一つ。

敷地内に温泉があるのです。

宿泊客は無料~♪

テクテク歩いて温泉へ~♪

のんびり浸かったらメインイベント!

焼き肉~v(≧▽≦)v
f:id:maimaiyupi:20170725144357j:image
f:id:maimaiyupi:20170725144859j:image

食べてる間に日は暮れて~
f:id:maimaiyupi:20170725144917j:image

お!キャンプっポーい♪♪

9時10分就寝ですd(⌒ー⌒)!

 

グッモーニーン♪
f:id:maimaiyupi:20170725145052j:image

朝はテッチャンが淹れてくれた珈琲で

バイクを見ながらノンビリ~♪

も、つかの間

カップ蕎麦を食べて、撤収ww

(今日は、福島市からいわき市へ福島県横断!急げ~~)
f:id:maimaiyupi:20170725145517j:image

↑このステッカーを貰いに行きますよd(⌒ー⌒)!

元気にキャンプ場を出発!

ナビは左折を指示。

「へぇ~♪初めて左に行くね~♪通ったことないから、新鮮~♪」なんてウキウキして

ちょっと狭い県道380を走っていくと、

途中から前日に通った林道を彷彿させる山道になりwwo(T□T)o

ジャリジャリの砂利!

二日間連続、悲鳴~・゜・(つД`)・゜・

ナビの馬鹿ww嘘つきww(嘘ではない~白目~)

またしてもユックリ進んで行くと、

やっとデカイ道に出た~・゜・(つД`)・゜・

f:id:maimaiyupi:20170725150413j:image
f:id:maimaiyupi:20170725150502j:image
f:id:maimaiyupi:20170725150520j:image

 

気を取り直して、

向かうは、いわき市にある
f:id:maimaiyupi:20170725145655j:image

こちら、

おむすびcafe空 さん。

 

美味しくてふっくらとしたオニギリのセット

と冷たいウーロン茶♪

マスターとのおしゃべり♪

更に更に、できたてホヤホヤのお店オリジナルステッカーまでいただいて、

超ラッキー(*≧∀≦*)♪

 

ありがとうございました~マスターと奥さん~\(^o^)/

 

帰宅。

常磐道でひたすら千葉へ。

二日間のルート
f:id:maimaiyupi:20170725152950j:image

トータル  850.1km

 

初めてのキャンプは楽しかったけど、

砂利や石、枝は無理!!とわかりました。

コケずに帰れた~\(^o^)/奇跡ww

 

皆~草むらはまだ未経験だけど、

キャンプ場走れそうな気になったよ~(≧▽≦)

 

キャンプ焼き肉しよ~♪ヽ(´▽`)/