タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

関東ツーリングプランで伊豆ツーリング

 

 

 

 

 

 

さてさて、北海道ツーリングが途中な状態ですが、

中休み♪ってことで、

伊豆ツーリングのお話でも・・・

 

(決して北海道の話が面倒くさっ!とか、

飽きちゃった!とかじゃないよ(;゜゜)

書くよ。うん。絶対・・・たぶん・・・)

 

そろそろ雪の便りがチラホラ聞こえてきて、

バイクの季節も残すとこ後わずかかな~(泣)

ってことで、

久しぶりに一緒の休みがとれたのでツーリングに行くことにしました(パチパチ)

 

が!

 

2ヶ月前位に乗ってからずーっと放置してたバンちゃん。

カバーはかけてるけど、埃で薄汚れちゃって可哀想(´;ω;`)

しかし、お仕事あるしな~(チロリ)

午後からお休みな方が一名・・・って思ってたら、

 

仕事から帰ってきたら、ピカピカになってましたよ~(*≧∀≦*)

 

テッチャンの手洗いコース(無料!)

 

これで気持ちよくツーリングに出かけられます♪

配線(ナビ等)までやっててくれて、

至れり尽くせり♪

 

久しぶりのツーリングなので、

慣らし運転で近くの伊豆に行ってみよう。

 

前日の忘れちゃならない作業として、

11月までやってる

関東ツーリングプランの申し込み。

東名高速道路+小田原厚木道路のプランです。

うちみたく、バイク2台で出かける所には

かなり有難いプラン。

↓↓↓


f:id:maimaiyupi:20181112085726j:image

https://www.driveplaza.com/trip/drawari/2018_touring/

 

てなことで、

朝4時30分出発です。

ほんとは一時間早く出たかったんだけど、

起きれなかった~(泣)

 

以前は、オニギリを握って出かけてたんだけど、

前述の如く、起きれない・・・

もっぱらSAで蕎麦やうどんで朝ごはん。

が、定番になりつつあります(アリガタヤ~SA)

 

海老名SAにて朝ご飯。

今日はあたたかい日と言えども、11月。

朝は肌寒いので、

温かいお蕎麦が染みわたります。

 

新東名の長泉沼津ICで高速をおります。

この高速出口、そのまま伊豆縦貫道(無料区間)に直結してて、

下道に降りることなく自動車専用道路に入れるのです。

無料で走れる区間は多いに利用していきましょう。

 

てなわけで、函南IC出口で降りて下道で

県道130から県道17沿い

 


f:id:maimaiyupi:20181112091517j:image

 

 

沼津市、富士山ビュースポット西浦江梨 にて

素敵な富士山とバンちゃんのコラボ写真を・・・

 

 


f:id:maimaiyupi:20181112091551j:image

 

ん?   ん?   ん?


f:id:maimaiyupi:20181112091619j:image

f:id:maimaiyupi:20181112091649j:image

 

富士山どこよ?

 

(私が一緒だと富士山が見れない伝説は今年も健在でした。。。(〃_ _)σ∥)

 

気を取り直して久しぶりの

西伊豆スカイラインへ。

県道18で向かいます。

 

相変わらず走りやすくて、素敵な道でした。

更に直進して土肥峠、風早峠、仁科峠と進みます。

仁科峠のある県道59は狭い道なんですが、

車通りが少ないので、バイクには楽な道。

なんだけど、

今回は落ち葉が濡れてて散乱してるので、

こわ~(悲鳴)

久しぶりに乗ったのにココ通る?

何故か肩凝ったわ・・・(笑)

 

国道136から県道15

道の駅  花の三聖苑 伊豆松崎  

にて休憩。


f:id:maimaiyupi:20181112093247j:image


f:id:maimaiyupi:20181112093309j:image

 

 

デカイごみ置き場だな~って思ったら、


f:id:maimaiyupi:20181112093352j:image

 

こりゃ失礼・・・(>_<)

バイクにとっても優しい道の駅でした

(; ̄ー ̄A

 

国道414で河津ループ橋手前を右折すると

ループ橋の真下に行くことが出来ます。

 


f:id:maimaiyupi:20181112093906j:image


f:id:maimaiyupi:20181112093950j:image

 

 

橋の真下を通りこの先に進むと、河津七滝巡りができる観光スポットがあります。

 

ただ、歩き回るのは体力の消耗が激しいので、

大滝だけ見ることにします。

(どれだけ体力無いんだつーの♪)

 

 


f:id:maimaiyupi:20181112094346j:image

 

 

大滝に行く途中の遊歩道から見えるループ橋。

ずっと見てられる造形美(σ≧▽≦)σ

何台も車や、バイクが通ります。

(小さい頃、こんな形のビー玉転がすオモチャあったよね?←一緒にするか~)

 

大滝が見えるまで結構長い階段を下ります。

降りた分だけ登るんだよな~(ヤっちまった感じ)

途中に何とも味のある風呂発見!

 


f:id:maimaiyupi:20181112215038j:image

滝見た後の帰りに撮影したもんだから、

登りの階段になってるけどね~(笑)


f:id:maimaiyupi:20181112215156j:image


f:id:maimaiyupi:20181112215209j:image

 

 

何ともそそられる湯の名前(≧▽≦)

 

中が見れないのが残念です。

どんなお風呂なんだろね?

誰か知らない?

 

階段を降りきると滝がデーンと現れます。


f:id:maimaiyupi:20181112215428j:image


f:id:maimaiyupi:20181112215440j:image

 

 

ダイナミックで迫力ある~

流石、大滝!名前の通りだね♪

滝の麓には温泉があって、入れるみたいですよ。

水着着た若者が入ってましたが、

そこは11月。

湯上がりは寒そうに走って戻ってました(笑)

足湯には良さそうだね。

 

再び階段を登って戻る頃には汗だくになり、

着てたヒーテックのシャツを脱ぐことに。

暑くて、

観光案内所でワサビソフトクリームを購入♪

ちょっとワサビの刺激があって、

ピリッとクセになります。

ここのワサビソフトクリームはクリームに混ぜ混んである緑色した滑らかなソフト。

食べちゃった後に、写真を撮ってない事思い出しちゃった(;・ω・)

 

なので、


f:id:maimaiyupi:20181112221712j:image

 

私の画伯並みの絵でお楽しみください♪

 

この後はループ橋を登り、県道59

伊豆スカイラインの冷川ICの前を通りすぎ、

県道12で伊東市に入り、

国道135で熱海市に向かいます。

県道75  椿ラインを登り、大観山展望台へ。

 

帰り道は県道75を下り、

箱根新道  国道1から小田原厚木道路で帰宅。

 

途中、お昼ご飯を食べてない事を思い出し、

大磯PAで食事することに。

 


f:id:maimaiyupi:20181112222629j:image

 

カツ丼(笑)

 

伊豆の道は堪能しましたが、

味の方は全く堪能しませんでした~

 

帰りは東名高速道路で渋滞にはまり、

千葉の自宅着が17時30分。

 

身体中痛みが・・・(>_<)

運動不足がww足をつりまくりww

案の定、翌日は全身筋肉痛(; ̄ー ̄A

 

 

でも、久しぶりのツーリングは楽しかった♪

本日のルート


f:id:maimaiyupi:20181112223323j:image

 

トータル  516km

 

久しぶりに軽く流すつもりが、

マジ走りになってましたww(笑)