タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2017年9月10日 日曜日 千葉周遊ツーリング

 

 

   

 

 

 

多忙な毎日を送っているうちに

季節は寒い寒い秋となりました・・・(・・;)

書いてる記事は暑い最中だったなぁ~(遠い目)

 

 

【思い出の一枚】 


f:id:maimaiyupi:20171017154921j:image

 

 

【本日の一覧】

*鹿野山九十九谷展望公園

*房総スカイライン

*安房グリーンライン

*道の駅「きょなん」

*おさかな市場「ザ・フィッシュ」

*富津岬「明治百年記念展望塔」

 

 

朝5:50出発です。

行きはひたすら一般道で行きます。

君津市 国道410から県道93

一度遠回りして房総スカイライン

空を駆けるイメージで高いところ走るんだ!

と、思っていたので、ちょっとガッカリ・・・

ちょっと広い道で農道?ぽかった。

景色が良いわけでもないのに、何故、スカイラインなの?

(誰か教えて~)

 

再び県道93で

鹿野山九十九谷展望公園にて休憩。


f:id:maimaiyupi:20171017160024j:image
f:id:maimaiyupi:20171017160049j:image

 

魅力500選??

え?500もあるの?

(興味のある方は、ググってみてね♪)


f:id:maimaiyupi:20171017160658j:image
f:id:maimaiyupi:20171017160714j:image

 

秋から冬にかけては、雲海がよく見られるとか・・・

見渡す限り緑色!

千葉にもこんなに山々あったんだね~(失礼な)

 

県道93はなかなかの塗装林道。意外と狭い道が続きます。

マザー牧場の前を通って富津市。

 

国道465から県道182

途中、もみじロードなる所があるけど、

この時は夏?まだまだ紅葉は見れない時季ですっ飛ばし♪

 

(秋に来れば良いかもね♪って今か(; ̄ー ̄A )

 

県道88沿いに南下 

道の駅 三芳村 鄙の里(何て読むの?)

ソフトクリーム食べたかったけど、

現在の時刻  9時・・・(・・;)

お店閉まってます・・・早すぎ・・・


f:id:maimaiyupi:20171017163325j:image

 

向かいの建物が可愛い♪

ググってみたら、和菓子やさんでした。

当然、お店は開店前・・・( TДT)早すぎ・・・

 

県道88から県道296

交差点から1.3km 先右折で

安房グリーンライン

気持ちのいい真っ直ぐな道。

内房線の線路を渡ってからの安房グリーンラインは、森の中を走る緩やかなカーブ♪

 

新緑がとても綺麗で、道も広く、車も走ってない・・・(・・;)え?

そうなんです。

前を走る車も対向車も会いませんでした。

バイク数台とスレ違っただけ・・・

どんだけ~走りやすいっちゅーの

 

国道410  房総フラワーライン

野島埼灯台・・・はスルーして

(なんでなの?

バイク降りるの面倒だったから♪←←観光ww) 

 

国道410から国道128   

県道302   館山市内を走ります。

県道302を走っていると、突然目の前に

いや、

上の方に気になる建物が見えます。

目が釘付けww


f:id:maimaiyupi:20171019140432j:image

 

凄いところに建てたものです!

大丈夫なの?

大福寺さん。

これも修行の一つですか?

高いところがダメな私には、かなりの荒行ww

 

更に内房なぎさラインを走ると、

道の駅  きょなん  観光案内所があります。

どちらかというと、

菱川師宣記念館の方が有名?かな??

浮世絵の祖だって。

有名なのは「見返り美人図」


f:id:maimaiyupi:20171019142647j:image

画像お借りしてます

 

外にもやはり銅像があって、立体で美人が見れます。


f:id:maimaiyupi:20171019142837j:image

画像お借りしてます

 

同じポーズで写ってみるのはどうでしょう。

あなたも見返り美人になれます。

 

私?私は美人に興味がないので、

きょなんにて取れたて野菜を購入♪

美人より、食欲です(* ̄∇ ̄*)


f:id:maimaiyupi:20171019143121j:image

 

野菜が安い!!

 

テッチャンのCBにトップボックス付けてきて正解です(* ̄∇ ̄*)


f:id:maimaiyupi:20171019143253j:image

 

え?バンちゃんには?

聞こえない~よ♪持つ気はない~よ♪

 

11:00   アジ定食で有名な「さすけ食堂」が直ぐ近く。

早いけど行ってみましょ♪

 

途中、鋸山登山自動車道もあるのだが、

二輪通行禁止なんだよね( TДT)

バイクで登りたかったな~

 

観光としては、「地獄のぞき 」とか?

崖の上に立って何が楽しいのかしら?

見晴らしは良いみたいですよ♪

(高いところが苦手な人には、罰ゲームでしかない)

バイクの人はロープウェイがあるので、

それで山頂目指せば良いみたいですよ。

 

11:15  さすけ食堂に到着

開店前なのに、凄い人、ひと、人ww

駐車場もコミコミの状態・・・(・・;)

 

数秒で諦めました~

 

直ぐ先のお魚市場  「ザ・フィッシュ

いわゆる漁港のお土産屋さん

烏賊干しとつぶ貝、大きな脂ののった鯵、

フグ干しなんかを買い、

帰ったら日本酒で宴会じゃ~

 

やっぱり、テッチャンのCBにトップボックス付けてきて正解だったぁ~


f:id:maimaiyupi:20171019143253j:image

 

酒の肴を購入したんで、早めに帰宅しましょ♪

 

でも、一ヶ所だけ。

どうしても寄りたい場所が。


f:id:maimaiyupi:20171019145226j:image

 

矢印の先の突端!

富津岬

気になってたんだよね~

 

(今は、ガソリンも気になってんだよね~点滅・・・(・・;)

スタンド無いよねww(T▽T))

 

ハラハラしながら先端に到着


f:id:maimaiyupi:20171019151032j:image

 

こんな素敵なジャングルジムの様な展望台に登ります。

(あれ?城巡りじゃないのに、登りありなのか!)

明治百年記念展望台

 

f:id:maimaiyupi:20171019150929j:image

 

お~(о´∀`о)

先端って感じ出てますね~

さぁ~バンちゃんを探せ♪

(判るかな~♪)

 

 

ここでした~(о´∀`о)


f:id:maimaiyupi:20171019151427j:image

 

ジェットスキーをしてる人も沢山いて、

賑やかな場所でした。


f:id:maimaiyupi:20171019151522j:image


f:id:maimaiyupi:20171019151620j:image

 

とあるが、タヌちゃん恒例の

富士山どこww(  ̄▽ ̄)


f:id:maimaiyupi:20171019151728j:image

 

360度見渡しましたが、

山、見えませんでした(  ̄ー ̄)ノ
報告以上・・・

 

そして、遥か彼方に気になる建物が・・・


f:id:maimaiyupi:20171019151909j:image
f:id:maimaiyupi:20171019151924j:image

 

これ、何??

何の建物?

見たことある建物なんだけど、何だったか思い出せないんだ。

 

 

この後、木更津にて無事にガソリンを入れ

館山自動車道、京葉道路を通って

14:00  帰宅。

 

【本日のルート】


f:id:maimaiyupi:20171019153549j:image

 

走行距離 :  370.7km

 

これから冬の間でも、

長く乗れる千葉ツーリング

いかがですか?

 

鯵食べたかったぁ~(;つД`)