タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2017年7月30日 大所帯で伊豆ツーリング

最初に、お断りしておきます。

写真を沢山お借りしま~す♪

きっと、同じ写真がチラホラ(^。^)y-゜゜゜

今回は写真をあまり撮らなかったんだよね~

え?

何故って?

理由聞いちゃうかい?

 

何とも悲しい理由なんだが、

夏用のスーツ、太ってしまってパツパツになっちゃってね~(・・;)

いつもカメラは直ぐ撮影できるように胸ポケットに忍ばせてるの。

それが、入る余地無いわけよ(ー_ー;)

なので、シートバックに閉まってたら

写真を撮るの忘れちゃった♪って訳ww

blog書くに当たって致命的ww

の話は置いといて、(早く忘れようこんな話)

伊豆のお話、始まり始まり~♪

 

 

【思い出の一枚】
f:id:maimaiyupi:20170801114502j:image

あ!ごめんね~♪

自分の愛機(ハーレーより高い!)を全面に押し出しちゃった♪

 

【目的】

*メンバーにひたすら付いていく

*上げ膳据え膳で、ルートに悩まない素敵なツーリング♪

(りょうさんありがとう~。

テッチャンとルートで揉めなかったの久しぶり~

最近は酷道に案内して、ケンカになりそうだったからねww(笑))

 

【メンバー紹介】

*りょうさん (id:otsukimidrive)

*やっぱバイクだねさん (id:bikedane)

*kazebikeさん (id:kazebike)

*NINJA650さん (id:ninja650)

*ゆたさん (id:yutapon750)

*リターンおじさんさん (id:ninetails09

*テッチャン

*タヌ

の8名  プラス

インカム通話で北海道から参加の

*のいさん (id:junpoi199)

と、寝坊して欠席ラインメールだけ参加?の

*うでさん (id:osoidangan)

 

8.7人でツーリングです。

(※8.7人の理由はkazebikeさんのblogとコメント欄にて確認してね♪)

 

   

 

 

【ツーリングスタート♪】

30日はどこもかしこも雨マーク。

走るの?走らないの?

と、多いに悩み、数少ない雨マークが消えた伊豆半島へ行くことに前日決まり、

ルートは?どこ走る?なんてワヤワヤしていると、

りょうさんがルート提案してくれて、

更に案内人をかってでてくれました♪

(ありがたや~ありがたや~)

という事で、

8時、海老名SA集合です。

 

当日の朝は、緊張か、習慣なのか4時前に起きてしまい、

ユックリ出かける準備しても5時!

久しぶりにオニギリ握ってみたけど・・・

5:15分・・・(・・;)ヒマ

珈琲いれて飲んだけど・・・

5:30分・・・(・・;)何か疲れる・・・

・・・(・・;)・・・(ーー;・・・(T▽T)

5:50分退屈すぎて、出発♪

 

こんなに早かったら誰も来てないね~

もしかすると、りょうさんがチャイ食んでるかもよ♪

なんて話していると、

何やら怪しい雨雲が・・・

港北PAまで20km辺りで結構な雨!

PAに逃げ込みカッパを着ようとしていると、

今日のメンバーの一人、雨にやられて避難中のゆたさん登場♪

とりあえずカッパ着用してお1つ隣の海老名まで走って、休憩してることになりました。

 

海老名の軒先で雨宿りしながら皆を待ちます。
f:id:maimaiyupi:20170801125810j:image

(結局、肉眼でチャイを飲んでる優雅な姿は見れませんでした~(笑))

 

しかしこの雨、よくこんな日にバイクに乗るわね~と、言われそうな位ザァーザァー(ー_ー;) 

く、く、曇りって天気予報が言ったんだい!

8時頃全員集合いや、うでさんが寝坊(*^m^*)

先行っちゃってください。とのことで、

インカム繋いで出発~♪ヽ(´▽`)/

 

目指すは東名高速の沼津 IC

皆、晴れを願って走行です。

 

沼津市内を抜けて、


f:id:maimaiyupi:20170801130740j:image

 

県道17から18

右折でイベント① 西伊豆スカイライン

と思いきや、

ちょっと休憩。
f:id:maimaiyupi:20170801130929j:image

思い思いに写真撮影。

お~(゜〇゜;)これがBloggerのツーリングかぁ~

私も記念にパシャリ♪

雨もあがり、カッパが暑くて蒸れるので

脱ぎ脱ぎ♪

身軽になって元気にスカイラインを堪能♪

なのに、濃霧発生で一番景色のいいところで

真っ白現象ww

伊豆あるあるの洗礼を受け

県道59にて駿河湾方面へ。

 

途中、りょうさんお勧めのカフェ
f:id:maimaiyupi:20170801132423j:image

リトル・ハートさんでお茶会(*^^*)
f:id:maimaiyupi:20170801132649j:image

駐車場がバイクでうまっちゃったww
f:id:maimaiyupi:20170801132859j:image

可愛いホットケーキ(誰かのblog見てね~他力本願)や、ジュース、フロートなんて

思い思いに堪能し、


f:id:maimaiyupi:20170801133155j:image

季節のジュース(梅ジュース)

全然酸っぱくないの。

むしろ梅味が濃くて、甘いトロトロしたジュースでした♪

 

充分休んだところで、そろそろお昼ご飯が気になるところ。

では、先を急ぎましょ(by-りょうさん)

 

国道136  マーガレットラインから

県道16で南伊豆の先端へ

南伊豆アロエセンターのお向いさんの

イベント②干物屋さん 旭洋丸水産


f:id:maimaiyupi:20170801132327j:image

干物をこれでもか!って位焼いてくれて、

サバ、穴子、鯵等々全て堪能し、

度ハマりしてご購入~

でも、沢山入ってて1500円位。

安いよね?

タヌ家は、2つ違う種類を購入して

テッチャンのトップボックスに放り込みました♪
f:id:maimaiyupi:20170801133710j:image
珍しいサバの骨干しを焼いた物をカミカミ中ww

ええ、骨粗鬆症が気になるお年頃なんです(爆)
 ポリポリと、おやつ感覚で食べれちゃいます。

骨、気になる方は是非買ってみて~(*^m^*)

 

お買い物終わったら、ついつい話し込んじゃって、

13時。

お腹空いてるのに雑談にお花が咲いちゃって(*≧∀≦*)

では、先を急ぎましょ(by-りょうさん)

ごめんなさい・・・。。(〃_ _)σ∥

 

ランチが遅くてもできるところを検索してくれて、

弓ヶ浜ビーチまで急ぎましょ♪

 

イベント③  青木さざえ店  でランチ♪

 

お店の前に着けて駐輪場を聞いたらば、

境内に~と言われて行ってみれば・・・

そこはサラサラの海水浴場のお砂の駐車場??

林道より、酷よ?

最初に突入したの誰?

私が見たときには、りょうさんのCBが物凄い砂煙を舞いあげてたわww

リアタイヤ、埋まってんじゃないのけ?

勢いつけて前進したぞ( ̄□ ̄;)!!

次に見たのは、

リターンさんのバイクがスライディングしそうな感じで90度ターンして境内の駐車場を回って再び駐車しにいったところ。

トム・クルーズも真っ青な位のライディングテクニックだったわよ!

皆、次々アッタクするのを見て、

タヌは・・・(;・ω・)

境内入り口で固まりました。チーン

バンちゃんが邪魔にならないように隅っこにコッソリ置いて・・・

さぁ~お昼♪お昼♪


f:id:maimaiyupi:20170801140749j:image
f:id:maimaiyupi:20170801140809j:image
 

金目鯛食べたい~なんて言ってたのに、

迷った挙げ句、マグロ丼ww(*ノ▽ノ)キャッ

だってマグロ好きなんだもん♪

そして、テッチャンが金目鯛食べるから、

貰えば良いもん♪


f:id:maimaiyupi:20170801140841j:image
f:id:maimaiyupi:20170801140943j:image

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

マグロ♪マグロ♪マグロ♪

超ww  久しぶりに食べたマグロに興奮しつつ、お腹一杯d(⌒ー⌒)タイラゲチャッタ!

 

ではでは時間も押し迫っているので、

先を急ぎましょ♪

目指すはイベント④  伊豆スカイライン  

 

国道136は海水浴の帰宅途中の車で大渋滞(T▽T)

避けるため、国道414に向かい

タヌは大好き(皆も好きかな?)

河津七滝ループ橋!!

下から回りながら昇るのは初めて♪

た~のすぃ~~~~♪

回りながら笑いが止まりません

ヾ( ̄▽)ゞオホホホホホホ

 

県道59で冷川ICで伊豆スカイラインへ入ります。

もうこの頃には夕暮れ時。

 

では、最後にやっぱバイクだねさん恒例のジャンプ♪

誰もいない池の向駐車場にて~


f:id:maimaiyupi:20170801144956j:image
f:id:maimaiyupi:20170801145100j:image
f:id:maimaiyupi:20170801145121j:image
f:id:maimaiyupi:20170801145137j:image

とぉーーーーーーーーーーーう!!

 

思ったほど飛べないことが判明した瞬間(ー_ー;)チーン

 

MAZDAターンパイクを通って小田原厚木道路。

もうすでに夜!(○_○)真っ暗!!

渋滞も無く帰れるね~♪

なんて言ってた頃が懐かしい・・・

小田原厚木道路、まさかの大・渋・滞!!

走っていって気がついた。

フェンス直してるよww(T▽T)ナンデイマww

きっと、海水浴帰りの車が一杯走るの想定してても直さなきゃならないほどの

よっーーーーーーぽどの理由あったんだよね

・゜・(つД`)・゜・

タヌの左手に水ぶくれができるほどの渋滞を招くフェンス工事!!

辛かったww(T▽T)

大磯PAにて休憩。

20時だよww(*≧∀≦*)12時間だよ♪

ここからタヌ家は皆とさよならして

ひたすら千葉へ向けて走ります。

 

いや~楽しいメンバーで笑いが絶えなかったな~

ボケとツッコミが絶妙なのよね~

言うまでもなく、次の日腹筋が痛かった・・・

 

また、誘って下さいね♪

りょうさん、ニンジャさんお世話になりました。

(道、間違ってUターンしたのは内緒にしたよ♪)

 

そして、他のメンバー(笑)の皆、

誘ってくれてありがとう。

一緒に走ってくれてありがとう。

皆の笑いのセンス大好きだぁ~♪ヽ(´▽`)/

 

【本日のルート】
f:id:maimaiyupi:20170801151207j:image

ループ橋の存在感(笑)

私の中の橋に対する存在感の現れ~♪

 

走行距離   513km