タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

~北海道が待てなくて~

 

   

 

 

お久しぶりです♪

さぁ~て、バイクに乗り始めますか♪

って思った矢先、梅雨入り・・・(ーー;

仕方ないのですが、

つまんな~い!

 

でもでも、

今年のタヌ家は違いますよ~(o≧▽゜)o

雨でも精力的に活動しますよ~。

 

今年の夏は念願の~北海道ツーリング~が待ってます。

 

昨年は、2ヶ月前に急遽外せない仕事が入り断念し、なんとも半端な休日を過ごす羽目になり、悔しい思いをしましたが、

今年は根回し、手回しで何とか連休を取ることに成功~♪

 

もう、フェリーも予約しちゃったんで、

なにがなんでも行かせて頂きます‼(* ̄∇ ̄*)

 

なので、テンションMAX~~!

 

バイクのオイル交換やら、電源の付けかえやら、ハイテンションで

タンクまで取り外し、


f:id:maimaiyupi:20180619101925j:image

整備を行い、

 

娘に貰った、おっぱいチョコレートを何故か大事そうに工具箱に忍ばせ・・・(ーー;


f:id:maimaiyupi:20180619102120j:image

 

雨が降っても地図を見て走りたい道をリサーチし、


f:id:maimaiyupi:20180619101607j:image

 

それはもう楽しくて、楽しくて♪

 

初めてバイクでフェリーに乗る私は、

緊張の余り、YouTubeでイメージトレーニングの毎日・・・(*≧∀≦*)

 

先人達の北海道ツーリングの動画を見て研究し、

遠い北海道の地を思ふ・・・(*´ー`*)

 

と、気になる事が・・・

皆が立ち寄るセイコーマート。

動画にも、ブログにも必ずといって良いほど出てくるのです。 

 

行く前から気になっちゃって~♪

調べてみると、北海道で有名なコンビニだとか・・・

ん???

なんと、北海道のほかに関東にも数件。

何故か、埼玉県と茨城県に・・・(°Д°)ナゼダww

 

これまた気になっちゃって、気になっちゃって・・・(*≧∀≦*)

 

もうこれは行ってみるしかない!

 

ちょっと埼玉県のセイコーマートまで行くね~♪

と家族に伝えると、

連日YouTubeで北海道ツーリングの動画を見せられてる子供たちまで

私も行く~(≧∇≦)と、

何故か家族皆でセイコーマートへお出かけ。

 

遠いお隣、埼玉県まで行ったら迷子必須なので、テッチャンに運転してもらい

道中、どんな所だろうね~♪

と子供たちとまだ見ぬセイコーマートの話で盛り上がり、あっという間に到着~。

 

f:id:maimaiyupi:20180619115815j:image

 

店内を物珍しそうにグルグル巡回(≧∇≦)

見たことない品物見ては、

これが北海道~♪

これがあの!唐揚げ!w(゜o゜)w


f:id:maimaiyupi:20180619115913j:image

 

などと、田舎者丸出しでキャピキャピ♪

結局、北海道に行ってもないのに

2500円分の買い物する変わり者です(≧∇≦) 


f:id:maimaiyupi:20180619120934j:image

 

皆でプチ北海道気分を味わった楽しいドライブでした(* ̄∇ ̄*)

 

そうそう、しっかりセイコーマートポイントカードをゲットだぜ  v(≧∇≦)v


f:id:maimaiyupi:20180619205431j:image

 

次に使うときは、北海道だせ~♪