タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

SUZUKI バンディットのプラグ交換しちゃうぞ♪の巻

 

 

   

 

 

関東は猛烈な暑さでバイクに乗るのも躊躇しちゃうこの頃。

 

20000km超えしたことと、もうすぐ車検と

何て言ったって北海道~という事で、

プラグ交換をしてみようかな~

って、

 

バイクのお店に行ってみたけど、

バンちゃんのプラグは何処にも置いてなかった~

・゜・(つД`)・゜・

メジャーじゃないのね    (ーー;

 

仕方ないのでネットで注文。

買ったのは、

NGK  スパークプラグ 2輪車用

CR6E  って型番。

 

(CR7とかは何処でもあるのに、

一つ前の数字の6は無いって、

どういうこと?

ついでに置いて~って話でも無いのかな?)

 

ま、ネットで買えるんだから良し!

モノタロウさんで購入~♪

 

午前でサクッと交換して、

午後は試し乗りでサクッと走って

変化した乗り心地を味わう予定でした。

でした・・・・・・・・・(ーー;)チーン

 

バンちゃんのガソリンを抜いて、

タンクを外します。

(何度もやったので、お手のもの♪

サクサク外しちゃいます!テッチャンがな♪)

 

これでプラグは交換できるハズ!

4個まとめてサクサク交換~♪

のハズだった・・・(ーー; 

 

がしかし!

 

バンちゃんのプラグって、

なかなか取れない場所にあったのよ~( TДT)
f:id:maimaiyupi:20180720094133j:image

緑の矢印の辺りにあったのよ~

タンク外して上から覗くと微妙に見えるの。

でも外せない・・・(。>д<)ムムム~

 

結局、カウル全部取る羽目に・・・(ーー;

(大事になったゾ・・・)


f:id:maimaiyupi:20180720094501j:image

 

ジャーン!!

カウル、フロント、タンクを外した面白い顔ww

 
f:id:maimaiyupi:20180720095024j:image

 

矢印の辺りに4つ。

簡単そうに見えた真ん中のプラグですら、

ピンクの矢印の部品が邪魔してくれる。


f:id:maimaiyupi:20180720095107j:image

 

さらに悲しいことに、

プラグを抜く工具がバンちゃんには搭載されてない事が判明。

悩んだあげく、工具を発明~

 

テレレテッテレ~♪

ガムテープww(* ̄∇ ̄)ノ


f:id:maimaiyupi:20180720095316j:image

 

緩めたプラグをガムテープにくっ付けて取り外し。(何という事でしょう~原始的・・・)


f:id:maimaiyupi:20180720095452j:image

4つのプラグを交換するのに要した時間・・・

5時間・・・・・・・・・(´・ω・`)

 

 

試し乗りする気力が

なくなりました・・・(ーー;