タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015年5月3日~4日 ビーナスと仏の旅

ビーナスラインから、志賀高原道路、万座ハイウェイ、鬼押ハイウェイ、白糸ハイランドウェイを走ってきました。

二日目は、これでもか!と言わんばかりの有料道路only (゜m゜;)ニドトヤラン!

でも、初走りだったので良し!とします。

ではでは、ルートスタート٩(๑>∀<๑)۶♥




5月3日日曜日 朝3:40出発。

ゴールデンウィークだし、二輪の朝は早いのです。
四ッ木ICより都内を抜けて中央自動車道へ入ります。


ここで、テッチャンより
「高速道路、CBに乗る?」とのお言葉ww(*≧∀≦*)
「乗る乗る!!」 うひょひょ~~断るわけ無かろう~~(*^m^*)

しか~~し、これが大変な第一歩!
うちのCBは、通常サイズのフロント。
高速道路での風圧を忘れておりました。
NCはロングなので、前回全く疲れ知らず。
そのつもりで、中央道の殆どをCBで走行してしまいました。

そうなんです!私、高速道路でかなり体力消耗してしまったのです。
(体力作り決定です。次回迄にムキムキになっちゃうかもww)


一回目の休憩&朝食 双葉SA着 am5:45

途中で事故渋滞にあいましたが、6:00前には着くことが出来ました。

外飯~~オニギリとサンドイッチ
ヾ(≧∇≦)ノハハハ 倹約


諏訪ICで降りてガソリンスタンドへ。
(ビーナスラインには無いと聞いていたので……)
諏訪南ICでも十分でした。
けっこう朝早くからガソリンスタンドやってまして、ビーナスラインの入り口当りまで沢山のスタンドもあり、余裕ですね。

7時頃にはビーナスラインに入りました。


f:id:maimaiyupi:20150507114521j:plain

県道192から県道40へ


白樺湖交差点を左折するところを右折してしまい、20分後行き止まりに到着(=ω=;)

白樺湖交差点まで戻り、白樺湖方面へ下り県道40


f:id:maimaiyupi:20150507114939j:plain

テッチャン、ルート確認中にパチリ。白樺湖湖畔。


県道40から霧の駅を右折
県道194へ
更に県道460をひた走り、三峰大展望台にて休憩。


f:id:maimaiyupi:20150507122547j:plain

県道460から県道178
美ヶ原高原美術館方向へ右折で県道464。

休憩

f:id:maimaiyupi:20150507122821j:plain


素晴らしい景色でした。

県道464を下ります。


武石観光センターのT字路で左右迷い、一旦休憩~~
と、ここでまさかの立ちゴケww

バイクはほぼ無傷だったけど、ガードが傷だらけo(T□T)oショック


T字路を左折で県道62


途中、Y字路で止まれの標識。
本来なら右折で松本方面へ行くはずが、
左折!Σ(゚∀゚ノ)ノ


美ヶ原方面へ……( ̄▽ ̄;)
景色は最高だったけど、また戻るだろう……美ヶ原……

県道62をひた走り、本日2回目の行き止まりww


Y字路の所まで戻り、美ヶ原スカイラインを通り松本市へ。
(美ヶ原スカイラインと頭に入ってたから、美ヶ原方面へ進むという、ありきたりな間違いですね。進む方向は、松本なのに~~チャンチャン)


松本市県道282から国道143
県道57そして、国道19
ひたすら長野に向かって走り続けます。


中御所交差点を左折して真っ直ぐ!
善光寺へ。


只今、善光寺では七年に1度の御開帳をしております。
5月末までよ。

これ逃したら、また七年後。

駐車場500円の参拝料&観覧500円
お香の香りに癒されました。


f:id:maimaiyupi:20150507124832j:plain



善光寺周辺のホテルで一泊。
到着、16:30。


f:id:maimaiyupi:20150507125035j:plain
テッチャンの脛が写っとるww


コンビニご飯、風呂はいって寝ま~~す。
チョッと疲れました~~

長いので、二日目はまた今度。

╮(๑•́ ₃•̀)╭マッテテネ


本日のルート一部(ビーナスライン)↓↓↓


走行距離:224kmでした。

んなわけないか!計算間違えww 443.2kmでした。