タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015年2月21日土曜日 初 東京湾ナイトツーリング

仕事から帰宅後、ちゃちゃっと夕飯をすませ、

nightツーリングの準備。

 

そう。先日買った(テッちゃんが^m^)アクションカムのテスト走行も兼ねます。

 

どこに着けるか迷っていたのですが、

テッちゃんが帰宅途中で、バックパックマウントなるものを購入してきました。

リュックを背負って、肩ひもに装着。

f:id:maimaiyupi:20150224061921j:plain

 

なかなか良く映ってます。(リモコンの液晶で確認。。。)

携帯とWi-Fiリンクできて、携帯でも操作できます。スゴーイ

 

で、アクションカムは私が装着し、前を走るテッちゃんを撮影することに。。。

 

PM9:00出発

今日は風がなく、暖かく感じます。

海ほたるはどうかな~(*^_^*)

 

下道でのんびりツーリング。

 

途中、リモコンのスイッチが青く光っていることに??疑問がでてきて、

《撮影中は青だっけ?赤だっけ?》

な~んて始まり、どっちだーーーーーーっ?て、テンパってしまい、

青で撮影だった気が。。。

蘇我辺りの暗い夜道でボタンをポチッ。

赤ライト点灯。。。(私は消したつもり)

 

東京湾アクアライン連絡道入口で、スイッチON。

青ライト点灯。。。(私は入れたつもり)

 

アクアラインの千葉側の道は、素敵な夜景が広がり、道をライトアップしてるので

とても幻想的。ウットリ(*^_^*)

すぐに海ほたるが見えてきます。

 

 

バッテリー1個では、1時間少々の記録しかできません。(2時間ほどと言われてるが。)

海ほたるに着いて見た時には、電池切れでした。。。。

テ《これから、レインボーブリッジ渡り、東京の夜景なのにwwww配分ミスwwww》

私《だって、スイッチ入ってたよ!家出た時から~》

テ《なんで、いれたんだよ~》

私《わたしじゃない!テッちゃんでしょ!!》

テ《俺~?俺じゃない!》

私《だって、気付いたら青ランプ付いてたもん!》(この時は、青で撮影と思ってた)

 

しかたないので、撮影は諦め、持ってきたデジカメで東京方面の夜景を撮影。

東京タワー、スカイツリー東京ゲートブリッジが見えました。キレイ…(#^.^#)

f:id:maimaiyupi:20150224060727j:plain

 

f:id:maimaiyupi:20150224060745j:plain

f:id:maimaiyupi:20150224060801j:plain

f:id:maimaiyupi:20150224060817j:plain

ブレブレwww

 

夜景を堪能。(本当に、風がなかった)

 

さて、トンネル抜けて東京上陸。首都高堪能ツー。

羽田を通り、レインボーブリッジ目指します。

 

橋は本当に綺麗でした。

(Ginさん、橋だらけツーリング、いいよ~!きっと~!地図とニラメッコです。)

 

 

まだ、走り足りなかったですが、12時なので終了。

素敵なnightツーリングでした。

 

本日のルート↓ ↓ ↓

 

 

で、翌日、パソコンで映像をみると、

なんと!

撮影を止めた!と思っていた蘇我の暗闇が延々と続き、

映っているのは、テッちゃんのテールランプ。そして工場。たまに店。。。

そして、撮影開始だとスイッチを押したアクアライン入口まで。。。

 

そうなんです!逆だったのです。

赤ランプで撮影中。。。

 

アクションカムの電池を使い果たした犯人は私でした。。。 

 

アクアラインすら撮影できてなかった。(T_T)チャンチャン