ツーリング1日目を終えて、初めての大型自動二輪の乗り心地は……
ヾ(@゜▽゜@)ノサイコー
出だしの力強さは400とは比べ物にならないくらいスムーズ。
グーっと引っ張られるような加速。
快感ww(*≧∀≦*)
ただ、やはり2気筒!
音はドドドドド……いやいや、ダダダダダ……(・・;)モノスゴイ
隣にいる4気筒は、ビューーーーン。
バイクらしい?と言えばバイクらしい2気筒の音。
慣れてくると、ドドドドドが心地よく低速時の振動が……快感ww(*≧∀≦*)キャッ
足つきは……(・・;)
かなり背の高いバイクで、とり回すときのハンドルの位置が非常に高い。
力が入りにくいです。
ちなみに、私の身長は153cm。
ローダウン仕様なのですが、両足は愚か、片足でもけっこうツンツンです。
片足ベタにすると、お尻がシートから半分以上降りてます。
立ち姿が、たぶん、かなり不細工……( ;∀;)シカタナイヨー
乗ってる時の姿勢はかなり楽~。
ついでに、足もCB400SBのときより少し伸ばしぎみでの乗車なので、長時間乗ってても足腰楽でした。
d(⌒ー⌒)!今までで一番乗ってる姿勢の楽なバイクです。
ロングスクリーンをつけましたが、
私がチビなのか、皆さんが言うように風きり音?音はなく、
もはや、高速道路を走ってても風が腕に当たるだけで、上半身やヘルメットに当たってる感じは無かったです。
なのでテッちゃんが高速道路を走行中、風が辛い……( ;∀;)
とインカムで話したときは、へ???って、思いました。
だって、私は無風に感じてたから。
無風なわけないよね、物凄いスピードで前進してるのだから。
当たり前だけど、忘れてました(・・;)
ワンポイントとして、赤のホイールリムステッカーを付けたのですが
ツーリング1回目にして一部破損ww( ノД`)…ハゲター
でも可愛いので、またつけ直したいと思います。
こんなに簡単に剥がれちゃうものなのかな?
油は拭き取ってつけたつもりなんだけど~~
今回はギア慣らしとタイヤのムキムキも兼ねてのツーリング。
ギアはかなり低速で粘りましたよ。だって、沼津の町中コミコミなんだもの。
峠を沢山走ったので、タイヤはいい感じに剥けてました。
ただし、右カーブが多かったのか、右側が黄色ライン完全に消えてますね。
このあと、一日終えて見たところ、両側共にラインは消えてました。
倒し混みもOK~~d(⌒ー⌒)! NCに慣れたかな?
勿論、前回失敗に終わった動画も撮りましたよ~~
今回は交換用電池を2個追加で買い、2、3時間毎に交換。
絶対に撮影しない!と言うときは、本体電源を切って走行。
すこしでも、長く撮影出来るように工夫をしました。
今度は、有線にして電源確保したままにできないか工夫してみます。
↓↓↓今回使用した物はコレ
↓↓↓取り付け位置コチラ
エンジンガードに取り付けてみました。
ローギアや2ndギアだと振動が少し入っちゃいます。
もちろん手ぶれ補正はしているのですが。。。
3rd以上のギアでクラッチ操作で走るか、画質を上げるしか低速での撮影は難しいかな~
全体的には、取り付け位置も良いし、映像も比較的綺麗でした。
今回は、エンジン音がうるさいので、編集が必要なのですが、やってる暇なくて~
そのうち、upしてみたいと思います。