タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

NCの乗り心地

ツーリング1日目を終えて、初めての大型自動二輪の乗り心地は……



ヾ(@゜▽゜@)ノサイコー



出だしの力強さは400とは比べ物にならないくらいスムーズ。

グーっと引っ張られるような加速。

快感ww(*≧∀≦*)


ただ、やはり2気筒!

音はドドドドド……いやいや、ダダダダダ……(・・;)モノスゴイ

隣にいる4気筒は、ビューーーーン。

バイクらしい?と言えばバイクらしい2気筒の音。

慣れてくると、ドドドドドが心地よく低速時の振動が……快感ww(*≧∀≦*)キャッ


足つきは……(・・;)

かなり背の高いバイクで、とり回すときのハンドルの位置が非常に高い。

力が入りにくいです。

ちなみに、私の身長は153cm。

ローダウン仕様なのですが、両足は愚か、片足でもけっこうツンツンです。

片足ベタにすると、お尻がシートから半分以上降りてます。

立ち姿が、たぶん、かなり不細工……( ;∀;)シカタナイヨー


乗ってる時の姿勢はかなり楽~。

ついでに、足もCB400SBのときより少し伸ばしぎみでの乗車なので、長時間乗ってても足腰楽でした。

d(⌒ー⌒)!今までで一番乗ってる姿勢の楽なバイクです。


ロングスクリーンをつけましたが、

私がチビなのか、皆さんが言うように風きり音?音はなく、

もはや、高速道路を走ってても風が腕に当たるだけで、上半身やヘルメットに当たってる感じは無かったです。

なのでテッちゃんが高速道路を走行中、風が辛い……( ;∀;)

とインカムで話したときは、へ???って、思いました。

だって、私は無風に感じてたから。

無風なわけないよね、物凄いスピードで前進してるのだから。

当たり前だけど、忘れてました(・・;)


ワンポイントとして、赤のホイールリムステッカーを付けたのですが

ツーリング1回目にして一部破損ww( ノД`)…ハゲター

f:id:maimaiyupi:20150325085715j:plain


でも可愛いので、またつけ直したいと思います。

こんなに簡単に剥がれちゃうものなのかな?

油は拭き取ってつけたつもりなんだけど~~


今回はギア慣らしとタイヤのムキムキも兼ねてのツーリング。

ギアはかなり低速で粘りましたよ。だって、沼津の町中コミコミなんだもの。

峠を沢山走ったので、タイヤはいい感じに剥けてました。

f:id:maimaiyupi:20150325085722j:plain


ただし、右カーブが多かったのか、右側が黄色ライン完全に消えてますね。

このあと、一日終えて見たところ、両側共にラインは消えてました。

倒し混みもOK~~d(⌒ー⌒)! NCに慣れたかな?


勿論、前回失敗に終わった動画も撮りましたよ~~

今回は交換用電池を2個追加で買い、2、3時間毎に交換。

絶対に撮影しない!と言うときは、本体電源を切って走行。

すこしでも、長く撮影出来るように工夫をしました。

今度は、有線にして電源確保したままにできないか工夫してみます。


↓↓↓今回使用した物はコレ
f:id:maimaiyupi:20150325154358j:plain


↓↓↓取り付け位置コチラ

f:id:maimaiyupi:20150325154406j:plain

エンジンガードに取り付けてみました。

ローギアや2ndギアだと振動が少し入っちゃいます。

もちろん手ぶれ補正はしているのですが。。。

3rd以上のギアでクラッチ操作で走るか、画質を上げるしか低速での撮影は難しいかな~

全体的には、取り付け位置も良いし、映像も比較的綺麗でした。

今回は、エンジン音がうるさいので、編集が必要なのですが、やってる暇なくて~

そのうち、upしてみたいと思います。