タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015年2月16日月曜日 アクションカム

以前よりYouTubeで、ツーリングの動画を見るのが好きだった私達。

 

思い出を、走ってる自分の姿を?

景色を動画に残したい!

と、思い始め(特にテッちゃんがww)

アクションカムなるもののカタログをドッサリ持ち帰ってきた。

悩み始めたのは、今から3、4ヶ月前。(悩みすぎ?)

で、最終的に絞った2つ。

 

SONYHDR-AS100VRと、Go ProのGo Pro HERO3+

 

SONYは、手ぶれ補正機能と、ライブビューリモコン付の凄さ。

Go Proは、防水機能 と、

どちらも画像的にはよい感じ。

 

悩みに悩んで、実は先日 子供たちがskiに行きたい!と、言ってたので連れて行くことに。

何気なく見てたスキー場のホームページ。

なんとそこに、SONYのアクションカム貸します!の文字ww(;゜∇゜)ムリョウデ……マジww

これは使ってみるしかない!

急遽、記録したものを持ち帰れるように、コンビニでマイクロSDを買いました。

(コンビニスゴいね。マイクロSDまで売ってた~)

 

借りて装着。 スキーをするテッちゃんと子供たち。

そして、私(*ノ▽ノ) 楽しく撮影(私は力入りましたよ(*^m^*)プッ)

で、映像見ようと家に帰ってパソコンにIN。。。

見れない……(ー_ー;)チーン

SONYのホームページに行ったり、色々試したが見れませんでした。

 

と、16日月曜日の日。 テッちゃんからメールが……

≪衝動買い~(・・;)アクションカム買ってしまった~≫

えーーーーっ!(◎-◎;)

見れなかったにもかかわらず、SONYのアクションカム買ってました。

 

後日届いたアクションカムを弄って、ホームページからソフトをダウンロード。

カメラをパソコンに繋いだら……

なんと言うことでしょう~(* ̄∇ ̄)ノ

スキーの映像が見れるではないですか~

手ぶれ補正により画像はなめらか。 標準で撮影したのに、綺麗でクリアでした。

大満足の映像にウットリ(*´ー`*)

 

次回はツーリング映像撮るどーーーーーっ!

しかし、どこにつける??問題だ・・・

 

次回予告:東京湾ナイトツーリング

また見てね(#^.^#)