タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016年1月2日 東京お散歩ツーリング

今年も、
『寒いね~~。
バイクに乗るなんて考えられないね~~。』

なんて朝から話してたんですけど、
2りんかんと、ライコランドで
バイクの部品なんかを見てるうちに

『出かけちゃう?』
なんて言い出すお方が一人・・・(ーー;)エッ

もう15時なんですが・・・(; ̄ー ̄A
出かける頃には日没・・・

『何処に行こうか~~♪』
もう走る気満々。
走ると決まった?からには買い物どころではなくなった様で、
急いで帰宅( ;∀;)

時間も時間なので、近場で行きたい所となると、
アクアラインとか都内位しか思いつかない。

そこで、今まで散々行きたい!!
って言ってきたのに無視され続けた
東京ゲートブリッジをゴリ押し(*^m^*)

急いで行く場所決めたかった為か、
アッサリOK~~♪

ナビ起動して出発。
設定場所は、若洲海浜公園
2輪は無料で駐車できてお得( ̄▽ ̄)b

正月だし、都内は空いてるだろう♪
って思ってたのに、渋滞・・・
そりゃそうだ!
千葉と違って、東京だよww(σ≧▽≦)σ
なめてたね。

さらに、普段車に乗り慣れてない感
満載の車がいっぱい・・・(ーー;)
直前でウインカー出すわ、
バイクが居るのに車線変更してくるわ、
何も無いところでブレーキ踏むわ、
デンジャラスww ( ̄_ ̄|||) 

そんなこんなでやっと側道に入り若洲海浜公園入口に到着。
なのだが、
ナビはさらに案内続けて、信号左言ってます。
『え?入口過ぎたよ~~』
『きっと、反対側にも入口あるんだよ~~』
『なるほど~~』

案内されるままに公園を回ると~
そこはなんと!
行き止まり!!

どこかの会社ではないか~~

Uターンして再び側道に入り、
本日二回目の若洲海浜公園入口。
よく見ると、二輪はこちらから~みたいなレーンが有ります。

ぐるぐる都内も迷ってきて、最後に入口でも
ぐるぐる・・・(; ̄ー ̄Aツカレタ

時間がかかった為に、日没・・・真っ暗。
でも、ゲートブリッジはライトアップされてて、
それはもう、綺麗ww
大興奮で何枚も写真撮りまくりo(≧∇≦)o

f:id:maimaiyupi:20160106103240j:image

f:id:maimaiyupi:20160106103257j:image

f:id:maimaiyupi:20160106103311j:image

来てよかった~~♪
とても素敵な橋でした。

この後は、ゲートブリッジを渡り
臨海副都心方面へ向かい、
国道357 湾岸道路で千葉まで迷わず帰れる予定だった・・・

そう、またしても迷ったんです。
湾岸が混んでいるとナビが気を利かせて
しきりに左に曲がれww
って言うんです。
で、曲がった結果、

千葉とは逆方向?の、日本橋の文字が・・・(ーー;)チーン
何処に行きたいんだよ~~

もう、この辺りからナビを無視して
テッチャンが青色看板見ながら誘導。
私は何処に居るのかさえ解らず。

内心は、帰れるのか?
もしかして、気づいたら秩父辺りに居たりして(* ̄∇ ̄*)な~んてね♪

って思っていると、知ってる道路
京葉道路の文字が!
ひと安心。
ここまで来れば、私でも帰れます。

本日のルート↓↓↓↓
どこ走ったのか、まーーーーったく解りません。


次はいつ走れるかな~~(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!