タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016年3月20日 伊豆ツーリング

いよいよ凍結の心配がなくなって

春本番♪
 
てなわけで、
先ずは肩慣らしに伊豆半島一周に
出かけてきました。
 
天気は・・・曇のち晴れ
 
天気予報信じてたのにwwo(T□T)o
行きの東名高速で
まさかのww
どしゃぶりww
 
この日は、天気予報を信じたライダーが
大勢走っておりまして、
止むまで待とうホトトギス・・・
雨宿りで海老名サービスエリアのバイク駐輪場はいっぱい。
 
とりあえず、先を急ぎたい私たちは
カッパ着て出撃ww(σ≧▽≦)σ
 
沼津から半島目指しますが、
何せ雨雲に向かって走るので、
やむどころか強くなる一方。
 
折角Sonyで映像撮ろうと思っていたけど、
操作するのも面倒になり、
片付けてしまいました。

f:id:maimaiyupi:20160324122626j:image

f:id:maimaiyupi:20160324122639j:image
 
天城から河津ループを通り、
下田で菜の花を横目に
あいあい岬。
 
f:id:maimaiyupi:20160324122700j:image

f:id:maimaiyupi:20160324122714j:image
 
西伊豆スカイライン、達磨山レストハウス、
県道80を通り熱海に抜けて、
大観山から厚木道路通って帰宅。
 
およそ520kmでした。
13時間程のツーリングでしたが、
鼻水とくしゃみとの戦いの記録になりそうでした。
(今年は薬飲んでても、症状でるわ~~)
 
 
余談・・・
このブログは、私の備忘録なので、
残すのは嫌だけど書いておきます。
 
f:id:maimaiyupi:20160324010851j:image
 
ミラーがポッキリ折れました。
 
(私の心もポッキリ・・・諭吉くんが飛びますww(´;ω;`))
 
またドシドシ乗らないとね。
乗らなかった数ヵ月で、
体力落ちてたわ~~反省。。(〃_ _)σ∥