タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015年2月15日日曜日 大洗でアンコウ鍋ツー

晴れてて気持ちが良いww

2月はアンコウ鍋でしょう!


と、思いつき (食べたことは無い(^w^)) 出発。


テッちゃんは、バイク乗るのに理由はいらない派。

私がどこ何処に行くww(*≧∀≦*)と言えば、
道案内してくれる先導者(^w^)


今日は、晴れてるから遠回りで大洗まで行こうか~
ということになり、


銚子まで行って、北上。


利根川渡って茨城県に入ります。


しかーし!茨城県に入ったとたん、寒い!

気温が1、2度明らかに低い。

しかも、風が強い。


今日は、鍋日和だな~(* ̄∇ ̄*)なんて呑気に走っていましたが、

風がドンドン強くなる。(この日は、関東地域で強風だったのは、後で知る……)

茨城県だからか?

大洗につく頃には、体がスッカリ冷えてガタガタ……(ー_ー;)


鍋、味噌味でコテコテのイメージでしたが、とっても繊細な薄味。

あんこう自体にあまり味は感じませんでした。食感が変わっている。グニュグニュします。。。

ただ、内臓系の味は強かったな~マッタリ。

温まりながら美味しくいただきました。


ついでに、初!あん肝もオーダー(* ̄∇ ̄*)ウマッ

これは、おろしポン酢でいただいたのですが、クリーミーで日本酒に合います!(^^)!ゼッタイニ


f:id:maimaiyupi:20150216154613j:plain


テッちゃんは苦手らしく、あら煮・刺身定食を美味しい!!といってましたよ。


体も温まりましたので、出発!


今度は、水戸の 偕楽園 目指します。


梅祭りは2月20日から


今日は、全く咲いていませんが、
きっと祭り開催中は、ピンク色になるんでしょえね~


f:id:maimaiyupi:20150216154602j:plain

見たいけど、人混みが苦手な私は
行けないだろう( ̄▽ ̄;)チーン


f:id:maimaiyupi:20150216154552j:plain



帰りは、3時も回っていることだし高速で帰ろう!
ということで、
水戸ICより常磐道にてワーーーープっ≡3≡3≡3



だがしかし



物凄い強風により、右に左にと振られ、恐怖との闘い……(>_<)


冬は嫌だww
泣きそうな帰路でした。


新しいインカムから聞こえるのは、私のヒエwwwwwという怯えた声と、
う”ぎゃwwwwwという悲鳴でした。チャンチャン



本日のルート↓↓↓