タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2018年北海道キャンプツーリング①

 

   

 

 

2018年7月22日~7月30日


f:id:maimaiyupi:20180814170822j:image

 

 

7月22日  日曜日 

朝9時

荷物をバイクに積み込み出発!

 

目指すは青森フェリーターミナル

23日 AM2:40 出航です。

 

f:id:maimaiyupi:20180813210720j:plain

f:id:maimaiyupi:20180813210825j:plain

 

千葉県~青森フェリーターミナルまでの

およそ690km

高速道路での移動で1日終了です(泣)

 

え?

そんなに時間かかるのかって?

 

長く見ても、12時間はかかりません(笑)

では、どうするのか?

 

実は、フェリーターミナルの近くに24時間営業の温泉施設があるのです。

 

高速道路を一気に走り続けるので、

疲れるじゃない?

暑い日中走るから、汗だくじゃない?

そこでサッパリして、ひと眠りしてから出航しようかな♪

っていう考え。。。

 

朝早く函館に着いて、疲れてたら勿体無い(笑)

寝れる時に寝る!戦法でいってみよう♪

 


f:id:maimaiyupi:20180814160638j:image

 

お風呂は、

あおもり健康ランド

https://www.aomorikenkouland.com/72716/

というところ。

 

フェリーターミナルまでは、車で5分位。


f:id:maimaiyupi:20180814161054j:image

(PM11:00までは、1000円で好きなだけ居ることが可能ですよ。何回お風呂入ってもOK~♪)

 

貸し出しの館内着を着ていれば、

二階のリクライニング椅子で横になれます。


f:id:maimaiyupi:20180814161245j:image

(ムービールームは、映画は流れてなくて、

薄暗い部屋になってて、とても寝やすかったです。)

 

ほとんど夜は人が居なくて、

グッスリ寝ることが可能ですよ~。

 

 

私たちは11:00に出て、出かける準備をし、

コンビニによってターミナルで食べるお菓子と飲み物を買い込んで、

受付にAM0:00に着きました。

 

手続きをして、二階の待合室で外を見ていると、ポチポチと雨がww

(;´༎ຶД༎ຶ`) ヤメテww

 

は、は、初めての乗船が雨なんて嫌ww(オーマイガーーーーーっ!)

 

そんな中、なんと!

のいさん(id:junpoi199)登場~♪

お仕事の関係で一週間ズレた!とは言ってたけど、

同じフェリーに乗れるとは\(◎o◎)/

驚いた~(≧∇≦)

 

素敵なサプライズ♪

彼は、何度も北海道に渡ってる

根っからのホッカイダ~なので、

困ったことがあったら急かさず頼ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、勝手に心に決めたのでした~

 

 

AM1:00    乗る船の近くに移動。

雨は小降りながらシトシト状態。

(濡れたフェリーの鉄板は・・・(ーー;考えたくはないが、嫌な予感しかしません。)

 

時間より早めに、バイクだけ船の中の入り口付近に入れて貰い、

カッパは着なくて済んだけど~

緊張MAX~~~~~~~~(。>д<)

前にテッチャン、後ろにのいさん。

ベテランの間に入って、

心の中で、祈った・・・

「もしコケたら、のいさん、無事にかわしてくれww」と。

 

案内係の人がもう少しこっちに移動してください。

と、言うけれど、

緊張しすぎてアクセルは開けられるけど、

クラッチの手が上手く動かず、

半クラにならない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ウゴケーン

 

みかねて、動かなくて良いデース♪って

言ってくれて、難を逃れました・・・

(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) セーフ

 

それから数分後、バイクの駐輪場まで

前のバイクと間をおきながら案内され、

無事に停めることに成功!

(手が震えてたってばさ。。。)

とりあえず、第一関門突破です♪ヽ(´▽`)/

 


f:id:maimaiyupi:20180814170506j:image

f:id:maimaiyupi:20180815003327j:plain

 

あとは、リクライニング椅子(またしても、寝れる時に!戦法)で寝てれば

函館よぉ~~♪

 

f:id:maimaiyupi:20180815002843j:plain

 

 

続く・・・