タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2017年4月16日 伊豆ツーリング

二人の休みが合って、さらに晴れ!って休みがなかなか無かったのよね~。

気づいたら前回出撃したのは何時の事だろう・・・( ̄▽ ̄;)

体が慣れないままにロング突入か?

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

と嘆いていたら、日曜日晴れwwとの連絡が♪

これは逃してなるものか!ってことで、

急遽出撃準備(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ひっさしぶりにカバーを外したバンちゃんは

物凄い砂の埃だらけになってました(இдஇ; )

更にはチェーンまで錆びてるし、

乗らなくても油ささなきゃダメね~(´;ω;`)

可哀想なバンちゃん・・・ゴメンヨ

 

 

【思い出の一枚】
f:id:maimaiyupi:20170422194635j:image

 

*****・・・・・・*****

 

AM4:40  出発の儀

ミラー合わせて、エンジンかけて、

さぁ~♪

でエンスト( ̄∇ ̄*)ゞオヤクソク

 

AM6:10  海老名SA到着

久しぶりの日曜日晴れなんでね、

バイクが多い、多い+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ウレシイ

お腹も空いたし、朝食に温かい蕎麦にします。


f:id:maimaiyupi:20170422194959j:image

 

ウォーミングアップ完了ってことで、

元気に海老名SA出発♪

 

小田原厚木道路から箱根新道の国道1号、

本当は、県道20に入る予定が間違って手前で左折してしまい、

_(┐「ε:)_ズコー

県道75で大観山のMAZDAターンパイクラウンジ

だがしかし、

バイクで富士山が見れたのが嬉しくて記念写真をww

で、思い出の一枚♪

更に
f:id:maimaiyupi:20170422200520j:image
f:id:maimaiyupi:20170422200542j:image
f:id:maimaiyupi:20170422200600j:image

 

写真を撮ったら、今来た県道75を戻り

国道1で芦ノ湖スカイライン入口の交差点を左折で県道20


f:id:maimaiyupi:20170422201332j:image

 

県道11  熱海の辺りで迷いに迷って

ホッソイ道通って何とか何とか下田街道

国道136に出て南下。

県道18に入って  だるま山高原レストハウス で休憩♪

ここからの富士山も見えると最高~(*´∀`)♪

なんだけど、

今までハッキリと富士山見たことがありません・・・( ̄▽ ̄;)

何時も雲の中だったので・・・

さて、期待いっぱいで展望台wwO(≧∇≦)O


f:id:maimaiyupi:20170422201743j:image
f:id:maimaiyupi:20170422201753j:image

今までに無いほどクッキリハッキリと富士山が見えました~\(^o^)/ハジメテww

 

もしかすると、今年は富士山に恵まれる年なんではなかろうか?

(*≧∀≦*)ウレシイ~

 

さて、いよいよお楽しみの西伊豆スカイライン

県道127県道411からの県道59で東伊豆の伊東市まで一気に駆け抜けます♪

つ~ま~り~

楽しく走った結果、写真がない!

。。(〃_ _)σ∥

映像はあるの。素敵な桜並木の通りをはしったり、

西伊豆の開けた素敵な道とか・・・

しゃ、写真がww

早く映像作らなきゃね(;・ω・)

 

伊豆は桜が沢山あるので、この時期どこ走っても楽しくて気持ちが良かったです♪

お勧め~(ノ´∀`*)

 
f:id:maimaiyupi:20170422202845j:image

ルートはこんな感じ( ̄∇ ̄*)ゞ大雑把なぁ~

 

神社にお参りして、
f:id:maimaiyupi:20170422202952j:image
f:id:maimaiyupi:20170422203018j:image

大好きな椿ライン  県道75  を登って

再び大観山。

MAZDAターンパイク箱根(二輪520円)を下り、

小田原厚木道路、東名高速で帰宅。

上りの海老名SAにも寄ってお土産購入♪


f:id:maimaiyupi:20170422203421j:image

あ、しっかり酒の肴(*≧m≦*)プッ

 

久しぶりのツーリングは

また昼御飯を忘れて走り続け、

15時頃帰宅。


f:id:maimaiyupi:20170422203842j:image

 トータル  440km

 

次は東北にツーリング予定(*^▽^)/★*☆♪