タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

バンディットにトップボックス つけちゃうよ♪

バンディットで非常に困るのは、
積載量♪zero~~♪な事。
ETCを忍ばせたら、車検証すら入れるの大変で、
悩んだあげく、工具袋に巻き付けて
無理矢理押し込んだ形(;´・ω・)ウーン・・・

あとは、何も入れるスキマすら無い状態。
SUZUKIさんHONDAさんみたく
カウルに小物入れ作ってよ~~( ;∀;)

悩んでみたけど、やっぱり無いと不便。
と言うことで、トップボックス購入の方向で・・・

まずはステイ付けないことには。
で、Amazonにてポチッとな♪

GIVIのを買いました。
ここで注意!
GIVIには、モノロックケースとモノキーケースがあります。
ベースがそもそも別で違うので、
チグハグに買っては付きません。
よく調べて買ってね~~( ̄▽ ̄)b

え?詳しいって?
以前、CBの時に失敗したのさ。
アハハハ(* ̄∇ ̄*)

今回は、CBと取っ替えっこして使いたいので、
同じモノキーケース用のステイにします。
モノキーケースだと、大容量の55Lまであるのよ。

作業開始。

まずは、
f:id:maimaiyupi:20160128131230j:image

こんな感じに、クッション剤を貼り付けます。

f:id:maimaiyupi:20160128131319j:image

リアフックを取り外し。

f:id:maimaiyupi:20160128131352j:image

f:id:maimaiyupi:20160128131416j:image

こんな感じに。

先程緩衝材を付けた金具をついてきたネジで留めます。
ここでは緩めに締めておきます。
(後で台座を着けるときに微調整が必要なので。)

f:id:maimaiyupi:20160128131431j:image

※私たちの場合、締めすぎて後になって全部緩めるハメになったのさ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

次に、この部分。↓↓
f:id:maimaiyupi:20160128131502j:image

ネジ外します。
錆びのせいで、コチコチで大変だったよ~~
( ;∀;)

f:id:maimaiyupi:20160128131531j:image

f:id:maimaiyupi:20160128131545j:image

スプレーして錆止めとネジを締めやすくしておきます。


f:id:maimaiyupi:20160128133713j:image

ステイを後ろ側の方に着けて仮止め。

f:id:maimaiyupi:20160128134202j:image

f:id:maimaiyupi:20160128134243j:image


f:id:maimaiyupi:20160128134436j:image

こ~んな感じ。
左右取り付けたら、台座をのせて
微調整してネジで留めていきます。

f:id:maimaiyupi:20160128135642j:image

f:id:maimaiyupi:20160128134326j:image

f:id:maimaiyupi:20160128135707j:image
台座の上下でネジ留め。

台座が付いたところで、全てのネジを固めに締めます。



f:id:maimaiyupi:20160128135739j:image
トップボックスをのせたら
出来上がりO(≧∇≦)Oわ~い


※注意!
実はまだトップボックス買ってません( ̄▽ ̄)b
諭吉さんが不足しててね~
出来上がりの図は、
CBのトップを拝借
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

このままシレ~~っと、バンちゃんにつけとこうかな♪