タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015年5月3日~4日 リッチでバブリーなツーリング

ビーナスラインから、志賀高原道路、万座ハイウェイ、鬼押ハイウェイ、白糸ハイランドウェイを走ってきました。

二日目は、これでもか!と言わんばかりの有料道路only (゜m゜;)ニドトヤラン!

でも、初走りだったので良し!とします。

ではでは、ルートスタート٩(๑>∀<๑)۶♥


5月4日月曜日 ツーリング2日目

朝、4時起床。 5:00ホテル出発。(๑و•̀ω•́)وハヤイヨ

こんなに早くにどこ行くかって?

もちろん、善光寺!!
まだ見終わってないのですよん。
メチャクチャ早朝なんで、誰も居ないかもwwなんて思っていたのに、
な、な、なんと!
物凄い人だかり~~( ̄▽ ̄;)ミンナハヤイノネ


更に、周辺で七福神廻りをしました。
かなりの距離を歩き回り、
体力消耗ww。(/ー ̄;)ヤッチマッタカ


午前10時 志賀高原道路に向けて出発!

国道19から国道18
右折で国道117に、すぐまた右折 県道29
県道29旧道?(有料道路でない方)を走り
国道292志賀高原道路を堪能~~
途中1回転ループもあり楽しいww(*≧∀≦*)


と、ここで雨ww( TДT)
この日は朝からドンヨリ雲が厚く、時折雨がポチポチしてました。
マジに本降りになってきたので、カッパ着用。

はい。実は、ここでもバイク倒してしまいました。( ノД`)…ウワーン
砂利のある広場に止めてしまって、左足ズリッと……滑ったんだろうな~~
見事に左ゴケ……昨日は右ゴケ……
連続左右ゴケ……(;つД`)エーン


誰?左右バランスいいでないの!なんて言ってる人ww


やはり、ガードが小石まみれで、ボコボコですが、NCは無傷でした。
(私の心はズタボロ……)

山の上に向かうにしたがい、雪解け水と雨とでバイクはドロドロ……(;つД`)


真夏に走ろうかな志賀高原道路……


忘れてならない渋峠ホテル~~

群馬県と長野県にまたがり建ってるホテル。
ちょうど真ん中が県境(゜゜;)
しかし、雨降りだったのでカメラ出すのが嫌で、写真無し~~ネットから拝借。


f:id:maimaiyupi:20150508120651j:plain


定番だけど、真ん中で大の字になり撮りたかったww(*^m^*)リベンジだな


万座ハイウェイに入ります。

いきなり740円の交通料って高いよね~~
一台分よ~~!Σ(×_×;)!
次回は通らない道を考えますι(`ロ´)ノ
雪の回廊を走り抜け、


続けて鬼押ハイウェイ

ここは料金所が二ヶ所あります。何~故~

もうここまでmoneyかかると脳内麻痺ww


ついでに、白糸ハイランドウェイ 150円まで走っちゃいました。

でも、白糸の滝は見ず(;・ω・)メチャコミ

とっても軽快なクネクネが続き、比較的綺麗な道でしたが、車が多い……
時速20kmで のーーーーーんびり走行(´・ω・`)

そしてそして、激混みの軽井沢へ突入ww
国道18の碓氷峠道路に入るまでに物凄い渋滞!!

ここも、抜け道考えないとな~~( ̄▽ ̄;)左手疲れたよ……


国道18は凄く楽しいクネクネ道で、有名な碓氷第三橋梁も沢山の人が写真に納めようと歩いてました。

降りるのがもはや面倒になりスルー(*^m^*)

どこからともなく、イニシャルDのテーマソングが流れてきそうです。(*ノ▽ノ)

国道18から県道51
松井田ICより上信越自動車道に乗り
ワーーーーーープ!

本日のルートの一部 有料道路ww↓↓↓


走行距離: 300km
自宅到着: 17:00頃

帰宅後、ドロドロになったバイクを洗車。
ワックスかけて、チェーンの水落としに8kmほど走ってガソリン満タンにして
本日終了となりました。