タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2015年3月23日 月曜日 三浦半島一周制覇

22日伊豆ツーリングからの続きです。

朝食も早々に、出発の準備し、
椿ラインをもう一度走って三浦半島へ向かう!
7時出発予定でしたが!
色々とありまして7:40出発になっちゃいました。


伊豆縦貫道路から国道1で芦ノ湖方面へ向かいます。
途中から県道20で伊豆スカイラインの熱海峠ICを目指して、県道11に入り熱海に降ります。

県道20って、広くて凄く快適なカーブが続く楽しい道でした。

景色よりも道が楽しかったです。

今日は天気がいいので、クネクネ細道、急勾配の県道102で、椿ライン向かいます。


途中、熱海の町が見渡せるポイント有るのですが、
またもや、楽しすぎて走りきってしまいました。
(・・;)マタカヨー


晴れているので期待して、大観山スカイラウンジで休憩したのですが、
な、な、なんと~~
富士山だけがまるっと雲の中ww

富士どこよ?
状態……m(。≧Д≦。)mナゼナンダー

f:id:maimaiyupi:20150325082534j:plain

あまりのショックに富士山方面を撮るの忘れたwww(>_<)


諦めて、三浦半島に向かいます。

国道1で西湘バイパスに乗り入れ、快適な海沿いの道を堪能~~

と、言いたいが、国道1の大渋滞で鬼の半クラッチをし過ぎて、西湘バイパスの時には左腕プルプル状態……

ただ、クラッチを使うことない西湘バイパスに物凄い快適さを感じずにはいられないのは、当然かもね~~(  ̄▽ ̄)


茅ヶ崎通って、江ノ島を横目に見慣れない海沿いの町を通過。

国道134から県道26を通って、城ヶ島大橋の前を通過(*^m^*)ミタダケ~


県道215に入ったつもりでキャベツ畑に突入。(・・;)ヒトンチノハタケ

f:id:maimaiyupi:20150325082523j:plain

県道215に入ってからも、道間違えて野菜畑に迷いこみ、
更に、知らない灯台のふもとまで入ってしまい。
道が無くなっちゃいました。

f:id:maimaiyupi:20150325082530j:plain
ここどこの灯台???

言っとくけど、ナビに案内されたんだよ~~私のせいじゃないよ~~(;´∀`)ダマサレタ


ナビも終いには困ってたww

何処に案内してんのよ~~(*`Д´)ノ!!!


国道134に再び入り、観音崎灯台目指しましたが、入る道を見逃し、
あえなく次回!
なんて言いつつ、先へ進みました。


国道16で横須賀に向かい、遅めの昼御飯。
14:00頃。またもや、横須賀まで来たのに、ファミレスで無難にお昼(゜ロ゜;


このあとは、有料道路、高速でワープ!!

本町山中有料道路、横浜横須賀道路、首都高高速湾岸線
→大黒パーキングエリア
(ここのループ橋はこれまた長くて最高楽しい~O(≧∇≦)O)


おうちに16:00ごろ到着しました。

二日間トータルおよそ、800kmのロングツーリングとなりました。


本日のルート↓↓↓
f:id:maimaiyupi:20150326060806p:plain