タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

8月19日~22日 中部地方~近畿地方 弾丸城廻りツアー③

 

 

   

 

 

ダイジェスト

 

おっはよ~ございます♪

弾丸城廻りツアーも最終日

22日スタート♪

 

朝、スッキリした目覚めで爽やかに起き・・・・・・(-""-;)

んな事ないよ!

昨日の石段駆け上がりにより、

足だけじゃなく、いわゆる全身筋肉痛に襲われ、

背中から太腿の激痛で目が覚めた!

(○_○)うげーーーっ!! 

こんなの初めて~(過保護のカホコ風)

歩く度に振動でフゲッ!と息が止まる。

↓物凄い筋肉痛になった昨日の記事はコチラ

8月19日~22日 中部地方~近畿地方 弾丸城廻りツアー② - タヌちゃん のブログ

 

今日は高速大移動しながら3城回ります。

 

大丈夫かww私wwo(T□T)o

山登りの城あったらアウトだぞ~

テッチャンだけ行かせるしかないな┐( ̄ヘ ̄)┌

 

激痛で目が覚めちゃったので、

8時前に出発の準備できちゃったんだけど、

お城まで車で5分もかからない・・・

暇過ぎて辛いので、とりあえず城まで行くことに。

 

松阪城跡
f:id:maimaiyupi:20170905154325j:image
f:id:maimaiyupi:20170905154421j:image

名前多いよ。

アピールしてくるねww(  ̄▽ ̄)


f:id:maimaiyupi:20170905154728j:image

f:id:maimaiyupi:20170905154758j:image

本来なら、ここでスタンプ貰えるのですが、

臨時休館中。

駅の観光案内所でスタンプ貰えたんだけど、

9時まで待てなかったのだよ~

ホテルで待ってるくらいなら、散歩して城跡見学しよ~ってことになりまして、


f:id:maimaiyupi:20170905155014j:image

緩やかな登り・・・(-""-;)フゲッ!


f:id:maimaiyupi:20170905155611j:image

見学しようも、何もない城跡・・・

見学5秒で終わりか?

どないしよww(T▽T)


f:id:maimaiyupi:20170905155720j:image

城壁の所まできて・・・違和感・・・(・・;)


f:id:maimaiyupi:20170905155807j:image
f:id:maimaiyupi:20170905155838j:image

 

ん?

柵無いんだけど・・・

めっちゃ高いんだけどww(○_○)!!

下、落ちる人いないの?

こえーーーーーーーーっ!( ̄□||||!!

 

ビビってると、先の方からテッチャンの呼ぶ声が・・・

「本丸こっちだってぇ~♪」

見上げると
f:id:maimaiyupi:20170905160313j:image

行きたくねwwo(T□T)o

石段じゃんかぁ~

筋肉痛だって言ってんでしょぉぉぉぉぉぉ! 

呼ばないで欲しかった・・・φ(..)イジイジ

 

気づかないフリして通りすぎたかった・・・

だって、本丸跡にはスタンプ無いもーん。

登らなくていいのだよ。

君wwo(T□T)oイジメカヨ

 
f:id:maimaiyupi:20170905160729j:image
f:id:maimaiyupi:20170905160804j:image

痛い思いしながら、ヒィーヒィー上がったのに、ほら、何もない!

そうこうしてるうちに8:40。

意外と時間たっちゃって。

 

スタンプ貰いに行ってみることに。
f:id:maimaiyupi:20170905161221j:image
f:id:maimaiyupi:20170905161300j:image
f:id:maimaiyupi:20170905161319j:image

本居宣長記念館にて押します。

 

では、高速大移動で次の城

岩村城跡

伊勢湾岸自動車道から東名阪自動車道、

名神高速、中央自動車道と乗り継いで

恵那ICで降ります。

中央自動車道では、先日の雨で土砂崩れした箇所(埋め立てが崩れた所)

を片側一車線で通り

朝のニュースで見た映像と同じく、

物凄い削れて陥没してました。

被害はどれだけのものだったのでしょう。

川無くても土砂って流れるんだね。

 

国道257で岩村城のスタンプが置いてある

岩村歴史資料館
f:id:maimaiyupi:20170905163220j:image

物凄い山の中なんだけど、

車で来れる幸せぇぇぇぇぇぇぇ~♪ヽ(´▽`)/

 

降りたICと同じ所までもどり中央自動車道で

伊那ICで降ります。

目指すは高遠城跡

 

スタンプは高遠町 歴史博物館
f:id:maimaiyupi:20170922105244j:image
f:id:maimaiyupi:20170922105313j:image

スタンプゲットしたけど、全身筋肉痛で城跡に行く気力なし!

という訳で、帰宅することに。

 

国道152  杖突街道  で中央自動車道  諏訪ICを目指します。

これがなかなか良い道で、バイクだったら楽しかったであろう道。

次回は是非バイクで走りたいと思います。

杖突峠  峠の茶屋の展望台より・・・
f:id:maimaiyupi:20170922105836j:image
f:id:maimaiyupi:20170922110047j:image

絶景~♪ヽ(´▽`)/

 

ビーナスラインの方角を見るも、雲が・・・

残念┐( ̄ヘ ̄)┌ 
f:id:maimaiyupi:20170922105937j:image
f:id:maimaiyupi:20170922110131j:image

 

途中、やっぱり安定の劇混み大渋滞にハマり、

帰宅時間21:00

 

今日のスタンプ

*松阪城

*岩村城

*高遠城

 

本日のルート
f:id:maimaiyupi:20170922110907j:image

緑色のルート

 

総走行距離

1672km

 

もちろん帰宅後、

お疲れ様会でビールをプシューっ!!