タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

GIVIの内側のゴムベルト直し

皆様、お久しぶりでございます。
というのも、バイクに乗ってない為、
書くことがな~~い。。(〃_ _)σ∥

寒いし、出かけようか!と思うと雨だったり。
乗れるのか不安にもなっちゃいますが、
きっと大丈夫だろう~🎵
と、お気楽な感じで過ごしております。

さてさて、今回は
GIVIの内側の荷物固定ベルトの直しです。

噛み合わせがプラスチックな為、
やはり割れてしまう代物ですよね。

直すGIVIは、47Lモノキーケースです。

Amazonにてポチっしたのはこちら↓↓↓
f:id:maimaiyupi:20160223163355j:image

まずは、
袋からベルトを取り出します(←そこからww)

冗談は置いといて、

GIVIのパッキンを外します。

f:id:maimaiyupi:20160223163946j:image

※パッキンを戻してる写真ですが、
   これを外していきます。


外すと下にベルトを固定してるネジが有りますので、
ドライバーで外します。

f:id:maimaiyupi:20160223164349j:image

新しいベルトを差し込み、
ネジをねじり混みます。

f:id:maimaiyupi:20160223165103j:image

※赤色のプラスチックに穴を開けながら
   固定になるので、かなりの馬鹿力が必要です。
   プラスチックのはめ込みが甘いと、カタカタする
    ので、キッチリはめ込んでくださいね。

全部で4箇所あります。
バックル部分の噛み合わせを見ながら、
裏表、間違えないようにね。

f:id:maimaiyupi:20160223165139j:image

あとは、パッキンを戻して完成~🎵

f:id:maimaiyupi:20160223165334j:image

これで、荷物を押さえる事ができますねO(≧∇≦)O