タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2017年4月30日 青森県大間に向けて出発だ!

【思い出の一枚・・・大間崎にて】 
f:id:maimaiyupi:20170508141644j:image

 

 

【目的地一覧】

☆県道46(かもしかライン)

☆本州最北端、大間崎

☆恐山

☆八戸市、昨年の事故現場を越えてリベンジを果たす(ルートの先に進む)

☆史跡 根城の広場(日本100名城)

 

朝7:00  青森市内快晴~♪

今日から去年走れなかったルートの先へ進みます。

(リベンジじゃぁ~、昨日、既に立ちゴケしてるがな・・・(ーー; ) 

 

国道7から国道4

国道279はまなすライン

海沿いになったり、山沿いになったり

単線を2両の電車が直ぐ横を走っていたり、のどかな田舎の風景が続きます。

国道338から県道46 かもしかライン

山の中をクネクネと気持ちの良いカーブがこれでもか!というくらいあって、

さらに、車もほぼ走っていません。

佐井村に入り、国道338 海峡ラインで大間に向かいます。

 

大間崎

相変わらずの強風・・・( ̄▽ ̄;)

にも関わらず、何時来てもキャンプしてる人がいる不思議・・・

よっぽど魅力ある場所なのかな?

 

思い出の一枚を見てわかるように、

逆光でまたしても石碑真っ黒・・・( ̄▽ ̄;)

残念だが大間は遠すぎ。。(〃_ _)σ∥

たぶん、もう来ないだろうなぁ~(遠い目)

これにて完!!(←勝手に終了宣言ww)

 

雨がポツリポツリと降ってきて、

雨雲レーダーで見ると恐山よりも先は雨雲無し!!

ときたら、早速出発!

カッパも着ないで、雨雲を振り切ることに♪

途中で晴れてきた♪

 

恐山 

国道279から県道4

恐山を通ってむつ市へ出ます。

県道4はバイクで走るにはなかなか楽しい道でしたよ♪(オススメです) 


f:id:maimaiyupi:20170508144211j:image
f:id:maimaiyupi:20170508144232j:image
f:id:maimaiyupi:20170508144303j:image
f:id:maimaiyupi:20170508144320j:image
f:id:maimaiyupi:20170508144335j:image

 

小学生の頃に来たっきりだった恐山・・・

子供心に暗くて怖い場所だ!ってイメージでしたが、

大人?オバチャンになって来てみたら、

明るくて、硫黄の香りがする観光地でした。

(子供の心が失われた結果、お金がチラホラ見える心が宿ってしまった・・・)

 

国道279 はまなすライン を戻りつつ

途中から県道24 

国道338 

本日のメインイベントww

去年、単独事故を起こした現場到着。

大きな道路ってイメージでしたが、

ふっつうwwの道路でした(;´д`)

あのとき救急車を呼んでくれた、たまたま非番の救急隊の方、

テキパキと指示してカッコ良かったなぁ~(*´∀`)♪

ありがとうございました♪(/ω\*)

私はまた、復帰してバンちゃんに乗って旅に出かけられるまで回復できました。

もう、事故は懲り懲り・・・

安全第一でしょ♪

 

国道104で八戸市博物館

ここの公園に史跡 根城の広場(日本100名城)があります。

スタンプを博物館で貰い、

この日は祭りで、博物館解放日でした。

ゆっくり見学~


f:id:maimaiyupi:20170508152044j:image
f:id:maimaiyupi:20170508152059j:image
f:id:maimaiyupi:20170508152109j:image

 

今日のお宿、本八戸駅の目の前

ホテルセレクトイン本八戸駅前へ

バイクでは苦手な砂利駐車場~(ーー;

でも、駐車場代タダ!

ついでに、二人素泊まりで3656円と破格値ww

貧乏旅行ですもの、砂利くらいガマンがまん♪

16時到着。

早々に疲れておやすみなさ~い

私も珍しく22時には爆睡・・・

 

【本日のルート】
f:id:maimaiyupi:20170508153025j:image

 

走行距離  362km