タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

荷物の行方

NCに乗ってて困った事があります。

それは荷物の場所

タンデムシートに荷物をネットでくくりつけてるのですが、
給油の度にどけなくてはならなくて、大変面倒である。


本当なら、パニアケースとトップケースを付けてるハズだったのに、
あれれ……シートに座ったままサイドスタンドを上げ下げ出来ない(T^T)

安心してパニアケース付けられないではないかーーー!

と、いうことで、検討中だったパニア&トップ。

でも、荷物は乗せたい。

と、考え抜いた答えは……



リアステーを付けて、そこに小さな荷物を乗せて行くこと!


そこで、デイトナにしようか、HONDA純正を付けようか悩み抜いた結果、
HONDA純正を取り付ける事にしました。

ゆくゆくは、パニアも取り付けて走るであろう。
HONDA純正のパニアケースは、チョッと薄め
ヘナチョコの私にも運転しやすそうだ!と考えた結果です。


届いたのがこちら↓↓↓


f:id:maimaiyupi:20150508145639j:plain


デカイ箱3つ???

中を確認……


f:id:maimaiyupi:20150508145751j:plain



一番小さな箱からは、驚きの一品!
(後で紹介……┐('~`;)┌)



f:id:maimaiyupi:20150508150308j:plain

こんな後ろでした。



サイド外して、運転席とタンデムシートを外して作業開始!

f:id:maimaiyupi:20150508150344j:plain


f:id:maimaiyupi:20150508151808j:plain



f:id:maimaiyupi:20150508150350j:plain


タンデムシートは、バネが入っているので、無くさないように……(^_^;)
ビヨーーーンと飛ぶよ(*^m^*)


元々あるステーを外して、代わりに買った
リアキャリアブランケット(08L70-MJJ-D30)
パニアステイ(08L74-MGS-J30)
を取り付けます。



f:id:maimaiyupi:20150508153552j:plain

こんな感じになりました(*^_^*)



パニアケースを付けるときは、もうひとつ
パニアサポートステイ(08L71-MJJ-D30)が必要です。

何時になるやら。。(〃_ _)σ∥




そしてそして~~一番小さな箱の中身は~~


f:id:maimaiyupi:20150508152922j:plain


CB用のものでした。

それにしても箱デカクない?!

チョッと使いやすくなったCBにウットリするテッチャン。



NCのステイ取り付け作業時間、3時間。

CBのシート取り付け時間3分。


お疲れ様でした(๑⊙ლ⊙)ぷ