タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

迷ってはいられないローシート

バイクに乗れてないこの頃、
先日のビーナスラインツーリングの映像を
またしても見ておりました。

天気が良くて楽しかった~(*≧∀≦*)

さておき、2回も転けたんですけど、
ついでに、2回とも映像に残っているのです( ̄▽ ̄;)


やはり、足つきが悪い。
私のNCはローダウン仕様なので、ノーマルなXに比べ3cmほど低いです。
にもかかわらず、まだ高め。
乗車したままサイドスタンドの上げ下ろしができない。

停車姿勢はお尻が半分以上シートから降りてる状態。
停車する度に、道路の状態をみてどちらに足を下ろすか考えて乗っています。

そうなんです!

停車直前で足を出していては、腰を移動させる分遅くなり、間に合わなくなるのです。

(Xを検討中の背が低めな方には、Xで試乗される事をお勧めします。)


フルパニア計画進行中の私には買うべき物がいっぱい!!

一応、今のままでも乗れているので、パニアを買うつもりでいました。
が!!!!

映像を何度も見ているうちに
ローシートにしようかな~ってな気持ちになってきました。


ネットで調べると、あまり変化はない。とか、
乗り心地が悪いとかあります。

ん~~
変化ないとなると買っても意味ないかな~
╮(๑•́ ₃•̀)╭
なんて迷いに迷い、二週間。。。。

ア○ゾンにてポチ!

ローシートが届きました。
ネジ2個で止まっているだけなので、作業時間5分


乗ってみたところ、
なんということでしょう~♪


乗車したままサイドの上げ下ろしができるではありませんか~
(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

停車時も、少し腰をズラすだけで大丈夫になりました。

乗り心地は、堅い。。。(๑•́ ₃•̀๑٥)

でも、私にはとっても良いシートでした。


これで、フルパニア計画が不動のものとなったゼイ
後は、貯金するだけだな
(ー_ー;)チーン