タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

ソーシャル~を守って家飲み

自粛開けた!

さぁーーーーーーーーっ!

飲みに行くか♪

な~んて思っていたけど、

最近、また関東は増えてますよね、

コロナ(´-ω-`)

 

お店も頑張って密を避けて営業する努力を

してるけど、

リスクのある私は、なかなか外飲み♪って訳にはいかなくて、

まだまだ家飲みです。。。(T▽T)

 

今日は、近くのスーパーで牛モモ肉が20%引きでした♪

O(≧∇≦)O

これは買わなきゃ~♪

 

とくれば、酒の肴はローストビーフに決まり~(*≧∀≦*)赤ワイン~!

 

1000円ちょっとで食べ放題のごとく

沢山食べれちゃう♪(/ω\*)大好き~

 

半日お暇♪ってときには、是非に作ってみてね♪

 

①牛モモ肉に塩と粗びき胡椒をモミ込む

②フライパンに油をいれ肉の表面を40秒づつ強火で焼く(全面)

③ジップロック(熱OKのもの)に肉を入れ、空気を出来るだけ抜く

④電子レンジ 500w  

肉の厚み 3cm→3分

肉の厚み 4cm→4分

という具合に、厚みと同じだけレンチンする。

⑤レンチン後、ジップロックのままフリースでくるんで2時間以上室温で放置(笑)

⑥2時間以上経った後冷蔵庫で食べるまで保存♪(袋を開けなければ、1週間は持ちますよ♪)

 

ソースは、ジップロックの中に出た出汁と赤ワインで以前は作ってたんですが、

更に美味しいソースを発見!

↓↓↓

 


 

 

 

ソースをつくろう♪

 

ジップロックに入ってる煮汁(出汁)をフライパンにあけ、半分になるまで煮詰め、

赤ワイン(あればでOK)大さじ1をいれ沸騰後、

上記のソースを使いたい分入れて混ぜる。

 

めっちゃ美味しかった~O(≧∇≦)O

 


f:id:maimaiyupi:20200705202608j:image

 

おかわり3皿食べちゃった(°▽°)

 

飲んじゃって空っぽなボトル(笑)

f:id:maimaiyupi:20200705202723j:image

赤ワインが苦手な私でも、

美味しく飲めたワイン(*^-^*)

 

 

オウチ飲みもたまには豪華にしたいよね♪

簡単なんで、是非作ってみて~♪