タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

拉麺屋さんに行った♪ あり?食べブログだったっけ?

味噌拉麺が無性に食べたくなった♪

最近のハマった拉麺屋さん

 

田所商店

 

何ともお店らしい名前だが(*≧∀≦*)

ここは、味噌ラーメンがウリ。

味噌にこだわり、各地の味噌で拉麺を作ります。

基本は三種類。

北海道、信州、九州。

それぞれに特徴を出しております。

 

そして、トロトロに煮込んだチャーシュー♪

美味しいけど、肉厚で3枚入るチャーシュー麺は

一人で食べるにはヘビーなのです。

(年取ったなぁ~(´-ω-`))

 

なので、タヌ家はチャーシュー麺と普通の拉麺を頼んでシェアします。

 

今回も

九州麦味噌、味噌漬け炙りチャーシュー麺
f:id:maimaiyupi:20170219212336j:image

と、

九州麦味噌ラーメンを頼みます。
f:id:maimaiyupi:20170219212351j:image

ほらほら来ましたよ~美味しい拉麺がぁ~(* ̄∇ ̄*)

 

店員のお姉ちゃん「九州麦味噌ラーメンのお客様~」

と言いながら私の方を見ます。

 

タヌ「 あっちです(σ≧▽≦)σ 」

テッチャンを指さす♪

 

店員&テッチャン  「・・・(゜゜;)えっ?」

 

テッチャン(/ロ゜)/「え~~~!俺だったの~~~」

タヌ  「   (* ̄m ̄)ぷっ  」

 

チャンチャン♪

 

何か問題でも?

 

あのときの半ば驚いた店員のお姉ちゃんの顔、

笑えた~(*≧∀≦*)