タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

九州里帰りしつつ周遊旅行③

宮崎って、海もあれば、山もある。

自然豊かな土地なんですよ~♪

 

7月22日金曜日

前回の続きです♪

 

綾町地方

 

綾・国際クラフトの城 見学


f:id:maimaiyupi:20160804230817j:image

 

綾城・・・素敵な木造建築


f:id:maimaiyupi:20160804230853j:image

f:id:maimaiyupi:20160804230859j:image

f:id:maimaiyupi:20160804230928j:image

中も立派な造りでした。

あぁ~、真ん中に骨折中の方が・・・(・_・;

 頑張って城の最上階目指します!
f:id:maimaiyupi:20160805133606j:image

眺めがいい~~そして、のどか~~

 

 

お城を見た後は、吊り橋を見に行きましょう♪

物凄く高い所に掛かっているのですよ!

 

照葉大吊り橋

 

この辺りの広葉樹は、照葉樹林と呼ばれてて、

九州中央山地国定公園に指定されてるんだって~

へぇ~~

 

吊り橋が、こちら~~ 
f:id:maimaiyupi:20160804231154j:image
f:id:maimaiyupi:20160804231225j:image
f:id:maimaiyupi:20160804231249j:image

テッチャン、スタスタ歩いていきます。


f:id:maimaiyupi:20160804231819j:image

 

もう、あんなにも小さくなって・・・


f:id:maimaiyupi:20160804231358j:image

 

私?

ずっと10m進んだ所で留まってますが何か???


f:id:maimaiyupi:20160804232230j:image

 

腰が~~立ってるのがやっと。


f:id:maimaiyupi:20160804232255j:image

 

戻りたくても、足がすくんで帰ることも出来ない(T_T)ダァー

 

結果、テッチャンが行って戻ってきてから、

手を引っ張ってもらいました・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、お得なチケットがこちら↓
f:id:maimaiyupi:20160805141851j:image

 

吊り橋と、城の二ヶ所が見学できます。

そして、綾町のお店で使える券が三枚付いてます。

ソフトクリームがタダとか、綾のお米が貰えたり、色々特典がありますよ。

 

沢山のお店廻りたかったけど、時間切れ~

遅くなっちゃうので、三ヶ所だけ寄りました。

 

そのうちの一軒。

綾は、お水が綺麗な所なので、

お酒も美味しい~~鮎も美味しい~~♪


f:id:maimaiyupi:20160805142317j:image
f:id:maimaiyupi:20160805142341j:image

 

このアユ、この倍は食べたくなるくらい、

本当に美味しかった~♪

今まで食べた中で一番かも。ってくらい。

また、食べたいな~(≧▽≦)

 

霧島酒造

 

これも、綾を代表する酒造メーカー( ̄¬ ̄)
f:id:maimaiyupi:20160805142804j:image
f:id:maimaiyupi:20160805142855j:image
f:id:maimaiyupi:20160805142939j:image

 

そしてここ、試飲の種類が豊富!

ワインも有名なんですよ。

もちろん、試飲あり。

ワインは別に、ワインクーラーに入ってます。

 

運転はテッチャンに任せて、

私はほぼ全種類を飲み比べました。

 

あくまで、飲みたいから!

ではなく、飲み比べですO(≧∇≦)O

 

酔ったところで、

りょうさん発~1日1ソフトクリームの儀。

 

珍しいソフトクリームありました。

f:id:maimaiyupi:20160805154256j:image

 

幻の乳製品!!

 

これは食べるしかない!


f:id:maimaiyupi:20160805154308j:image

 

ちょっと薄く茶色がかった何とも濃厚そうなソフトクリームではないかぁ~~( ̄¬ ̄)

 

お味は・・・

 

めちゃくちゃ美味しい~~!

今まで牧場のソフトクリームとか食べましたが、

比ではない!

 

濃厚!の10倍濃厚ww

ソフトクリームを巻いてるうちから溶け出す始末・・・( ̄▽ ̄;)

 

なので、味わいたいのに

一気食い(ーー;)

 

二個食べるのは、流石にヤバイと思い

泣く泣く帰りました。

 

あ~~また食べたい。