タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

九州里帰りしつつ周遊旅行①

ちょいと早めに夏休みを取ったテッチャン。

(私は骨折中にて療養中・・・ずっと夏休み)

 

7月20日水曜日

 

早朝からお仕事に出掛けたテッチャンを、

お昼に職場まで迎えに行き、そのまま九州へ向けて旅立ちます。

 

今回は、初出雲大社参拝を成し遂げたく、

車で行くことにしました。

(本当は、バイクで行きたかったんだけどね。)

九州下道で上陸するのはどんなものか!

先ずは、のんびり車で練習(≧▽≦)

 

とは言え、車って楽ね~~

だって、食べたり飲んだりしながら走れちゃう。

ついでに、一人運転してれば、あとの人は寝てても目的地に近づくのよ。

こりゃバイクではありえへん!

練習になるのか?って疑問は残るものの、

やっぱり九州上陸。

本州から九州に渡るなんて、素敵じゃない?

 

ウキウキが止まらな~い♪

ついでに、おやつも止まらな~い♪
f:id:maimaiyupi:20160802163228j:image

 ↑コレ、一枚が物凄く大きくて、食べごたえ十分。

字のごとく、スパイシーで舌がピリピリしちゃうよ。

でも、癖になるお味(^w^)美味しかった~♪

 

初めて新東名高速道路に入ったわ。

いつも、そのまま東名高速に行っちゃってたからね。

東名高速道が海側なら、

東名高速道は山の中。

アップダウンが少なくて、グネグネ曲がる事もない。

PAもSAも少な目?な感じで、走りやすいと感じたのは私だけかな?

 

東名高速道路から伊勢湾岸自動車道路に入った。

 

一年ぶりに、愛知県まで走ったよ。
f:id:maimaiyupi:20160802164135j:image


f:id:maimaiyupi:20160802164200j:image

東名阪自動車道路から新名神高速道路に入って、名神高速から中国自動車道

 

大阪から先、車で走ったことないから未知の世界。

といってもここ、高速道路なんだけどね。

途中、宝塚市

って見て、何故かウキウキする私。

宝塚歌劇好きなんです~~(*≧∀≦*)ソレダケ

 

山陽自動車道を初めて走りました。

ちょっと行くと、四国なんだな~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

四国廻りたいな~~バイクでね!

なんて思いながら、この辺で既に真夜中。

真っ暗闇です。

高速道路に外灯はなく、走りにくいのなんの!

トラックは物凄く多いし、ドキドキが止まらな~い♪  ( ̄▽ ̄;)

 

そうこうしてるうちに、テッチャンが

「本州出るよ~~」

って、教えてくれた。

初の関門海峡関門橋を渡るのね私~~O(≧∇≦)O

物凄くドキドキして、カメラを構え、

前の道を凝視してた。

 

河を渡り、今か今かとカメラを構え・・・(・_・;んっ?

 

「九州上陸おめでとう~♪」

 

は?

 

もしかして、今の河・・・(・_・;

 

えーーーーーーーーっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

河じゃなくて、海ww

 

小さな頃より、津軽海峡を見て育った私、

海峡って、勝手に広くて大きい!って思ってたわ。

なので、初関門橋の写真を撮ることなく

過ぎ去ってからその事実を知ることとなりました。。(〃_ _)σ∥

 

あんなに隣の島が近いなんて・・・

 

とは言え、九州♪

 

阿蘇の辺りの高速道路は、工事が急ピッチに進められてるようでした。

片側一車線の高速道路。

道がデコボコになってて、地震があったんだな~~(T^T)

って、実感しました。

 

疲れたので、SAにて就寝。

車って横になって眠れるから、コレまた良いね~~(*≧∀≦*)

 

1400km走ってこの日は終わり。

 

早く夜が明けないかな~~♪