タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016年5月4日 旅は始まったばかりなのに(T△T)

おはようございます♪
昨夜は早く寝たので、目覚めは爽やか~~

気分よく思いっきり
カーテンを開けるとそこは・・・

雨・・・(;・ω・)ザァー

降るとは知っていたが、
朝から降られてると、テンションだだ下がりです。

少し待つと晴れ間が~
よし、出発だ!

今日はただひたすら海沿いを南下して
岩手のホテルに宿泊予定。
300kmのノンビリ海沿いツーリング・・・

次の日からの
宮城・山形の蔵王エコーライン、
福島の磐梯吾妻スカイライン
泊まりながらの~ライン堪能ツーリングで、
帰宅予定だった(;¬_¬)


壮大な楽しそうなツーリング予定だったでしょ?(全てが過去形・・・(;゜∀゜))



この日は、雨が降ったり止んだりで
朝からテッチャンに、
バンちゃん後ろのタイヤがツルツルする気がするよ?
って話してたの。
テッチャンも、雨が止んでも路面濡れてるから、急バンドルはダメだからね~。

なんて言ってた矢先の出来事だった。


およそ100kmほど走って八戸市に入った。
60km走行で車線を変更した時だった。
後輪がツルッと滑ったと思ったら、
左下にバイクごとスライディング。

バンちゃんから投げ出され、
ゴロゴロ転がった。

スライディングしたバンちゃんを見たら、
リアボックスの左側が押しつぶれ、
カウルが曲がってる様子が見える。
右ミラー立ちゴケで直したばかりなのに、
左ミラーが今度は取れてた。
.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

起きて、縁石に座ろうとするが、
左足に力が入らない。
間違いなく骨折してると判断。
肩を借りて、縁石に腰かける。

警察と救急に連絡してくれたが、
警察が到着するのは、救急車で運ばれた後だった。
バンちゃんのレッカー移動やら何やらで
残ったテッチャンに事故の様子を聞くが、
ミラーで確認したときには、
コケてる姿だからねww

後で、病院の治療室でお話を~~
となったが、
自損事故となった。
ま、その通りなんだがね。


意識がハッキリしてて救急車に乗るのは
初めてで、車の中を思わずキョロキョロ
目だけで見回した。

病院までの15分間、
隊員は意識レベルをみるためか、
同じ質問を何度もする。
何度も同じ答えを答えた。

ずっと意識はあるため、骨折したであろう
脚が痛くてたまらない。
あと、左腕も徐徐に痛くなる。

救急指定病院につき、一通り検査。
一番痛がる左足のレントゲンは・・・
よく分からない。
(ズコー!)
とのことで、CT検査に回された。

結果・・・
タヌちゃんさん、折れてます。

あ、やっぱり・・・(;゜∀゜)
複雑ですか?

いや、複雑ではないですが、
手術が必要になります。
との答え。
ついでに腕も少しズレて折れてます。

(。╥﹏╥。)チーン

手術、リハビリ・・・
今年のバイクライフが遠退いた瞬間でした。

腕は、麻酔下でズレを修復して固定で済んだ。

しかし、ここからまた更なる悲劇が・・・

持病で骨と血管がモロイ状態で、
持病の状態も把握できてないここで、
手術をするのが難しい。と言われ、
至急、かかりつけ病院へ転院を余儀なくされた。
かかりつけって、簡単に言うけど、
千葉だからねww。
この病院、八戸だからね~(T△T)
どんだけ遠いんだ!って話よ。

話を聞いたテッチャン
急遽、ボルドールで自宅へ。
片道620kmほど。
途中、休み休みメールをくれた。

痛み止めを飲むが、腕と、足の痛みは夜通し続いていたし、
それよりも、折り返し戻ってくるというテッチャンが心配で眠れなかった。
早朝、
テッチャンがもうすぐ車で出発するよ。
と、娘からメールがきた。
おにぎり作って、お茶を作って持たせてくれたらしい。
娘にも感謝だな~(இ﹏இ`。)

車で出発し、サービスエリアで休憩をとる度に、場所と休憩する。
とのメールが届いた。

無事に病院に到着後、また直ぐに千葉に向けて出発した。

テッチャンのトータル走行距離、
車も入れて3日間(微妙に4日間)で3110km
ものすごい走行距離である。

テッチャンさまさまで、大事に労ってあげなきゃ!
と心に誓うが、

只今、絶賛入院中。
そして、いつになったら復帰できるのか。
リハビリに励み、一刻も早くバンちゃんと
旅がしたい。
と、思うのでした。
バンちゃんも修理中、私も修理中。

Ginさんに折角貰ったリアボックス。
バンちゃんのエンジンガードと共に踏ん張ってくれて、バイクの後ろは無事でした。
その代わり、リアボックス使えなくなってしまった~( ´╥ω╥`)
リアボックスが身を呈してバンちゃんを守ってくれました。ありがとう~

事故にあたって、お世話になった皆様、
ありがとうございました。


そして、思ったこと
全身プロテクターが入ったライダースーツ。
これは必須だな( ̄∇ ̄*)ゞ
プロテクターのお陰で、この程度で済んだハズだよ。

あとは骨強化のために、カルシウムのサプリメントを摂ること。



リハビリ頑張って自力で歩けるようになったら、テッチャンがタンデムで旅してくれるって♪
頑張って治して、またブログの続き書くんだ
(๑ŏ‿ŏ)ニタァ

皆、待っててね。
ツーリングは、タンデムで参加するぞぉ~!

それにしても、予定してた蔵王エコーラインが走れず、悲しすぎる…(╥╯﹏╰╥)ง

骨は大事だよ~~♪