タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016年5月3日 津軽と大間を走るよ③♪

雲の中の竜飛岬を出発し、
すぐ近くにある階段国道を見に行きます。

階段なのに、立派な国道です。

f:id:maimaiyupi:20160510145115j:image

f:id:maimaiyupi:20160510145216j:image

f:id:maimaiyupi:20160510145228j:image


では、陸奥湾を左手に国道280で青森市内を目指してひた走ります。

青森市内で通りたかった橋。
青森ベイブリッジを通ります。

f:id:maimaiyupi:20160510150046j:image
画像借用


海沿いに走るので、陸奥湾に飛び出る

f:id:maimaiyupi:20160510154632j:image

f:id:maimaiyupi:20160510154646j:image

夏泊半島は、BBQをしてる人が多く
のんびりと過ごしていて
時間がゆっくりに感じました。

そして何よりも海が綺麗!

ここで疲れたテッチャンが爆睡ww(≧∇≦)
あまりに気持ち良さそうなので
私も隣で大の字になってみたところ、
草の香りと、海のさざ波の音・・・
いつの間にか爆睡ww( ̄∇ ̄*)ゞテヘペロ

さぁ、気持ちよく寝たあとは
f:id:maimaiyupi:20160512205036j:image

大間に向かうよ♪

途中で道の駅   わきのさわ   にてルートを確認

f:id:maimaiyupi:20160512205135j:image

f:id:maimaiyupi:20160512205241j:image

国道338    海峡ラインを夕方になり走ります。
あらあら、大間に日没前につくのかしら?
という事で、観光地の仏ヶ浦はスルーします。

そのかいあって?
大間には日没ギリギリセーフ???

f:id:maimaiyupi:20160512205740j:image

f:id:maimaiyupi:20160512205753j:image

マグロ一本釣りモニュメント~
私も間に入って釣られてみました~

f:id:maimaiyupi:20160512205815j:image

もう最後の写真の碑は、文字が読めません
O(≧∇≦)O
日~~落ちてるや~ん。
一番重要な石碑なのにね~

書いてある文字は、
〝ここ本州最北端の地〟

ね!重要でしょ?
なのに、真っ黒ww(/ー ̄;)ナンテコッタ

北緯41度33分
東経140度58分だそうな。
といわれても、ピンとこないけどね♪



日もすっかり落ちて、辺りが暗くなってきたので、
今夜の宿、むつ市のホテルに向かいます。

走っても景色が見れないので、
ナビの言う通りに走って行きます。

標識見ながら、むつ市むつ市~♪
確認してひた走ります。

ところが、
ここでナビが左方向です。
と、あらぬ方へと案内始めます。
え?嘘だろ?
なんてテッチャンが言ってますが、
ナビのいう通りでしょ♪
と、私もナビに加担。
あえなく左折・・・(;・ω・)
これが、悲劇の幕開けだった・・・

走って30分ほどたった頃、
電灯もなくなり、闇になった。
市内へ向かっているはずが、
灯りひとつ見えない闇。
ただ、良かったのは、驚くほど道が真っ直ぐ!
北海道か?(←大袈裟だが、闇のなかなので)
と思うほどに何処までも真っ直ぐな訳よ。
バイクの灯りをハイビームにしても、
障害物に当たらない。
しかし、両サイドは森。
時折、牧場の臭いがした。
対向車すら通らない道。
知らない土地で闇の中・・・
心細く、頼りに成るのはナビだけ。
テッチャンがふと、
ここでナビ落ちたら迷子だな♪
なんて、恐ろしい冗談を・・・
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
笑えないからwwwwww!

こんな闇でもたま~に対向車が1台通ると
ものすごくほっとする私。
ガソリンのメーターが点滅しはじめるバンちゃん。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

あとどのくらいでホテルに着くの~~(;>_<;)
あと34kmほど。
との返事。
マジかー!!
バンちゃんは、点滅しておよそ100kmは走るハズ・・・
行けるはずなのだが、
もしも、もしもよ?
ガソリン切れたら、こんな暗闇に取り残されるのww
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

怖すぎるww

怯えながら走り抜き、
むつ市に入って町の灯りを見たときは、
心底、都会最高~~!!
バンザーイ!って思ったよね。

無事にバンちゃんに給油し、
うちらもエネルギーチャージして、
10時には今日の感動を話し合う事もなく
バタンキューでした。

いやいや、走ったね~~

本日のルート(前日からか?)

f:id:maimaiyupi:20160513092922j:image

f:id:maimaiyupi:20160513092934j:image

走行距離  :  1250km