タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016年5月3日 津軽と大間を走るよ①♪

連休後半戦突入ですよ、おくさん!!
(りょうさん風)

タヌ家は、前半休みなかったので、
後半に休みを追加で、火曜日~金曜日まで
東北を堪能ツーリング!!
予定でした。

そう、壮大な計画だったわけよ。




では、ゴールデンウィーク後半からスタート~(*´∀`)♪

5月2日月曜日。
旅の準備は、前日の日曜日に完璧に積みあがっていました。
残業もなくテッチャンも帰宅。
夕飯食べて、風呂はいってマッタリ~~(* ̄ー ̄)

・・・・・・・・・(・_・;
ヒマダ・・・・

バイクは、今すぐにでも走れる状態。
家族皆で沈黙・・・・・・・・(;゜∀゜)エッ?
子供達の無言のプレッシャー。
(まだ行かないの????)

では、まだ予定よりも早いけど、
することもないので、ゆっくり東北に向けて
出発しちゃいますか?

てな訳で、
2日22時出発です。

お~ゾロ目(≧∇≦)

まずは元気なうちに、最初の給油目的地
東北道国見SA目指します。

CBは余裕の給油なのですが、
バンちゃんが給油した方が無難な訳で、
立ち寄ります。

給油後、協議の結果まだ走れるとのことで、
次の給油地、岩手山SA目指します。
岩手山SAは、東北北の最後の24時間給油所です。

途中の長者原SAで一旦休憩。
私が眠くて仕方なくなり、
急遽、休憩。

真夜中でもそれなりにコミコミです。 
PA、SAは満杯。
思うのは、ワンボックスカー多いよね♪
大きい車だと、キャンピングカーみたく、
快適に寝れちゃうしね。
夜中も走る人が多くなった感じがしました。


さて、寝たら元気になって、
次の目的地、岩手SAまで走ります。
疲れる頻度が増して、またしても休憩。
車が満単なSAで、屋根つきの2輪駐停車場所に、ワンボックスが横付けで停まっていて、
バイクが停められない現状。

霧雨も降っていたので、
屋根欲しかったけど、ワンボックスカーが
停まっていて停められず、
結局、屋根のない隅っこに横付けで停めて
縁石に座って睡眠。
起きたら、アリナミン飲んで出発です。

津軽方面めざして走り、途中でテッチャンのCBと交換してのりっこしたり、
それなりに東北道堪能しました。

浪岡ICでおりて国道101から広域農道を走り、十三湖目指します。

日本海側を走り、竜泊ラインを目指します♪
何て言ったってあの、クネクネ。
素敵なRの連続・・・(*^^*)

快適なルートを堪能し、龍飛崎へ。