タヌちゃん のブログ

趣味:バイク・車 / 日常:お弁当 / 整備&雑務担当:テッチャンのblogを共同で作成予定!!きっと楽しいブログになる( *´艸`)

2016年4月10日 日曜日 富士と藤ツーリング♪

快晴~~とまではいかないが、
微妙に晴れてきた日曜日。

予定している1000kmツーリングにむけて
謎の特訓開始です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

その1:  トップボックスつけての峠の走行練習
(ちょっとの重さなんだけど、やっぱりついてない方が乗りやすい)

その2:  冬の間に落ちてしまった体力あげ
(体力は落ちたが、体重は増えたねww)

その3:  大嫌いな駐車の練習 
(だから休まず走ってクタクタになる)

これらを改善しつつ、2輪の運転が上手くなれたら嬉しいな♪


朝4:30出発です。
まずは海老名SAにて朝食。
と言っても、タヌ家は質素倹約。
だって、高速道路とガソリン代が2台分ってバカになんないのよね~(T▽T)セツヤク、セツヤク。
大きなお握り三個と、今回は豪華にキュウリの浅漬けも持ってきました♪
f:id:maimaiyupi:20160411211350j:image
雲出てますが、朝早くからバイクは沢山。
走りたいよね~(о´∀`о)

雨が降らなきゃバイク日和♪

お腹も満たされ、出発です。

小田原厚木道路から国道1(箱根新道)を登って降ります。

(小田原厚木道路に入るときにちょっとしたアクシデントがww
アクションカムのネジ止めが甘かったのか、
カムが電源コードのみのプラ~ン状態にww
(゜゜;)(。。;)(゜゜;)(。。;)マジにビックリww
何度も見直してしまったわww
あわててテッチャンに、アクションカムがww
電源ブラーンだわよ~~止まって~~と言ったら、
悲鳴のような驚きと慌てップリ!
入口付近の路肩に駐停車。
物凄い勢いで走ってきた!!(/ロ゜)/
無事に台座に戻してご安心の様子(๑⊙ლ⊙)プッ
しかし、入口付近で良かったよ~
高速道路の途中で落ちちゃったら拾えないもんね~(T▽T))

伊豆縦貫自動車道に入り、そのまま有料道路の伊豆中央道(160円/二輪1台)を抜け、
国道414から県道17の駿河湾沿いの道を
海と富士山見ながら走ります。

初富士山に大興奮しつつ、もうこれは期待度MAXです(๑و•̀ω•́)وオッシャー

(今まで、どれだけ富士山撮りたかったか!
 雲と霧を呼ぶタヌは、富士山を見ることが出来なかったのです!!)

富士山ビュースポットなる駐車場にて
初富士山を~。
が、
うっす~~い( ̄□ ̄;)!!
モヤってる富士山。

f:id:maimaiyupi:20160412115030j:image
f:id:maimaiyupi:20160412115047j:image
f:id:maimaiyupi:20160412115059j:image

でも、全体像が見れるのは初めてです♪

ルンルンしながら、次の目的地
出逢い岬に急ぎます。
念願の写真がこちら↓↓↓

f:id:maimaiyupi:20160412115603j:image

もっと近づいて~~

f:id:maimaiyupi:20160412115713j:image

もっともっと近づいて~~( ̄▽ ̄)b

f:id:maimaiyupi:20160412115736j:image

じゃじゃ~ん

リングの中に富士山ww(*≧∀≦*)ワハハハ


f:id:maimaiyupi:20160412120956j:image

県道18から西伊豆スカイライン
この道が楽しいのですよ。
何て言ったって無料!
見晴らし良くて、道もなかなか綺麗で走りやすい。
(毎回走ってるような~)

左折して県道411から国道136
伊豆市を目指して、県道12。
伊豆スカイラインの冷川IC前を通りすぎ、
トンネルくぐって松川湖、伊東大川なる駐車場に停車。

f:id:maimaiyupi:20160412120917j:image
f:id:maimaiyupi:20160412120933j:image
f:id:maimaiyupi:20160412121031j:image
f:id:maimaiyupi:20160412121108j:image
f:id:maimaiyupi:20160412121054j:image

もっと凄い橋かな~なんて思ってたけど、
めちゃくちゃ、ちっちゃかったわww

次は県道351沿いの林泉寺。
ここの藤の花を見たかったのですが、
やはり、早すぎたww.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

淡い期待は見事にこっぱ微塵。
ほんのり紫色どころか、全く咲く気配すら有りませんでした(T▽T)

f:id:maimaiyupi:20160412121733j:image
f:id:maimaiyupi:20160412121747j:image

こうなりゃあとは豪華に食事だぁ٩(๑>∀<๑)۶
(花より団子ww)

県道12で伊東に出ます。
今回のお食事はww

いとう漁協直営  漁師めしや波魚波(はとば)

お刺身定食いただきました(๑>؂<๑)テヘッ

f:id:maimaiyupi:20160412122502j:image
1550円也

お刺身はコリコリで肉厚(♡ˊ艸ˋ♡)
大満足の大満腹でした。

f:id:maimaiyupi:20160412122709j:image

お腹もいっぱいになったので、
湯河原温泉によって入浴~~ワァーオ(๑ºั罒ºั )♡*
国道135から県道75

日帰り温泉  露天風呂いずみの湯

(入浴料1080円・・・特別な日はお高くなるみたい。)
リストバンドを渡され、何回でもお風呂堪能出来ますよ。
(私は、またバイクで帰らなきゃならんので、
疲れたら困るんで一回のみ)

少し寝て、湯上がり北海道ソフトクリームを食べて出発するよ♪

このまま県道75 椿ラインを上がって降りる。
芦ノ湖のほとり国道1から再び県道75。
国道138で目の前に
ドデカイ富士山wwO(≧∇≦)O

あまりの大きさに笑いが止まりません。
インカム中なので、
笑いを聞いてるテッチャンは不気味だったはず(^_^;)

f:id:maimaiyupi:20160412154301j:image

山中湖まできたら国道413 道志みち
帰りは中央自動車道で帰宅。

21:30無事にお家に着きました♪
走行距離  508km

本日のルート↓↓↓
f:id:maimaiyupi:20160412154101j:image
(帰りは地図上では東名高速になってるけど、正しくは、20で中央道に行きました。)


藤は残念だったけど、
富士は最高に綺麗でした(* ̄∇ ̄*)

動画は時間が出来たら
アップします。
走るの忙しくなりそうで~♪♪♪